すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いろいろ言われておりますが、結局総選挙はいつ頃あるのでしょうか?

並び替え:

麻生さんの腹次第でしょうが、任期一杯(9月頃)が一番有力なのではと思います。

  • 回答者:ニック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま9月の任期までいくのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局9月まで伸ばしそうですね。
自民党も自信ないのでしょう。

  • 回答者:セレクション (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巷では色々言われていますが、やはり7月のサミット後が有力だと思います。

この回答の満足度
  

5月解散が取りだたされていますが、それはないと思っています。

麻生さんは7月のサミットに意欲を持ているようですし、任期満了の
9月解散で、9月総選挙だと予想します。

  • 回答者:秋の空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

9月頃の予想が多いみたいですよ。政治評論家の意見ですと。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サミットまで解散はないと思います、任期満了までねばりそうな感じです

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月のサミット後に解散となりそうです。
サミットが、最後の花道です。

今、行うと面白そうなんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月ごろにあります。

  • 回答者:jjk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月末が有力と思います。

麻生氏が最後の外交に興味を示しているので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期一杯まで、総選挙は無いんじゃない。与野党で特別大きな対立軸も無いし。

この回答の満足度
  

麻生首相の支持率が上昇中ですが、「支持政党なし」や「仕方なく支持」が多いので、
現在の解散は、自民党にとってリスクが高いです。
麻生首相の任期満了後に総選挙だと思われます。

  • 回答者:弥栄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんは総理の椅子にしがみつくことに快感を覚えていますから選挙をするぞって言うだけで、実際には自民党と公明党の陰のドンの力で決まると思います。
7月の都議会議員選挙が終わって総選挙をしたいという公明党からの申し出もあって、結局は8月総選挙が本命だと思います。
ひょっとすると戦後2回目の任期満了の9月総選挙になるのかもしれません。
確か麻生さんが総裁になれたのは、解散総選挙の顔にしたいからだったはずですが見事に時間つぶしをして総理の椅子にしがみついていられると思います。
「国民は、怒っています。」

  • 回答者:ソーダくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月くらいですかね?

この回答の満足度
  

民主党の自滅を待っているので、追加経済対策の審議をしてからの
5月解散、6月選挙ですかね。
この時期になければ、任期満了の9月です。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は支持回復のために、時間を稼いでいますので、早くとも8月位になるのではないでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る