すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今までPCで音楽を聴くのに外付けのスピーカーを使っていましたが、取り外してヘッドホンで聞きたいです。
デスクトップの画面下にヘッドホンの差込口があるので差し込んでみましたが音がしません。どんな設定が必要ですか?

  • 質問者:yukicchi
  • 質問日時:2009-04-16 16:20:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

直接本体の裏にさしたら聞こえました。初心者にも分かりやすく教えていただきありがとうございました。

たぶんモニターの音声入力とパソコン側の音声出力をピンジャックでつないでないからだと思いますが、確認してみてください。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外付けのスピーカーはUSB接続ですか?
それですとドライバーが切り替わってますので、
元の標準デバイスに直さないと出ないと思います

「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」で確認してみてください。

  • 回答者:サウンドとオーディオ デバイスのプロパテ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常、パソコンのモニタケーブル(D-subやDVI)は音声まではモニタに渡しません(映像のみなので)。なので、モニタにスピーカー機能が付いている場合は別途パソコンの音声出力(スピーカー端子)とモニタの音声入力をケーブルつないであげないと音は出ません。
ただし、モニタケーブルがHDMIの場合は映像と音声対応(グラフィックカードによっては映像のみ)なので、これなら設定とかなくても音が出ると思います。モニタによっては設定が必要な場合も・・
ほとんどのパソコンはたぶんD-subやDVIでつないでると思うので、外付けスピーカーと同様に音声ケーブルをつなげなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る