すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

名古屋市長選挙についての質問です。
候補者は4人なのですが、新聞にはいつも3人しか顔写真や演説が載っていません。
「今日の選挙活動」というところにも3人しか載っていません。
あと一人の人は何者なのでしょうか。選挙に出るからには、何かやりたいことがあったり、選挙活動をすると思うのですが・・・街頭の看板にも写真すらありません。
また新聞などでも「事実上3人で戦う」のようなことが書いてあります。なぜもう一人の候補者の記事がないのでしょうか。

  • 質問者:有権者のみなさまへ
  • 質問日時:2009-04-16 11:22:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

候補者の名前や公約を載せるのはまずいかな~と思って、早いですが終了しました。
ブログは見ました。創○学会より危険な感じがします。
マスコミが取り上げない理由もよ~くわかりました。

質問者のおっしゃっている候補者と思われる黒田克明氏は他の候補者の様な政治家としての活動の経歴は全くありませんし、氏の公約はブログによると
① 投票放棄者は罰金1万円(市の条例として)
② 名古屋サーバの設置
③ 宇宙環境自立特区(10万人規模)の設置
④ 任天堂(ポケモン)ワールドの誘致
⑤ 筑波・横浜に負けない街づくり
だそうです。
これではちょっと泡沫候補としてマスコミ等にスルーされても仕方がないかと思われます。取り上げ難いものもありますしね。
ブログ
http://ameblo.jp/kurodakatsuaki/

  • 回答者:どうしましょ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訳のわからん人ですね。
私は選挙には必ず行きますが、この人に一票は考えられませんね。

並び替え:

黒田克明氏のことですね。

彼のHPはこちらです。
http://ameblo.jp/kurodakatsuaki/

ちなみに立候補者情報での主張と政策が
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=196524
「宇宙環境自立都市
名古屋 が 地球生命 の
未来を拓きます。」

・・・・う~~~ん、あくまで個人的感想ですが、あまり投票したくはありません。

そんなこんなで、あまり記事にもならないんだと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかで聞いたことがある名前だとは思っていましたが、以前も出馬したことがあったんですね。
ブログ見ました。呆れるほど訳がわからん人ですね。

恐らくはいわゆる泡沫候補なのでしょう。
当選が目的ではなくて、売名や信念や自己表現の場として選挙を活用される方なのではないでしょうか?

  • 回答者:tt (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙に出るのって、確かお金が要るんですよね。
そんなことしてまで、自己主張したい人もいるんですね。

この方ですね。
マスコミが取り上げないのを怒ってらっしゃるようです。
http://ameblo.jp/kurodakatsuaki/entry-10240977120.html

  • 回答者:特区名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログ見ました。
訳のわからん人ですね。
マスコミが取り上げないのが良くわかる。創○学会以上に危険分子かも。

明らかに泡沫候補の目立ちたがりか、地盤のまったくない人、あるいは実質的な選挙活動をしていない人なんでしょう。

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙に出るのって、確かお金が要るんですよね。
そんなことしてまで、目立ちたがったり、選挙活動しない人もいるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る