すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

永久脱毛は永久に生えてこないものですか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-04-17 02:42:13
  • 0

並び替え:

私も永久脱毛していますが、

はえていません。

そのために、5回ぐらいはレーザーを当てました。

5本ぐらいしつこく生えてくる毛がありましたので。。。

  • 回答者:すぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年ほど前にワキを永久脱毛しました。
今現在も生えてきていませんね。

ただ、女性は妊娠やホルモンバランスが崩れたりすると生えてくる場合があります。と
エステシャンの方に言われました。

  • 回答者:チヨ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、永久脱毛の定義として、5年以上生えてこない、ということを言っていたと思います。(美容外科の脱毛学会など)

レーザーの照射範囲から外れた部分で、照射回数が他の部分に比べて足りない部分は、生えてくることもあります。
あとは方法や個人差の問題だと思います。
今だと大体のところで体験照射が受けられると思うので、そこで何回ぐらいかかるかなどとあわせて聞くと良いです。

私は初回照射から10年弱ですが、この6年、手足脇すべて自己処理したことがありません。

  • 回答者:レーザー派 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんも書かれていますが、きちんとレーザーが当たったところには生えてきてません。また、自己処理の頻度により、毛根がしつこくなったりしているので、それにもよるんだと思います。
私は10年前ですね…したのは。もちろん、施術期間など個人差がありますから、どのくらいで一切生えてこなくなる、というのは言えませんが、確実に効果はあると思います。
この10年、夏が来ると「やってて良かった…」とつくづく思います。洋服を買うお金があったら、まず脱毛!って思うくらい、私はオススメです。

  • 回答者:しちゃいなよっ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は光脱毛をしたのですが、ちゃんと光が行き届いた場所は生えてきませんね(*^_^*)

値段も安いし♪
もっと早く知っていれば処理地獄からもっと早く救われたのに…

  • 回答者:今はまだら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいかけて永久脱毛をしました。
きちんと照射された部分は生えてきませんが
きちんと照射されていなかった部分に関しては
薄い毛が1本か2本生えてきます。
脇に関してはそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脇と足をレーザー脱毛しました。期間は1年間です。

それから3年ほど経ちますが、
足は場所によってはうっすら(本当にうっすらですが)生えてる所も有ります。
脇も、たま~に1本ぐらい薄い毛が生えてる時があります。

人によっては、1年では足りないと従業員さんが言ってました。
毛の生えるタイミングに合わせて、レーザーが当たらないと、うまく脱毛出来ない
みたいなので、ちゃんとレーザーが当たって無い所がたまに生えるようです。

ちゃんと当たってる部分は(永久かは判りませんが)、生えません。

  • 回答者:3年前 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る