すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

近日中にアパートに引っ越す予定です。
子供がキッチンに入って来られないように壁とキッチンカウンターの間に突っ張り式のガードを付けようと思っています。
その際、キッチン側は良いのですが、壁側の方は壁紙に突っ張った跡が残ってしまうのではないかと心配です。何かをはさんで壁紙に付く跡を事前に防止したいのですが、不安定なものだとツッパリが利かないし、何か良い物がないかと探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-17 16:18:33
  • 0

並び替え:

台所のスポンジはどうでしょうか。
うちは突っ張り棒が付けにくい壁だったので、スポンジのざらざらの方を壁にしてくっつけていました。
ざらざらのおかげで落ちにくいですが、赤ちゃんの力で引っ張られたら取れるかも。
試してみてください。

  • 回答者:むむむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポンジは思いつきませんでした。手軽で良いですね。試してみます!ありがとうございました。

うちでは汚れ防止にダンボールをはさんでます。少し見栄えが悪いので茶色ではないものを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに茶色いダンボールは見栄えが悪いかもしれませんね。色を変えたら目立たないし、丈夫だし使えそうです。ありがとうございました。

平たい厚めの板はどうでしょうか。
固定する部分だけでなくガードの高さに合せた長い板です。
ちなみに我が家は 縦×横 90cm×10cm 厚さ 1cm の板を
壁につけて固定しています。
板は固定してありませんが動いてしまってはガードの意味がないので
まったく問題ありません。

今の所板全体に力がかかっているからか1年ぐらいになりますが
へこみはありません。
ちなみに板はホームセンターで売っていた端材です。

  • 回答者:白木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板だと力が分散されて跡が付かないかもしれませんね。端材なら安くて、なお○です。探してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る