すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お勧めのカクテルを教えてください。

1、カクテルの名前
2、ベースになっているお酒の種類
3、甘口・辛口、アルコールの強さ、フルーツを使っているものならフルーツの種類など、味の特徴
4、その他、お勧めの理由などなにかあれば・・・

1~3までは必ずお答え下さい。
(カクテルの名前だけなどの返答の場合は、評価を低くさせていただきますのでご了承下さいませ)

皆様からの情報をお待ちしています。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2009-04-17 19:19:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!!

私がすでに飲んだことのあるカクテルの方は評価4
飲んだことのないカクテルの方を評価5 とさせていただきました。
ご了承下さいませ。

皆さんのご意見を参考に、未経験のカクテルを飲んでみたいと思います。

ありがとうございました!!!

1・・・ワインクーラー

2・・・白ワイン・オレンジキュラソーなど

3・・・オレンジスライスがついてることもあります♪やや甘めです^^

4・・・お店で飲んだら必ず頼むカクテルです☆お店によってはちょっとアルコールキツ目だったりもしますが、大人な味で美味しいです♪♪

===補足===
わ~いベスト^^

ありがとうございます♪

ちなみに、辛口の白ワインをベースにしたのが『キール』です☆

こちらもよくメニューにありますね!

ワインクーラーの方が飲みやすいですが、良かったらお試しを・・・(*^.^*)

  • 回答者:ドリンカー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

カクテルの名前は知っていて、とても気になっていたカクテルでした。

ドリンカーさんの回答を読んで、ますます飲んでみたくなりました。

ありがとうございました!!!


補足ありがとうございます♪

キールもとても気になっていたカクテルなんです~^^

ワインクーラーとキールを飲み比べてみようと思います!

嬉しい情報ありがとうございました!!!

並び替え:

1 ギムレット
2 ジン(ウオッカでも可)
3 ライムジュースかフレッシュライム使用 辛口ですがほの甘いく感じます。
4 Rチャンドラーの小説「長いお別れ」でも有名。私もこれを読んで飲み始めました。

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが。
1モスコミュール
2ウォッカ
3お店により差が出ます。私は口当たりが甘めな印象の方が好きです。
4私はこれの味で店の善し悪しを決めます。(個人的な好みによる勝手な決め方ですが)

後はテキーラベースのものも好きです。
有名なのだとテキーラサンライズがありますね。
オレンジ系の味です。

  • 回答者:リキュール (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 カミカゼ
2 ウォッカ
3 辛口のライム味
4 ちゃんとしたお店に行くと、ショートグラスのサイズちょうどにカットされたボール状の氷が入っていて、なんとなくカッコいいですし、甘くなく、度数が高いので呑み飽きる前にちゃんと酔えます。

  • 回答者:ぺこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソルテイドッグ
ウォッツカ
カライカナ
ウメー

  • 回答者:y (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サムライ
日本酒
甘い
ライム

  • 回答者:1 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.レゲェパンチ
2.ピーチリキュール
3.甘口で、サッパリとしていて非常に飲みやすいです
  でも、ウーロンで割るのでウーロン割りが苦手な人はダメかもしれません。

  • 回答者:うにうに (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モスコミュール
2、ウォッカ
3、甘口ではないですが、それほど辛口でものないです。
  ライムを使ってるのでさわやかです。
  アルコールの強さはお店によって違うと思います。
4、甘くないので食事にもあい、おいしいです。
  飲みだけでもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:ヨギーパイン
2:ヨーグルトリキュール
3:甘口、パインジュースを使用
4:アルコールが苦手だけど少し酔ってみたい方などには飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トム・コリンズ
2.ドライジン
3.甘口、アルコールの強さは普通、レモンジュースとレモンスライス
  レモンの酸味と砂糖の甘さがあります。
4.食事中やお酒を飲み続けたときには炭酸が入っているので口の中を
  さっぱりとさせることができます。
  砂糖が入っていて甘いので一度口の中がリセットされます。その後
  辛口のカクテルを飲むとより辛く感じることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カンパリオレンジ
2.カンパリ
3.甘口 オレンジジュースとわっています。
4.甘口が好きな人向けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.シンガポールスリング
2.ジン
3.少し甘め..レモンスライスかチェリーを飾ります
4.この色がとても眺めているだけで素敵です。赤ともオレンジともいえない

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

シンガポールスリングは、私が初めて飲んだカクテルです。
確かに色合いがとても素敵ですよね。

ポピュラーなカクテルだと思っていましたが、意外に知らない人が多いみたいです。

これからも飲み続けたいカクテルの一つです。

ありがとうございました!!!

1.カルアミルク
2.カルア?
3.甘口、牛乳系

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1・すごくべたですが「ジン・トニック」
2・ジン
3・中甘辛口かな?くちあたりが最初は甘めなんだけど、のどごしてきには辛目と言うか・・アルコールの強さは普通くらい。弱くもなく、きつくもなくってかんじです。デコレーションにはライムかレモンですね。
4・シンプルだからこそ、お店やつくってくれるバーテンダーによって微妙に味が変化します。それを楽しむのが好きですね。
ジン+トニック・ウォーター=ジン・トニック
ジン+ソーダと生ライムを絞ったもの=ジン・リッキー
ジン+ソーダ+砂糖=ジン・スリングになります。その日の気分でこれらの中から飲みます。長くなってごめんなさい。

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

ジン・トニックはよく飲むカクテルですが、
ジン・リッキーとジン・スリングは飲んだことがありません。

今度チャレンジしてみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました!

どう言う訳か、夏に向って飲みたくなるのが

1… 『モヒート』 です。
2… 通常はライト・ラムですが、私はダーク・ラムの方が好きです。
3… 中口(レシピ次第) 度数は中 レシピはバーテンダーさんによってそれぞれ
   私が好きなのは スペアミントの葉をを多目に入れグラニュー糖一摘み
   (ただしこれを“和三盆”に変えるとエグミがなく最高)と共に押し潰します
   ライムを絞り、ライム・ジュース(甘口になります)か炭酸でアップ。
   ミントの爽やかな香りとすっきりした後口。
4… やはり爽やかさとすっきり感でしょうか…ミントが多いとかなり草っぽくも
   なりますが、そこがまた病みつきで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

モヒートは今年の夏に向かって注目されているカクテルだと聞いたことがあります。
確か、ミルクを入れて飲む飲み方もあって、味がマイルドになって女性に人気上昇中だとも紹介されていたと思います。

でもやっぱりミントのスッキリ感を味わいたいと思うので、大元であるモヒートを今度飲んでみようと思います。

ありがとうございました!!!

1.ボッチボール
2.アマレット
3.甘口
4.女性向

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブラックベルベット
2.シャンパンなどの発砲ワインと黒ビールを1:1で入れたカクテルです。
3.辛口です。アルコール度は8%程度だと思います。
4.きりっとしていて空きが来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

黒ビールの好きな私にはとても魅力的なカクテルで、ベスト回答にするかどうか最後まで悩んだカクテルでした。
僅差で他の方をベスト回答に選びました。申し訳ありません・・・

このカクテルの名前をしっかりと記憶しておいて、絶対に飲んでみたいと思います。

ありがとうございまいた!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る