すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

味噌汁の具で一番好きな物といえば?

  • 質問者:kerorina
  • 質問日時:2009-04-17 07:23:28
  • 0

豆腐とワカメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どこへ国内旅行してもお味噌汁に入っているとほっとさせられますよね。

並び替え:

玉葱&玉子ですね(*^_^*)

両方あま~い感じがとっても大好きです♪

  • 回答者:昔母が思いつきでつくったそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐が一番です。
おいしい豆腐と味噌で作るみそ汁はほんとうに何杯でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルにワカメと豆腐の味噌汁が好きです!

なめこも捨てがたい!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐になめこのコンビです!!

  • 回答者:歴史好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎが大好きです!!!
大きくざっくり切ったものを入れて作るとおいしいですぅ!

  • 回答者:りろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐と油揚げとわかめとねぎの入った味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとウィンナーです。

この回答の満足度
  

なめこの味噌汁が好きです。
つるっとしたところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが好きです。
少し崩れかけるくらいに煮てあるのが好きです。
じゃがいものお味噌汁をよく母が作ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげですね。油揚げです。最高。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

kerorinaです、自分も味噌汁には欠かせませんね、油揚げもメーカーによっていろいろな食感や油の感じがあって奥深い物ですよね。

大根と人参と油揚げの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:ほんわか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。kerorinaです。我が家の冬の味噌汁の定番で嬉しくなりました。

なめこが好きです。豆腐なんて入れると特においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリが好きです。
しかし最近は安心して食べられるアサリが少なくなったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絹ごし豆腐です!毎日同じでもOK!

  • 回答者:しいら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かぼちゃ」と「たまねぎ」のお味噌汁が一番好きです

  • 回答者:うえお (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つ葉となめこです。

  • 回答者:イモ類は苦手 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが好きです。ジャガイモの味噌汁とトーストの朝食も食べます。おいしいです。

この回答の満足度
  

なめことお豆腐の味噌汁が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とネギと油揚の具です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしい豆腐、あげ、ねぎ、たまねぎ。とか。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワカメです

乾燥ワカメではなく生のワカメに限ります
合わせて油揚げ・豆腐・三つ葉等その時々でワカメと共存させます

  • 回答者:主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモとワカメとネギと油揚げです。
以上です。

  • 回答者:misosiru (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐です。

わかめ 卵もいいですね。

この回答の満足度
  

やっぱり豆腐が一番好きです。

  • 回答者:とくめ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る