すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のお気楽アンケート☆

『外はサクサク、中はふっくら』…このフレーズで思いつくものを教えて下さい。

※2時間程度で終了しちゃいます。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-16 23:57:44
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
この時間の食べ物ネタは罪だ…とつくづく感じてしまいました。
食べたかったたこ焼き(店舗名まで)を書いてくれた匿名希望さんにベストを。
あ〜〜 明日「銀だこ」行こうっと!

たこ焼きです。

「銀だこ」のたこ焼きを思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はこの質問を挙げたきっかけは、たこ焼きを食べたくなったからなのです^^

並び替え:

わたしは、アップルパイだと思います。

  • 回答者:チョコパイも? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドナルドのアップルパイ、好きです!

たこやきです。サクサクの外が美味しい!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中のトロ〜リ部分もおいしいですぞ^^

メロンパン

ついさっきまで職場でメロンパンの話題で盛り上がっていたので、すぐにそれが出てきちゃいました♪

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は、人数分のメロンパンを買って配ればヒーローになれそうですね(笑)

揚げパンですね。外のカリッサクサク感と中のふっくらもちもち感の合わせ技は堪りません。焼き餅もそうかな。妬気持ちでサクサクと言ったらヤンデレっぽくて怖いですが。

  • 回答者:そのアコは魔女なのよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつ質問すると、いろいろ知らないワードが出てきて勉強になります。
「ヤンデレ」は初耳でした。Wikiってまいりました。

あぁっ!!チジミです。
ずっと食べず嫌いだったんですけど、つい先日初めて食べたら・・
まさにそれです。表面、外はサクサク、中はもっちりと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チヂミもおいしいですね〜
焼き肉屋でも居酒屋でもよく食べます。つけダレがまた絶妙!

パイシューではないでしょうか。食べたいです。
パイの実が出ていたので、カントリーマアムも忘れられませんね。

  • 回答者:もう止まらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カントリーマアムも止まらないですねぇ〜
コーヒーか紅茶があると、1袋いってしまいますね。

ドーナツです。

ミスドのドーナツが食べたくなりました♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もさっきから、ワッフルやらたこ焼きやらシュークリームやらドーナツやら…
食べたい物がいっぱいです。

お芋のてんぷら
かな?

中のふっくらが少し悩んでしまいます

  • 回答者:お腹がふっくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ、ちょっと! HNで笑わすのは止めて下さい(ほんとは大歓迎です)

食パンかな。
外はサクサク(カリカリ)。中はふっくらというトーストが好きです。

  • 回答者:アンパンも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンは白い部分がふっくらじゃないと・・・ですね〜

メロンパンかな、サクサクふっくらといえば!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、メロンパンとたこ焼きが二大勢力(?)のようです。

ワッフル。

ワッフルメーカーを買った時に、中に入っていた取り説にそんなこと書いてあった
ような記憶が・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…で、取り説通りに作れましたか?

トーストです。
食パンのCMでそういうフレーズ言ってませんでしたっけ?

  • 回答者:Naz (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、松下由樹さんのCMのやつかな。そんなセリフがあったような気がします。

一時期流行った、何とかおじさんのシュークリーム!!

おじさんの前の言葉が思い出せない(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これかな?「ルイおじさんのシュークリーム」
http://www.kimuraya-group.co.jp/products/western.html

パイの実(お菓子)、たこ焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイの実を挙げてくれた方は2人目です。一気に1箱いっちゃいたいお菓子ですね。

芋のてんぷら、かぼちゃのてんぷらを連想します。

  • 回答者:回答ルパン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど〜 たしかに中はふっくらな品々です。

フランスパンですね。。

イメージですが。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ごたえが何とも言えない、おいしいパンですね。

今日のおつまみに作った

「チーズのフライ、揚げたて限定」です。

モッツァレラ、カマンベール、は揚げたてとろ~り、少しおくとふっくらです。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋メニューの中で、けっこう好きなものです!
母がよく作ってくれたなぁ〜 春巻きの皮が余ったとき限定で。

チョコレート ロッテ パイ の 実 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超ロングランヒット商品、パイの実! おいしいですね。

ダッチブレッドですね。
外側がひび割れてるパンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたピンと来ないものでしたので、ぐぐってまいりました。
どっかのホテルの朝食で食べたことがあるような、ないような…。

たこ焼きと、何故かコーンクリームコロッケが思い浮かびました。
どちらも最近食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当に入っている「冷めたコロッケ」けっこう好きです。

今日食べた たこ焼き ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい人、2人目です!

