すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の同級生で「すご~い素敵な名前で覚えてる」かたいますか?

教えてください。

私は中学校の同級生=西ノ宮 高貴(にしのみや こうき)
これみてないかな~。

  • 質問者:なつかしや~
  • 質問日時:2009-04-17 00:09:09
  • 1

橘 俊二 って格好いい名前だなって覚えています。
芸能人の名前みたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の時に転校してきた 源 頼朝(みなもと よりとも)君が印象に残ってます。

高校生の時は女性ですが「節」と人文字でなんて読むのかと思ったら
そのまま「せつ」でした。
男で「節也」せつやというのがいて節句に生まれたからといってましたが、このこも
そうだったか気になりましたが、聞けなかった・・・。

  • 回答者:じいじ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ山口智子という女の子がいましたね。

私は今55歳で、山口智子がデビューしたときは、30歳代でしたので、中学生を卒業してあったことはありません。

山口智子がデビューしたときは同姓同名だと思ったくらいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜子さん、という男の子がいました。
弟の名前は、薫子ちゃん。

昔の人は、偉い人は後ろに子を付けた。(小野妹子とか???)
という理由で命名されたそうですが、
それにしたって、現代では・・・素敵過ぎると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬場 光子さんという名の子がいました。関西の方は分かると思います。彼女の両親はなぜ、わざわざこの名を付けたのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松原智恵子さんっていました。芸能人でもいましたよねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同級生で、大原 麗子さんがいました。

女優の方と、同姓同名で本人も気にしていました。

  • 回答者:若かりし頃 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、結城(ゆうき)という名前の男の子がいました。

  • 回答者:ルビー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生に
「大成 功」くんがいました。
読むと”おおなる ひろし”です。
その後成功しているかどうかは、不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵か分かりませんが、
いかりやさんという女の子がいました。

文武両道で、いつも表彰されていました。
朝礼の時、
「いかりや~さん」
って呼ばれると笑いがおきていましたね(*^_^*)

  • 回答者:インパクト強すぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じクラスに「鶴くん」と「松さん」がいました。
めでたい!!素敵な名前(姓)だと思います。
小学校の時は、谷村しんじくんもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも友達の 加山雄二 さんです。

サインする時は、わざと達筆に書いて
「かやまゆうぞうさん」 ですかと言わせることが
たびたびあります。自分の名前で楽しんでいるようです。

  • 回答者:T.K.M (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生ではないのですが 佐久間良子 さん。
ちょっと飛んでましたが・・

五代さん
「五代家の嫁」の本物の財閥のご令嬢での方です。
 
徳川君
何代目かな?

  • 回答者:けろんぱ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小宮山桜子さんです。
でも、本人は「桜子」というイメージではなかったので「コミー」と呼ばれていました。

名字が三文字だったり、「宮」という字が入っているとお嬢様、お坊ちゃまなイメージがします。

  • 回答者:子の付く名前 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時の同級生、「西ノ園 百合子」さん。
すごくお嬢様な感じがして感動しました。

「聖」で「さとる」くん。
読めなくて、「ひじり」くんって呼んでました!

同級生では無いですが、
学校の社会の先生で「英雄」で「ひでお」さん。
別の国語の先生が、「名前負けしてるよな~、ヒーローかよ!」って言ってるのを聞いてから酷い事言うな~(でも当たってる)と思いつつ、忘れられません!

  • 回答者:私は男女共に使う名前 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一生」⇒「かずき」

めっちゃ会いたい(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「永遠」と書いて「とわ」くん。どうしてるだろう…?

  • 回答者:私は平凡な名前 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮世 博史(うきよ ひろし)」クンっていましたね

  • 回答者:あぁ (質問から37分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学に宇宙と書いて ひろし ってのがいました。
高校では輝星と書いて てるよし ってのがいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る