すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

奥様が子どもの所に出かけ3日間留守です。
男の人たちは食事はどのようにしていますか。
わたしはご飯を炊いて、初日はレトルト、2日目はパンと弁当、3日目はパンと弁当です。
昼時間がすくないのと残業もあって外食はしませんが、皆さんはいかがしますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-04-17 04:39:34
  • 0

大人なんですから、自分の食事ぐらいどうにかできるので
何もしません。

食事の支度をしてから出かけろ
なんて言われたら私はキレてしまうかも。。。

もちろん主人も、やる気満々です。

私が出かける時は、主人は子供を連れて友人家族と食事をしたり
子供と回転寿司に行ったり、実家にお世話になったり
娘とカレーを作ったり、どうにかしています。

大変そうだな。。と思うと、食事の支度をして出かけますが
2.3日留守にする場合は、ご自分でどうぞ、、、って感じでしょうね。

  • 回答者:てんとうむし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝。コンビニのお弁当。

お昼 カップラーメン

夜、スーパーの惣菜とお弁当です。


これを3日間繰り返します。

せめて作れればと思ってしまいます。

  • 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が夫はここぞとばかりに
毎日外食&飲み会になりますよ。
日頃から昼食は外食です。
まぁ、それで本人が良いと思えば良いでしょうし、
お小遣いが続くなら何とでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で料理ができるので自分で作ります。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら全部作って出かけます。
朝はバナナかパンで済ませてもらうとしても、昼食のお弁当と晩御飯は全部作ってもそんなに大変じゃないので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那にはおでんとかカレーとか三日間同じご飯を食べてもらっています。

温めて食べられるようなものを残して。
これを作ると当分また作れませんが。

  • 回答者:勝手にやってくれてる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男を残していくとこれが大変なんですよね。
初日は弁当・夕食を作って行きます。
2~3日はお昼は現金渡します。
2~3日は私の母が主人を呼んでいます。
こっそり出かけるときは「インスタントラーメン」・「カップめん」です。
冷蔵庫の中に漬物など食べているようですね。
特に夏場は用意はしません。

冬は「おでん」です。大量に作ります。

  • 回答者:季節で違う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。私は「妻いらず」と言われるくらい家事・育児は完璧にこなすので全く困りません。結婚して子どももいますが、朝食と昼のお弁当はパパの仕事です。夜の食事も、必要であれば自分で作ります。それでいて仕事も超ハードなので睡眠時間は毎日3時間半です。

妻も超ハードキャリアなのでこういう家庭になっています。

ただこういうのって、主婦系の女性からは「おもしろくない」と思われるのかもしれませんが。。自分の存在意義がなくなる感じですし。

  • 回答者:家事っ簡単 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は毎日が休日の生活をしています。
 
独身時代に自炊生活をしたことがあり、料理は苦になりません。
 スーパーに買出しに行き独身時代を思い出して料理をしています。(マイ包丁で)

料理は結構楽しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の実家が遠方なので、子どもと一緒に帰省したら2週間くらいは軽く1人になります。
仕事をしているので食事を作ることが大変面倒です。
平日は朝は食べず、昼は弁当、夜は駅前の大手スーパーの値引き弁当です。
休日は前もって買っておいたインスタント物で済ませます。
外食は1人で外で食べるのが苦手なのでしません。

  • 回答者:飽きますよね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
私の場合(妻です)出かける時にはレトルトやあたためるだけでいいものを冷凍庫に置いておく事が多いですが、忙しいときには、ごはんだけ大量に炊いて冷凍してきます。帰りのスーパーで半額のお惣菜を買って食べてもらうことが多いです。帰る時間にちょうど安くなっているので。基本料理が出来ないわけではないので素やなんかを買っておけば適当に食べてくれますね。
朝食は毎朝ベーグルなので私が毎朝しているように焼いておしまい、お昼はコンビニ、夜は上記の通り適当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る