すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

両親に結婚を反対されて、それでも結婚して幸せな方いますか。
幸せだという方、ぜひ教えてください。
知り合いの子が(女の人26歳)が両親2人に反対されています。

  • 質問者:楽た
  • 質問日時:2009-04-18 19:01:39
  • 0

30年近く前ですが、主人の学歴がないことを理由に母が猛反対(父はすでに他界していました)。若かった私は強引に結婚しました。
その後子供が出来てから、だんだんと認めてもらえましたが、自分が親になり母の気持ちがわかるようになりました。
反対するのはそれなりの理由があることなので、できれば祝福してもらえるように時間をかけてでもご両親にわかってもらえるといいですね。私は母をずいぶん悲しませたと、今でも胸が痛みます。

私は一人っ子なので、その後家を持ち母を呼んで同居し最期を看取りましたが、協力してくれた主人や子供たちに感謝しています。母も孫たちに囲まれて幸せだったと思いますし、優しい家族に恵まれた私はもちろん幸せです。

  • 回答者:sera (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問の意図から外れたらすみません。

逆パターンですが、

学生時代に結婚を前提で交際→親に強行に阻止されて卒業前に破局
 →それが原因で家出同然の一人暮らしをはじめる

数年後、親の勧めでお見合い結婚→2ヶ月で離婚

なんてなパターンが身近にありました。
学生時代の交際相手と結婚していれば丸く収まったかは分かりませんが、
少なくとも恋愛や結婚は親ではなく、あくまで本人がする事であるという良い例かと。

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を反対する理由にもよると思うのですが・・・。
大体の反対理由は、
「そんな人と一緒になったら、お前が不幸になるに違いない」
です。
(お前が結婚したら寂しいから、等の理由も無きにしも非ずですが)
その理由を聞いてみて、
「そんなコトになるわけない」
という話だったら、結婚しても幸せになれると思います。
両親の話が最もな理由であれば、
「だからダメだって言ったのに」
という結果が待っていると思いますよ。

ちなみに、私は、
「そんな給料の安いヤツと結婚して、生活できるはずがない」
と、反対されましたが、
その後、6年幸せに暮らしています。
2年くらい普通に暮らせるところを見せたら、
両親も祝福してくれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は反対されていました。夫が9歳年下だったので.子供みたいだと自分の親から
言われて..けれど子供が生まれたら一番に病院に駆けつけてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がバツイチで年が離れていたので猛反対されました。
今では子供も2人できて、両親も認めてくれています。
優しい主人と子供に恵まれて経済的にも不自由なく暮らせていて幸せですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る