すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ワイシャツを買いたいです。
ただし、形態安定加工のものでないとダメです。なぜならば、忙しくてアイロンをかける暇おろか、クリーニングに出す時間もないからです。

ブランドモノが好きなのですが、ブランドモノで形態安定のモノを探すのに苦労しています。カッコイイワイシャツで形態安定のものありますか。

ちなみに好きなブランドは次のような感じです:
・タケオキクチ
・エルメネジルド・ゼニア
・ポール・スミス
・コムサデモード
・ペイトン・プレイス
・D&G

これらに限らず形態安定のもの、教えてください。

  • 質問者:リッチマン
  • 質問日時:2009-04-17 02:13:23
  • 0

タケオキクチは結構カッコいい気がします。
仕事帰りにやたまの休日にちょっとスーツ屋覗いてみるのもいいですよ。
普段は安物のメーカー品形態安定着用ですが、
以前妻に貰ったミチコロンドンの形態安定が個人的には好きです。

  • 回答者:一張羅は箪笥の肥やし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミチコロンドンは形態安定ありますか!!
高校生の頃好きでした。覗いてみます。

並び替え:

デパート行けばたくさん売ってますよ。
形態安定でもサッとアイロン掛けしないと格好悪いですよ。
時間がなければ20~30枚ぐらい持って、クリーニングに出したらどうですか。そうすれば少しぐらい取りにいけなくても間に合いますよ。うちはそうしています。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパート行ったのですが、形態安定でかっこいいやつがあまりなかったんです。
形態安定なのはシンプルなデザインばかりで、多少いいなぁと思ったのは2ブランドだけだったので、しょうがなく買いましたけど。

さっとアイロンかけると違いますよね!
20~30枚ですか!なるほど、1ヶ月もちますね。
でも皮脂がついたまま数週間放置しても、布は大丈夫な物でしょうかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る