すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桜が終わったら、次の花は何ですか?
地域もお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-16 23:14:14
  • 0

並び替え:

京都です。
次は藤が楽しみです。
平等院の藤棚が見事です。
それから菖蒲でしょうか。

  • 回答者:ten (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

桜の次は、つつじです。
赤、ピンクとカワイつぼみが一斉に出てきました^^

  • 回答者:著名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つつじとチューリップかなぁ。 その次はあじさいかな♪  大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土手に植えた花桃、真っ白な花、ピンクの花、ピンクより赤に近い花、花びらに色々な色が混じる木、一本の木でこれらの花が咲く木も有り見事です、実は食べられませんが、落ちた種から実生で生えて育ちました、長野県です。

  • 回答者:しげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

桜の次は「つつじ」ですね。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジです。
大変綺麗に咲いています

熊本県です

  • 回答者:フラワー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アヤメ

山梨県の南アルプス市のあやめ祭りは美しいです

  • 回答者:てんとうむし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
近所に大きいお寺があって、梅雨時には、水に濡れた紫陽花がとても美しいです。
まだ間がありますが、とても楽しみです。

  • 回答者:ももんが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色のツツジが咲きます!写真に撮りたいです。
大阪府。

  • 回答者:ルビー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
つつじですね。
GWには実家の近くの公園でつつじ祭り開催です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。

桜の次は「つつじ」です。
我が家のつつじが咲き始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジと藤です。

ツツジは近所でツツジ祭りが始まりました。
藤はGWまでには綺麗な藤棚が見られます。

福岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つつじです。
桜は上を見上げるけど、つつじは視線が下に行くので、首が痛くなりません。
長時間でも眺められます。
東京です。

  • 回答者:ヘルニアもち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つつじ です。
我が住宅街では、道路わきにたくさんのつつじが
植えられています。満開時は本当に見ものです。
もう少しだけ始まっています。(千葉)

  • 回答者:T.K.M (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙とつつじです。黄色い水仙の花が咲き始めています。つつじは、あと1-2週間後かな。京都です。

  • 回答者:菜種 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の次は花水木とツツジですね。
神奈川です。

  • 回答者:またたび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の次はツツジです。
今つぼみが来ています。
例年ですとゴールデンウイークの頃が見頃ですが
今年は早いかもしれません。
道路沿いの歩道やサイクリングロード沿いに植えてあります。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に菖蒲です。菖蒲祭りなどが行われ
表通りは 鼓笛パレード、よさこい踊り、阿波踊り・・・。
シーズンになると、新聞にも載りますし、テレビ中継もあります。
実際は小さな菖蒲園なので、20分で回れます。
わざわざ お越しいただくのに 気が引けます。

東京都です。

  • 回答者:勝負! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジですね。道路沿いにも結構あり、白・ピンク・まだらなど綺麗ですよ。
連休前後は、フジですね。見事な藤棚があります。それはそれは見事です。
埼玉県 南部です。

  • 回答者:藤娘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇です。

住んでいる地域の象徴の花なのです。

西日本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
つつじ(サツキ?)です。
もうそろそろ咲きかけてますよ。
私はツツジとサツキの違いがよくわからないです

  • 回答者:花より団子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 板橋です
ハナミズキ(マグノリア)が咲き始めました。桜と交互に街路樹として植えてあるので、朝晩の行き帰りが楽しいです。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

紫色がキレイな藤の花です♪
住んでるマンションの下の公園に咲く藤が毎年見事なので、今年も待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。桜はまだです。
ゴールデンウィークすぎるころかな。
桜より芝桜やシャクナゲが有名ですがもう少し先です。
チューリップも葉が出てきたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

「チューリップ」と「つつじ」ですね。

海ノ中道公園でチューリップ祭りしています。
福岡県久留米市では、もうすぐ、久留米つつじ祭りが始まります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。
これから藤が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つつじです。土日にはツツジ祭りがあります。
長崎。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
藤の花がボチボチ咲き始めています
ご近所の藤棚は、満開でした

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
先週の土日に実家に帰ったらツツジが咲いていました。

  • 回答者:mobi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジと辛夷です。
大阪です。
どちらも好きです^^

  • 回答者:新桜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
つつじが咲いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
ドウダンツツジ。小さな白い花が満開になりました。

それと金沢の兼六園で、例年より10日以上早くカキツバタが咲き始めました。
あったか過ぎたかな?いつもは連休後半が見頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナミズキです。
家のハナミズキが咲き始めてます。

岡山です。

===補足===
今日見たのを書き忘れてました。
藤の花が咲いてます。藤棚できれいです。

  • 回答者:さつき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です!
桜と梅がほぼ同時で次はツツジ、それからライラックです!
あと2週間で桜が咲き始めます。
今朝はうっすら雪が積もり、とっても待ち遠しいです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
花水木がきれいに咲いています。
そしてこれからはつつじが咲くでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤ですかね。近所で咲いてます。
静岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

つつじです、毎年GWの時につつじ祭りがあって
先着O名様につつじの苗を配ったり
色んなイベントをしています

  • 回答者:今日も地雷踏んだ子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐバラ園のバラが咲き誇ります
楽しみです~^^
近くにつつじ園もあるので両方行ってみます
東京多摩地区です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手で桃とツツジです。・・

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろツツジですね。
鹿児島です。

  • 回答者:Pちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花で言えば五月でしょうね。
場所的にはかなり広範囲で咲いていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ祭りをわりと近い公園でやってるので
見に行きたいです。愛知です。

  • 回答者:ほほほほ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
藤ですかね。
近くの公園でも藤棚がきれいに咲いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る