すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

http://sooda.jp/qa/124668
この質問をしたものですが、取り消しのメールを送ったほうがいいでしょうか?
それとも何もせずにほおっておいたほうがいいでしょうか?
下のリンク先も読んでからご回答お願いします。
http://www.a902.net/bbs/qa/150655.html

===補足===
送信フォームに住所、氏名、メールアドレスを書く欄があったので
知らせてしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-18 14:25:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
連絡はせずに放置することにしました。
お金をまだ払っていなかったのが不幸中の幸いでした。
これからは騙されないように気をつけます。

並び替え:

絶対にもうこれ以上連絡されるべきではありません。
一度引っ掛かっていらっしゃるのでまたメールが来るかもしれませんが
上手い話はそうあるものではないので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに放置された方がいいです。
情報を提供していらっしゃいますので今後同じ手口の電話やメールが
来ることが考えられます。
騙されないように気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置がいいですね。
何もせず放っておきます。
なんと言ってくるかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに設定して無視です!
アクションすると深みにはまってとんでもないことになりますよ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上コンタクトを取らない方がよいですね。
あなたがだまされやすい人だと思われてしまいます。
一度連絡されているみたいですので、リストに載ってしまっているかもしれませんが、だまされた人に対して、お金を取り戻すという詐欺もありますので十分注意してください。

  • 回答者:手を変え品を変え (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんからのいっさいのアクションは起こさず、完全無視が良いとおもいます。

私は携帯サイト、PCサイトどちらから同様ではありませんが、
当選メール等が届き、そのうち恐喝まがいのメールも…
一度など携帯へCメールが入っていたことも。。。
こちらのサイトで質問したので、完全無視しています。
携帯は迷惑メールにドメイン登録やCメール対策に着信拒否もしました。
PCは…完全無視以外ないかなと思います。

何度も裁判にするとかのメールも来ていましたが、
その後~なんのアクションもありませんよ!

  • 回答者:ハバネロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置が1番いいです。
アドレスがのこってしまってまたなにかいってきそうな
きがします。そのまま放置がいいですね。

  • 回答者:こわい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55Presentsへの取り消しメールということだと思いますが
もうこれ以上積極的に詐欺師と思われる相手に連絡を取らない方が賢明、もしくはわたしならそうします

ただ、リンク先の参考連絡フォームを見ると電話番号等も含め個人情報を与えてしまっているのでしばらくは悩ましい日々を覚悟する必要もあるかと思います。

電話がかかってくるなど向う側の動きがあったならば警察等に相談することも考えておく方がよいかもしれません。

とりあえずそのはじめのメールやリンク先の情報をプリントアウトを含め残しておく方がよいと思います。

お金を払う必要のある当選は欲に負けず受け取らない決断をこれからはしてください。

  • 回答者:sss (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り消しのメールを送らないほうがいいと思います。個人情報を書いてメールを送ってしまったのかわかりませんが、とりあえず見覚えの無いサイトから来た見覚えの無い当選結果でキャンセルもできないのではおかしいです。新たな個人情報を要求してくるとか脅しが来る可能性があるので無視したほうがいいです。着たメールや送ったメールは今後のために保存しておいて電話や手紙が来たりした場合は消費者センターに相談したらいいです。

===補足===
住所、氏名などを書いてしまったというならば、尚更まずいかもしれないですね。しかし連絡をとっても個人情報を削除するかわかりません。キャンセルはできないとかいう独自の規則を主張する人達ですから信用が置けません。
無視するのがいいと思いますが、やっぱり心配なら消費者センターに相談したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信してしまったらそのままで。
逆に取り消しメールを送ったら、
そのアドレスは現在もしっかり使っている証明になってしまう。

アドレスがバレてしまったので、手を変え品を替えで、
今後似たようなメールの受信が増える可能性がありますよ。
返信メールには電話番号や住所などを記載しましたか?
場合によっては警察、国民生活センターへ通報した方がいいかも。

===補足===
住所などの個人情報は業者間で売り買いされることが多く、
今後、振り込め詐欺などの電話や海外宝くじ当選DM、
あるいは、すこしいかがわしい通販DM、
送りつけ商法などの可能性があるかもです。
決してアクションを起こさず、
怪しい電話がきたら、機能があれば録音し証拠を残すなど、
対処や注意が必要かも知れません。

あまり悩みすぎて体を壊してはいけませんが、
少々注意して、国民生活センターに相談なりなさってみては。

なにかあるようでしたら、アクションを起こす前にこちらに相談を。
文殊の知恵ですから。がんばって。

  • 回答者:かおるん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り消しと言うことは55Present'sのサイトに送ったメールですよね?
取り消したら、よけいに迷惑メールが来ると思うので放っておくのが一番だと思います。
送料を送る前で良かったですね。

===補足===
しばらくはDMや迷惑メールがくるかもしれませんが、これ以上コンタクトを取らない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ,取り消そうとしているのか理解出来ないのですが?
詐欺まがいのメールに気を付けましょうって言う警告となると思うのですが
私の考えは間違っています?
もし,その質問を取り消された場合は
こちらの質問も取り消すのでしょうか?

===補足===
私も勘違いしていました。
その業者への返信はしない方がいいですね。
個人情報を送ってしまっているのなら,
電話が掛かってきたら,会話内容は録音して
葉書やメール等が来た場合は全て保管して
警察に相談しましょう。
また,電話の場合は録音していたことを最後に言うのも効果的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り消す必要はないと思います。むしろ残しておくべきかと。
同じようなメールを受け取った方への注意喚起にもなります。

===補足===
Soodaの質問を取り消すという話ではなかったのですね。読み違えていました。
55なんとかという業者へはこちらからコンタクトを取らない方がいいです。
送料を振り込まなければいいわけですから。
連絡先(個人情報)を教えてしまったことで、「送料を振り込んで下さい」
といったコンタクトを取ってくる可能性がありますが、電話などがあった場合は
キャンセルの意思を示したほうがよいでしょう。
しつこい場合は国民生活センターなどに相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る