すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏でも食べやすい鍋料理って何かありますか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2008-06-19 00:40:30
  • 0

並び替え:

キムチ鍋がいいと思います。
暑い中おもいっきり汗をかきながら食べるのが気持ちいいので
オススメです。

  • 回答者:ピンガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと高級めのスーパーやエスニック食材でキットが売っていますが、
トムヤンクンを作って、そこに好きな具材を入れ、麺でしめるのはいかがでしょうか?
キムチ鍋もおいしいと思いますが、目先も変わっていいですよ。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ鍋とビールが最高だと思います。

  • 回答者:うちわ片手に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレー鍋に1票です。
日経でも、「今年の夏はカレー鍋」みたいな記事ありましたし、
野菜たっぷりにして食べるつもりです。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり『キムチ鍋』じゃないですか?
暑い夏に辛いもので汗をかくと、なんか気持ちいいのは私だけ?

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏はカレーが食べたくなるので私はだんぜんカレー鍋です。
いくらでも食べれます。

  • 回答者:ユッキー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、しかないでしょう。
普通のしゃぶしゃぶ、または冷しゃぶをポンズでいただく、さっぱりしていてスタミナもつきます。

  • 回答者:トロローン (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暑いですがキムチ鍋は汗も出てすっきりしますよ!おもいっきり辛くしあげてください。

  • 回答者:とろとろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近、暑い日が続きますが、それでも食べたいと思えるのは
コプチャンチョンゴルです。
つまり、牛ホルモンの韓国鍋です。
韓国料理店に行くとメニューに載っていることが多いと思います。
少しだけ辛い鍋ですが、粉唐辛子を沢山入れて食べると
汗ダクになりますが、美味しいと思います。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレー鍋とかは?
汗、いっぱいかけそうですし。

先日、スーパーの特売で鍋の季節が終わっても売れ残っていたカレー鍋の素を100円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは断然キムチ鍋です。夏は辛い料理が美味しいですよね。
まぁうちではエアコンの効いた部屋で鍋ですが(^^:)

  • 回答者:あんこう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ鍋で、タップリ汗をかいて
冷たいビールで咽喉を潤すって、
最高だね。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る