すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

新しく始まったドラマ、おすすめを教えてください。
タイトルと曜日、時間、出てる俳優、
おおまかなあらすじをお願いします。

ちなみに、私はちょっとどろどろしたサスペンス系か、
ホームドラマが好きです。
トレンディドラマ(って最近言わないのかな)は
あまり好みません。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2009-04-16 15:29:19
  • 0

並び替え:

私も「アイシテル」(水曜22時)に興味をそそられています。

明日放から送される「夜行の階段」(木曜21時 主演藤木直人)は、さとさんのおっしゃるどろどろしたサスペンス系に当てはまるかもしれません。
松本清張原作ですのでね。
この土曜から始まる「魔女裁判」(土曜23時台)もどろどろとしてはいないかもしれませんが、サスペンス系統と言えるかもしれないです。
夫婦道の裏ですが「臨場」もサスペンス系統かな。

一番ホームドラマらしいのはやはり「夫婦道」(水曜21時)ですね。
ヘビーさがある訳でなく、一般家庭を描いたほのぼのしたストーリー
前作を見ていて普通の面白さがいいなと思い、今作も目にしています。
一応若いと言われる歳なのですが(^_^;

  • 回答者:ドラマ大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜9時 ザ クイズショーですね。

嵐の櫻井くん
真矢みきさん
などでてます。期待してます。

生放送のクイズショーにでる回答者はみんな心に秘密をかかえており
その番組によって いろいろあばかれる・・そうです。おもしろそうなのでみます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春 火曜日22時からで
阿部寛主演で、紺野まひる、デビット伊東などが出ています。
サスペンス系ならこれがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜9時の夫婦道です。
ホームドラマでほのぼのとしていながらも、コメディ要素が織り交ぜられていてなかなか笑えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夫婦道好きです^^
前回も毎週見てました。
出演者もみんな好き♪

今日スタートの「BOSS」です。
木曜日10時からです。
天海さんが出ます

あらすじは?ですがとても楽しみです
後2時間後スタートです。

===補足===
「BOSS」のHPです
http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/trailer/index.html

  • 回答者:boss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいしてる・・・同じ年の子供がいるので真剣に見てしまいました。

白い春・・・のぞみちゃんが可愛い

  • 回答者:ドラマ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どろどろとしたサスペンスではないけど、テーマがちょっと重い殺人犯の家族の物語。

「アイシテル」水曜、夜10時。
主演は稲森いずみさん。
ご主人の役で山本太郎さん。

稲森さんの小学5年生の息子が小学2年生の男の子を殺してしまったというドラマです。
その後の被害者と加害者の家族を描くドラマだと思います。

殺された子供のご両親に佐野史郎さんと板谷由夏さん。
たぶん刑事さんだと思いますけど(警察署にいたので)田中美佐子さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、気になります。
稲森いずみさん好きだし、見てみます。
ありがとうございます。

ゴットハンド輝

土曜19:56から放送されています、主演は平岡祐太


医療の物語です、漫画が原作なんですが結構面白いです。

ちなみに私は復讐するドラマが大好きで魔王が好きです。

  • 回答者:魔王 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔王、見てなかったんですよね~
面白かったらしいですね。
韓国ドラマが先らしいですが。

白い春です。

毎週火曜日夜10時から放送されています。

主演は阿部寛さん。

刑務所を出所してから愛していた女性がなくなっていたこと。女性の治療のために犯罪に手を染めるなど、わたしにとっては少し怖いミステリアスなドラマです。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部寛さんのドラマ、結構ハズレありませんよね。
チェックしてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る