すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

問題作?「おっぱいバレー」についてどう思いますか?
CMで中村トオルが最後に「ナイスおっぱい!」というのが印象的ですが・・・妙に気になりませんか?。

===補足===
すみません。もう1つ疑問があります。「おっぱいバレー」を略すと「OPV」というそうですが、どう考えても略すと「OV」だと思います。「P」が入るのはどうしてなんでしょうか?語呂が悪かったからですか?

  • 質問者:ヘモス
  • 質問日時:2009-04-17 00:13:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。中村トオルの「ナイスおっぱい!」は何度見ても吹いてしまいます。映画館に行くことは無いと思いますが、ビデオやテレビでだったら見ると思います。

でも綾瀬はるかがおっぱい見せるわけないからね。中村トオルってもともとそういうキャラじゃないんですか。デビューしたての頃は割とおどけ役みたいなのもやってたし。
OPVはアクセントのある部分の文字を並べています。英語を略すときに良く3~4文字にしますね。サンクスをTKSとかビルディングをBLDGとかね。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、アクセントのある部分を並べてということがあるのですね。字面からOVだと思っていました。中村トオルってそんなキャラだったというのも初耳でした。

並び替え:

そんなに凄いんですか!
はるかちゃんの大きくて形の良いおっぱいが見れるなら、金に糸目はつけません。
まさにはるかちゃんは「ナイスおっぱい!」だと思います。
「OV」だと「お」が最初につく体の部分は他にもあるので、「OPV」のが判りやすいということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにすごいかどうかはわかりません。たぶん、はるかちゃんのおっぱいは見れないでしょう。見れたらR指定になっているはずです。

中村トオルさんだからむしろ爽やかに聞こえがよく感じます。
おっぱいでOPでVがバレーですからいいと思いますが。
OVだとOLさんと間違えそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は試写会ですでに見たのですが、『ナイスおっぱい!』のセリフは、ぐっとくるタイミングなんです。

昭和の香りのする楽しい映画でしたよ。

  • 回答者:OPV (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう見たのですか?面白かったんでしょうね。羨ましい。Sooda!でもチケットプレゼントやってくれればいいですね。

仲村トオルさんは違和感がありますね。どうも引っかかりますが、それを狙っているのかも。

とはいえ切符を買う時言いにくいですので、OPVは便利かなと思います。
OVは言いにくいです。OPVがゴロもいいし良いですね。

  • 回答者:ロンド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村トオルさんに「ナイスおっぱい!」と言わせる事も、
今まで築いてきた俳優のイメージ的にどうかと思いますが、
タイトルもストレート過ぎるので問題があると思いますね。
映画館の窓口で、『おっぱいバレー』大人1枚とは、
さすがに恥ずかしいと思いますよ。作品的には気になっているのですが…。

もう1つ疑問、「OPV」については、略す必要のない短いタイトルですが、
チケット購入時に恥ずかしいので、広報が配慮したのだと思います。
【P】が入ると、わかり易く、語呂が良くなるからでしょう。

  • 回答者:映画好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあった話みたいですが、タイトルがあまりにもストレートすぎですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM観て、なんか居間に気まずい空気が…(親と一緒だった)
OPVのPは、おっぱいを強調したいからじゃあないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱいのO ぱいのP バレーのVなのでしょうね。
その理由はTVではいわれてないですが
チケットかうときにはずかしい方が多いのを予想して
宣伝係の方がつけあそうです。

ナイスおっぱい!気になります。見せるとはおもいませんが・・どうなんでしょうね。

  • 回答者:みにいく? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供との会話に苦労します。
Pは「ぱい」の意味です。
たぶん協調したいんだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間で母親と見てて シィ~~~ン 無言で微妙な空気が流れました。
もぅちょっと タイトルをどうにかして欲しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る