すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

自転車が多く放置、明らかに廃棄のものが駅などにありますがどんな人が、どんな理由でそうしているのか
疑問です、私でしたら探し出して持って帰りますが、お金もかかるし?????

  • 質問者:尼のあんちゃん
  • 質問日時:2009-04-17 13:25:51
  • 0

並び替え:

私は一度、自転車を盗まれ、

ぜんぜん違う駅に捨てられてました。

そういう自転車もあると思います。

あとはいらなくなっただけかもしれません。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難された物が多いと思います。
または新しい自転車を買ったから、いらない自転車を駅に置いておこうとか。
(粗大ゴミの手数料をごまかしたい)
引き取り料を払うなら新しい自転車を購入しようと思う人もいるのかも。

いい自転車なんかがトラックに載せられてるのを見ると私がもらいたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでいる地域の放置自転車ですが、外国人が勝手に自転車を盗み駅に放置しているそうです。

自転車置き場の半分以上を占拠しているときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難車、廃棄車(パンクした、チェーンが切れたなどで新しいのを買った)
ただし、盗難車は防犯登録をしていれば、本人に連絡がいくはずです。
(私の自転車も盗まれたとき、防犯登録のおかげで見つかった)
某自治体ではエコサイクルとして、このような自転車を再生して無料で貸し出して
います。

  • 回答者:これげん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難したものが多いとおもいます。
私も過去に何度も自転車とられて悲しい思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難して乗り捨てたやつが多いのでは。
それに、廃棄するのが面倒で置いていると思います。

  • 回答者:bb (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃棄が面倒で置いているというのもあるでしょうが
盗難乗り捨ても結構あると思います。
昔住んでいたところでは何度もいろんなところで自転車の盗難に遭いましたが、
自分で見つたこともありますし、
盗難届けを出して警察から連絡があってとりに行ったこともありますが、
結局出てこなかったことも多いです。
そういうのはどこか知らない駅などにでも行ってしまったのかな・・と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難して乗り捨てたやつが多いようです。
あとは、廃棄するのがめんどうでおきっぱなしにしている人も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく放置しておいたら勝手に廃棄してくれるからでしょうね。
壊れたとか、盗難のものとか。自分で廃棄するのが面倒なのだと思います。
最近は、黄色い札などを事前につけて、普段使われている自転車なのか、
完全に放置されているのか区別してから回収している場所もありますね。
駅前とかは容赦なしですが。
私は自転車がないと生活できないので放置は絶対しないですけど。

  • 回答者:梅田の姉さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その多くが盗難された自転車あるいは処分に困った自転車だからです。

あと、所有権の問題も関わってきます。(放棄しているのかどうか)

遺失物等横領など。

この回答の満足度
  

中には不要になったのでそのまま放置もあるでしょう
盗難で乗り捨てられた自転車も多いはずです。

私もできるだけ自分の自転車は見つけます
もったいないですもの。

  • 回答者:ちゃり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが盗難自転車です

  • 回答者:ちゃりんこちえ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る