すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女、彼氏と復縁できた人に質問です。
私が、同僚の彼女のことを好きになり初めて誘った食事の席(1月末)で付き合ってくれと告白しOKを貰いました。
その後、2回の休日デートと3回の平日の食事をしました。(この間キスすらしていません)
先週の木曜日に食事の約束をしていたのですが、時間になって「今日は、仕事が遅くなるから止める」とメールがありその日は、中止しました。
その日の深夜にメールして今週の月曜日に食事の約束をしましたが、いつもの時間になっても連絡が無いので「まだ遅くなる?」とメールすると「今日は、喉が痛いので止める。」と返事をされました。
2回連続ドタキャンされたこともあり「何を考えているのかわからない。もう連絡しないほうがいいのか?」とメールしてしまいました。
すると翌日「もう終わりにしたい」とメールで返信されました。
その後何回かメールであって話をしたいと伝えましたが、「私の気持ちが変わること
は無い」と言ってあってもらうことは出来ません。
理由を聞くと「会社の人という枠を超える事が出来なかった。」と言う内容でした。
「会ってくれないのなら事務所内で話そうか?」といったら「それは卑怯だ」と言われました。
理由が納得いかない事や毎日顔を会わせる事などから彼女の事を忘れる事が出来ません。
旨く復縁する事は、出来ないでしょうか?
私の年齢:39歳 彼女の年齢:34歳
直接口にしてはいませんが、結婚を前提にした付き合いでした。
結婚を前提にした付き合いと言うのは、彼女の両親が離れたところに住んでおり将来は両親の住む所に移住しても構わない事を伝えていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-18 17:27:21
  • 0

私も同じようなことをしました。
そして2年後に今度は私から告白して付き合っています。

私の断った理由はタイミングが悪かったからと男性に苦手意識があってうまく付き合っていく自信がなかったからでした。
なので、自分のタイミングがよくなって、男性への苦手意識もなくなってから告白し直した訳ですが。。

質問者さんの彼女さんの場合は同僚としか思えないってことですよね…。
それが事実ならば、彼女の気持ちを変えるために猛アピールするか、一旦引いてみるか…となると思うのですが、今はまず一歩引いた方がいい気がしますね。
きっと彼女なりにも色々と悩んでいるのだと思います。

少し時間を置いてから、改めて気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重くて 彼女は 完全に 引いちゃってますね
復縁したいなら まず彼女に 合わせることです
結婚前提抜きで 同僚として 付き合う
半年 1年経って 彼女に 結婚したい気持ちが 出た時に 改めて 移住しても 構わないと 伝えたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況であれば、一度様子を見るのがいいと思います。
完璧に嫌いになられたのではないと思うので、毎日顔を合わし辛いかと思いますが、気長に、少し待ってみてください。
タイミングというものがやってくると思いますので。

  • 回答者:すこし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、会社の同僚ということも別れた原因のひとつかも知れません。私も同じ会社で付き合っていた彼女がいたのですが、やはり毎日顔を合わすのが彼女にはつらかったのでしょう。それが原因で彼女が会社をやめてしまいました。でも、会社をやめてしばらくしてまたメールしてみたら、意外といい反応で、また付き合ったという事がありました。本当に彼女が好きで、職場を変える覚悟があるのなら、それもひとつの手かもしれません。

  • 回答者:べこぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直「会ってくれないのなら事務所内で話そうか?」を言われたら
完全に引きますね。
この言葉で終わりましたね。
彼女は貴方とは性格的にも価値観も合わないから断ったのです。
そっとしておいてあげてほしいです。
ストーカーみたいで恐くも感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る