すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新しいパソコンを買うとして、今ならどういったものを買いますか?
デスクトップですか?ノートですか?
Windowsですか?Macですか?
また選択理由も教えてください。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-04-19 14:34:48
  • 0

並び替え:

Windowsでノートです
Macはよくわかりません
ノートなのは置くスペースに困らないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ(もって歩こうと思わない、購入後のカスタマイズが出来ない)
WIN(映像や音楽処理をしないのでマックは要らない)
CPU(財布と相談)
メモリー4G以上(ビスタの場合、XPなら2G認識しないから)
オフィスなし(フリーとかM社の1/10で安いのがある)
HDD80G(OSとソフトが少々入ればよいあとのデータは外付けHDDにする)
メディアはBL

  • 回答者:PSP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、デスクトップのWindowsです。

今あるデスクトップが5年経つので、
汎用性のあるWindowsのデスクトップに買い換えたいです。

  • 回答者:ひで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップのwindowsです。価格と性能の安定感で。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち運びをする必要がないのであれば、同じ価格で高性能のものを買えるデスクトップをお勧めします。そして、その場合、あとでハードディスクやメモリを増設しやすいミニタワータワーのものをお勧めします。
CPUは最低でも、ヂュアルコアで出来ればメモリは2Gはあった方が良いと思います。
OSについては、専門でグラフフィック等で使用するのでなければ、無難にWindowsをお勧めします。やはり、多くの会社ではWindowsが使用されているからです。
また、次のOSが出る前にWindowsのパソコンを購入されるのであれば、VISTAではなくXPを購入された方が良いかと思います。VISTAは一般ユーザーにはなくても良い機能で、CPUパワーやメモリを使用しますし、動作が重いですから。

  • 回答者:現在VISTA使用で不満な人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップっ。
ノートはなにかと弱っちぃことがわかったので。。。
Windowsね。やっぱ使い勝手よいからさ。

  • 回答者:しり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows(マイクロソフト製品)はこの頃品質に問題があるようで、妙なエラーがよく出るのは衆知の事実で、質問者さんも、MACと言う言葉が出ることお考えるとご存知の事と思います。

新しいバージョンが出る毎に操作法が変わるのも、操作性が悪いとの批判があるのも多分ご存知かと思います。

Windowsはそのままでは使うことが出来ず、チューニング(レジストリー)が必要だし、日々のメンテも必要なので初心者には少し面倒(分かりにくい)かと思います。
Windowsは初心者には難しくその点MACでは必要がありません。

それらを考えるとMACがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用にノートです。
理由 ずっとmacなので。

  • 回答者:匿名子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのと同じ、ノートです。
家の中で、あちこちで使えるように・・・。
やっぱり富士通のにすると思います。
Windowsがいいです。
慣れたシリーズのものが、引き継ぐ時に楽だし、
データを入れ替えるのも同じ機種にしといた方が
すんなりできそうですから。

  • 回答者:ライム (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macのノートです。
値段は張りますが、パティションを切ってWindowsも使います。
とりあえず、ネットや音楽・動画鑑賞ならマックの方が断然処理が早いですし、
管理がとにかく楽なので。

デスクはミニを持っているので、旅行用にマックブック辺りが欲しいかと。

  • 回答者:ausgc (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

windowsですね。持ち歩き専用の小さく
軽く 安い!ものが買いたいです。ノートで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近子供がキーボードを触って遊ぶので、しまえるようにノートがいいです。
Macは扱いが面倒そうなので、使い慣れてるwindowsがいいです。

  • 回答者:日傘 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート 楽な格好で使いたいので
Windows 互換性なんかを考えると

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップのWindowsがいいのではないでしょうか?
持ち運ぶとなると話がべつですが。
デスクトップの方がノートPCより故障しにくいと思います。あと、ハードディスクの増設とかも可能ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートでWindowsです。
マックの方が好みだけど、コストが倍以上かかるので、コリマシタ!
やっぱり、Windowsが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートで持ち運びできる軽い5万円くらいのものです。
最低限の機能があれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所はとるが「デスクトップ」
画面が大きくて見やすい
それに容量も大きい
「Windows」です。使用している人の数が多いし、互換がきく

  • 回答者:PC (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
OSはWindowsでXP。
スペースはとりますが、ノートよりも安くてパフォーマンスの高いものが買えたりますし、ディスプレイも大きめのものにすれば作業もしやすいので。

  • 回答者:mymy39 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所をとらないノートで。
娘と同じOSなのでWindowsをお願いします。(分からないときに教えてもらえる)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートですね。場所を取らないので。かさばるのは困ります。
Macは使ったことが無いのでWindowsです。
ネットとメールくらいなので、Vistaでも不便を感じたことがありません。

  • 回答者:ラック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち運びできる、できるだけ軽いノートにします。
Windowsが一般的だから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○デスクトップ 
 ・ノートより安価
 ・持ち運ぶことはない
 ・将来拡張しやすい

