すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

スタイは何歳まで使えますか?
うちの娘は現在1歳5ヶ月ですが、小さな頃からよだれがあまり出ない子で家出はスタイを全く付けてません。

でもいただいた可愛いスタイがたくさんあるので、お外に出るときはファッションとして付けさせています。
(ご飯を食べても服を汚さずに済むのもついでに)

スタイは何歳まで付けても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-17 16:48:46
  • 0

並び替え:

うちはよだれは出なかったけど、食べこぼしで服を汚さないように、食事のときだけ4歳になる前ぐらいまでしていました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは息子が二歳三ヶ月までよだれたれたれだったので、それまでつけていましたね。
四ヶ月過ぎてからよだれが少なくなったのではずしましたが。

二歳過ぎてからはバンダナ風なスタイに替えましたね。
それまではアンパンマンとかキャラクターものが多かったですが。

洋服が変わってくるのでスタイも変えないと浮いちゃうので。

  • 回答者:あんなによだれたらしてたのに (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインによるんじゃないでしょうか。
今お使いのは、きっとあんまり赤ちゃんぽいやつではないんでしょうね。

2歳前後になると、顔がしゅっとして、背もぐんと伸びます。
そうなると、スタイがなんか、あわなくみえるんじゃないかな…
見た目に違和感がない間は、大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:Rysta (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳まで・・・って事はないかな?(必要な年まで?)

  • 回答者:笑み (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る