すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

沖縄のパイナップルハウスに行く方法を教えてください。
沖縄に行く計画を練っているのですが、
同行者がパイナップル好きなので、空港近くの
パイナップルハウスに行きたいと思っています。
ですが、公式サイトを見ても車で3分としか書いていません。
レンタカーを借りる人なら簡単に行けるのでしょうが
私たちは車での旅を想定していません。
徒歩か、もしくはバスなどで行ける方法はあるのでしょうか?
検索をかけて調べてみてもわかりませんでした。
行ったことのある方、お近くに住んでいる方など
アドバイスをお願い致します。

  • 質問者:ぬえ
  • 質問日時:2009-04-16 18:08:45
  • 0

近くに住んでいる人です。車がないのはツライですね...
パイナップルハウスは自衛隊の第一ゲートの前にあり、「第一ゲート」が最寄のバス停になります。
ゲートの前には自衛隊の人用によくタクシーがとまっているので、帰りはタクシーは拾いやすいと思います。
バスとなると、沖縄のバスは時間に不正確で本数も少ないことが多く、地元民でもなかなか使いこなすのが難しい乗り物です。
どこから出発されるのか(那覇市内?空港?)がよくわかりませんので、路線図やバスを紹介しているサイトをお知らせしておきます。
沖縄路線バス.com
http://www.rosenbus.com/
南部路線図
http://www.rosenbus.com/TimeTBL/RoadMap/NANBU.jpg

パイナップルは名護のパイナップルパークがオススメなんですが...遠いですかね。

  • 回答者:パインカステラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空港の案内所で聞くのも手です

地図やパンフも揃ってるし

  • 回答者:パイ~ン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案内所で聞いても、バスなどの交通手段がないと言われたら
予定が狂ってしまいますので・・・。
事前に交通手段がないかどうかを知りたいのです。

・那覇空港→ゆいレール小小禄(2駅目)→パイナップルハウス(徒歩19分)
・那覇空港→ゆいレール奥武山公園(3駅目)→パイナップルハウス(徒歩19分)
・那覇空港→ゆいレール赤嶺(1駅目)→パイナップルハウス(徒歩22分)

各駅から徒歩の地図は、下記で参照してください。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%82%A3%E8%A6%87%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&via=&ex=1&hb=1&ym=200904&d=16&hh=18&m1=2&m2=1&type=5&ost=0&ei=utf-8&x=98&y=22

  • 回答者:霧 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
徒歩19分、往復で40分弱は遠いですね・・・。
やはりバスなどはないのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る