○Windows XP
 ・Macは使ったことがない
 ・Vistaは最低

○DELL
 ・XPを選択できるから

  • 回答者:DELL愛用者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ、新品で買います。
OSはWindowsXP、メーカーはエプソン・ダイレクトにします。
いまでもXPの新製品が売ってるはずだし、何よりも後々のアフターサービスが充実してますから。
Windows7よりも、やはりXPにこだわりたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイプやるので、ウェブカメラ・マイク付きのノートがいいですね。

winで。

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのノートBAIOがいいです、とにかく軽くスピードも速いので

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはデスクトップのタワー型が3台あるので、次買うのはミニパソコンかノートパソコンですね。ただ、ノートは持ち運ぶ以外にメリットはないのでミニパソコンかな。
ノートは電源関係が壊れやすいし自分で交換できないので、長く使うならデスクトップ。
OSはWindowsですね。フリーのツールが充実してますから。
でも買うならWindows7が出るまで待ちますよ。それかXP。
Mac miniも欲しいですけど、買ってもWebサーバにするくらいしかつかわなそうなので・・
実際に青MacもらったときもOSXの試しとWebサーバ化してホームページのテスト環境にしか使わなかったし・・
使うソフトがどれだけ手に入るか次第でしょうねMacは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPC&データ通信カード契約です。
WindowsXPです。
実家にネット接続環境が無いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows で、ノートPCを買います。理由は、私の周辺にMac使いが居ないこと。ノートPCの方が、どこでも移動して使えて便利だし、当面、H/Wの追加してまで欲しい機能は無いから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末に買ったのですが、ノートにしました。windowsです。
それまでは、デスクトップで結構場所をとっていたのでノートに変えました。
前も、windowsだったので使い慣れている方がいいのでそうしました。
最近のデスクトップは、テレビが見えたりと色々いいところもありますが、予算的に駄目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならデスクトップの
CPUはコアデュオの
ワイド画面のこのあたりにします。
実際はあと2年くらいはまだ買いませんが。
http://item.rakuten.co.jp/mousecomputer/0902-lm-is442s-pl22whd-m/

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
今使っているのがノートなので、パフォーマンスの高いもので画面の大きいものが欲しいです。
Windowsです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ちょっと前に買いました。
ノートの型落ちです。
Windowsです。

XPが欲しかったので、丁度良かったです。
価格も安く入手できたし、1年前のモデルでも新品だったし、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、デスクトップを買いました。
家で、持ち運びがなく使用するのであれは、断然デスクトップですね。
Windowsしか考えていませんでしたが、XPかVistaでは悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートのWindowsです。

今、デスクトップで無線LANでもないので、同じ場所(居場所があまりよくない)
でパソコンしています。
できれば、その都度日当たりのいい所に移動したいので→ノート

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのはディスクトップでチデジ対応でテレビも録画できるが欲しいです。
MACは一度も考えたことがありません。

  • 回答者:のらねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップですね、ノートは特に持ち運びとかする理由もないので、デスクトップで十分ですし、デスクトップの方が使いやすいからです。
Windowsを使います、Macは苦手ですし、なんかいやだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き場に困るのでノート、しかも3Dゲームがグリグリ動くやつ。
当然wWindowsです。
Win向けのソフトしか持ってないし。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとNECなのでやっぱり慣れているのでデスクトップのビスタのNECになるでしょうね。
理由はコンタクトセンターで常に問い合わせが出来る事が助かるかな。
これに尽きるかな..初心者みたいなものでPCにうといから

===補足===
書き忘れました。
勿論Windowsです。
それとけっこう音楽やDVDやブロクやHPもしているということなのでノートでは容量不足
が気になりますので用途を考えたら断然デスクトップですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、選択肢にデスクトップは入れません。
買うなら絶対ノートです。
理由は、場所をとらない事と持ち運びが出来るから。
OSも Windows しか考えません。
ソフトの融通性を考慮するとMac では不十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GAMEがしたいので、Windowsデスクトップ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の用途に分けて買った方がいいです、僕はパソコンを動かさないのでデスクトップを買いますが動かすことが多い人はノートを買うべきですただ


電気店での値引き交渉などにもよりますが同スペックのノートとデスクトップを比較した場合どうしてもノートの方が値段は高くなります。


OSはWindowsでしょう右クリックがあるとないのとでは結構違います。

  • 回答者:デスクトップ派 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップですね。 自分の好みの機能を組み込んだ自作機を作ります。。
一時期、Macを使っておりましたが、非常に扱いづらかった経験から、今はWindowsです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中古のを買います。
楽天で、Windowsをさがします。
2万円くらいでちょっとアレンジしたいです。
デスクトップです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。

ノートはすっきりしていいけど、デスクトップに比べるとスペック面では若干劣るしデスクトップが良いですね。

OSはWindowsがいいですね。使い慣れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ノートですね!!

今デスクトップですが、配線地獄です。
無線ラン出来たらいいんですが…高額ですし。

妹はノートを使っているんですが、配線すっきりで羨ましいです。
そして使い慣れたウィンドウズがいいですね。
マックは分かりませんので…

  • 回答者:デスクトップはキーボードの音が楽しい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る