たこやき を思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も真っ先に思いつくのはたこ焼きです^^

焼きたてのメロンパンかな~

よくスーパーとかの前にワゴン車で出張販売してるのありますよね。
その「富良野メロンパン」みたいなのが浮かびました。
実際にメロン果汁が入ってるメロンパンです。美味しいです。

  • 回答者:ロバのパン屋さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動販売車から漂う甘〜い匂い、そして期待を裏切らない味! 反則です。

出来立てシュークリーム。

  • 回答者:tr (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間が経つと皮がしんなりしてしまい、お題に合わなくなってしまいますね。。。

フランスパンです。
後はフライです。(魚のフライとか野菜のフライ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランスパンに魚フライを挟んで食べると、
サクサクふっくらサクサクふっくら、と楽しめるかな…と勝手に妄想してしまいました。

「ワッフル」が思い浮かびました。
マネキンのワッフルがはやった時は
よく食べてましたね。

  • 回答者:匿名。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた知らないものが出てきました。
ぐぐってまいりました。
種類がいっぱいあっておいしそうでした!!

直ぐに思いついたのは、シュークリームです。
最近、外の皮がカリッと硬いシュークリームがよく売られていますね。
私はカスタードクリームより、生クリームが好きです。

  • 回答者:コペン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生クリームのほうが甘さが控えめで大人風? なのかな。
皮がカリッとしているのは高級感がありますね。

シュークリームですか?

  • 回答者:ひろぽん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュークリームもサクサクふんわりの代表選手ですね。

直ぐに思いついたのは
何故か ”アメリカンドッグ” でした ・・・
TVで作っているところを見たからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外なとこをついてきましたね〜

ワッフルケーキです

毎月新作が出て常時20種類あるんで
いつもネット通販しています
おいしーーの!

  • 回答者:にこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20種類もあると、毎日ちがう味が楽しめますね。楽しそう!

カレーパンで~す^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所のパン屋には「焼きカレーパン」なるものがあります。
ちょっと焦がしてるのかな? 香ばしい逸品です。

なんだろ~外はサクサクで中ふっくら・・・・ミスドのクランチ!
外はサクサクで中はドーナッツでふっくら。

  • 回答者:おやつ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスドは100円セールのときよく買います!

キャラメルコーン~ほほほほほ~~お♪
つい歌ってしまいました。すみません^^;

パッとおもいついたのがなつかしい味キャラメルコーンでした。
今はイチゴ味など種類も豊富ですね。大好きなお菓子です。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とおはとぉ キャラメェルコォォォォ〜〜ン ですね^^

こんばんは^^

真っ先に思いついたのは「パンケーキ」です。

銅製のもので焼くと外はサクサク、中はふっくら…って最近TVで見て
非常に美味しそうでした。

ヤバイ、少しお腹減ってきた~;;

  • 回答者:レイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。パンケーキですか。
私の見ていた番組ではたこ焼きがチラッと話題になっていました。
「アメトーク」という番組です。

かき揚げ天ぷらを思いつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷらも、プロの揚げたものはサクサクふっくらですね〜

たこ焼きかメロンパンでお願いします^^

===補足===
大阪人なら真っ先に思いつくのがたこ焼きやろっ!って突っ込まれ書いたんですが
たくさんの方が書いていらっしゃいますね。みんな大阪人かなぁ・・(゜o゜)

  • 回答者:新桜 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね! どちらも大好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪人でなくとも、たこ焼きは思いつくと思いますよ!
私も大阪人じゃないですが真っ先に思いつくのはたこ焼きです。
(6年半ほど住んでいたことはありますが、ホームは東京です)

つい先程食べました「たこ焼き」です
熱々で美味しかったです

  • 回答者:hakuroken (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くぅぅぅ〜 羨ましい!

思いつくのは、カレーパン・ツナパン・メロンパン・焼いたトースト・ピザ等あたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい挙がりましたね〜 お腹すいてきました。

デリバリーピザを思い出します。
あのサクサクの生地が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですね〜デリバリーピザ。
高校生〜大学生時代、某ピザ屋で配達のバイトしていました。

マカロン

が思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で消毒薬やねん! と思ってしまいました。
ぐぐってまいりました・・・おいしそうです。失礼しました!

おもちですかね?焼いてしょうゆと砂糖をまぜたものにつけます。
すごいありふれてますが・・。
あのかりかりなのに中はもっちり!たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもちかぁ〜 思いつきませんでした。確かにサクサクふっくら!

トーストですかね。
毎朝,食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。サクサクふっくらですね。

お好み焼きや焼きプリンが思い浮かびました。
夕食を早く食べてしまったので、少しお腹がすいてきたこの時間。
食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間のこういう質問・回答はやばいです^^

メロンパン!
そうじゃないのもありますけど(^_^;

  • 回答者:小腹空いた〜 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の移動販売の焼きたてメロンパン、あれおいしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る