すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話に音楽をパソコン等から入れる場合、microSDカードを使って何曲くらいはいるのでしょうか?

何メガで何曲くらいか目安がわかるとありがたいのですが。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-18 19:51:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

思っていたよりもたくさん入るんですね。

曲にもよるのでなんとも言い切れないのですが...。

大体、MP3形式で1分1MBと考えて下さい。
1000MB=1GB
1GB=1000分(約16時間程度)

5分程度の曲で200曲程は入る計算になります。

※悪魔で大凡ですのでご勘弁を。

  • 回答者:カジ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
けっこうたくさん入るんですね。

並び替え:

itunesから楽曲を買うと例えば宇多田ヒカルのAutomaticでしたら5Mbくらいでした。
CDから取り込んだWhat A Wonderful Worldは4.2Mくらいです。

だいたい一局5Mくらいだとすると
1G=1024M
1024M÷5M=204局前後が入る計算となりました。

つまりCDから取り込んだり、ネット経由で買ったのを1ギガのmicroSDカードに入れると204局前後くらいかなと推測しました。

ご参考まで

  • 回答者:kudou (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたい200くらいですね。

メモリー販売メーカー情報ではADTEC社サイト情報より容量による着うたフル楽曲の保存曲数は下記の通りです。
256MB=170曲, 512MB=341曲
BUFFALO社サイト情報では着うたフル(HE-AAC49Kbps)で1GB=644曲,2GB=1325曲と記載されています。

たいていのメーカーは1曲1.5MBで計算しているようですので、購入予定容量で計算してみてください。

  • 回答者:着うたフル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着うただと、たくさん入りそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る