すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪を伸ばしている最中なのですが、ヘアカラーやパーマで髪が痛んでしまっていて、カラーをしてもすぐ色が抜けてしまいます。美容院にて白髪染めで染めてみようかなと思うのですが、やはり色がすぐに抜けてしまうことには変わりありませんか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-04-17 12:58:54
  • 0

並び替え:

そうですね。

美容院の方が専門の方がいらっしゃるので

きれいに染まると思います。

美容院の方に相談されて、色合いなどを決めて

染めるといいですよ。

  • 回答者:弥生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛んだ髪は切ってしまうしか対処が無いので、
こまめにカットしながら伸ばしていくしかないですね。

カラーは美容院でするのと自分でするのとでは全然違います。
市販のカラーは強いし、やはりテクニックも全然違うので
染まり方も持ちも全然違いますよ。

  • 回答者:YOU (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でするよりは美容室の方が日持ちは凄くいいですよ。
ムラもないしやはり綺麗です。
家でするのとは全く違うほど長く持ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容室なら、その髪質にあった染め方をしてくれると思います。
白髪染めする年齢は、多少なりとも、毛の質は痛んでたりする年代が多いですから、ある程度は対応されてると思いますよ。
あとは、例えばトリートメントが含まれている液を使っているとか、トリートメントをあわせてするとか、カラー後の手入れ、シャンプー方法など、相談すれば、こうしたらもちがよくなるというアドバイスもしてくれるとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る