すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本列島は誰のものですか?
これを見て、日本人として自信がなくなりました・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6778669

  • 質問者:民主党が怖い・・・
  • 質問日時:2009-04-19 16:36:09
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。皆様の御回答と温かい励ましのお言葉を読んで幾分日本人としての自信を取り戻すとともに、チョナン・カンより先にこっちの酔っ払いの薬物検査をした方がいいのに・・・と思いました。

その昔 宇宙船『地球号』という考えがありました。
地球に住んでいる生物は、等しく地球という大きな宇宙船に
乗り組んだ運命共同体であり、仲間である。
或は、一時的に居住を許された間借り人である。
といったような思想です。

それと、どう国土を守り、国家をどう運営していくかは、別の
観点で考えるべきだと思います。

国家の構成要因でない人(国民でない人)に参政権を与える
という発想は、全く理解できませんね。

===補足===
民主党が怖い・・・ さんへ

 多くの皆さまが卓見を寄せられた中、私の拙い意見を
ベスト回答にお選びいただき、驚きと共に大変嬉しく思っ
ております。
 この欄を知って、自分の意見を公表できるだけで満足
していますが、更にご支持までいただけ大変有難く存じ
ます。

  • 回答者:参政権=国民 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん日本のものです!

強調し過ぎて言った言葉ですが、
問題発言ですね。

  • 回答者:くしょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島、日本の国、日本の歴史、日本語は全て日本人の固有のものです。

鳩山氏はそういったことへの認識が足りないのでしょう。

  • 回答者:ニック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は日本人のものです。

民主党のバックには在日韓国人の団体がついているので、鳩山(民主党)はあのような
おかしい発言をしているのです。
つまり在日韓国人に参政権を与えることで民主党は票を伸ばすことが出来るのです。

今できることといったら、民主党に票をいれないことでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は日本人のもの以外の何物でもありません。
領土意識のない政治家など問題外です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚き―・・・・・
だから、民主党じゃぁだめなんだ・・・・。

日本列島は日本人のものだ。日本人と堂々と名乗れる人のものだ、害(外)人は黙れぇ・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権・人権擁護法案絶対に反対です。
帰化すればいいとおもいます。
この問題もマスコミはとりあげませんね。

  • 回答者:恐ろしい在日 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご指摘のサイトを見て驚きました。
鳩山幹事長はどうかしちゃったのかな、頭が腐っているのかな、まあ政権とりたくないのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を払っている日本国籍を持つ人々です。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は日本人の物です
参政権が欲しいのなら帰化をすればいい
文化や風習を受け入れてこそです
鳩山兄は何を言っているのか解っているのだろうか
アメリカのグリーンカードの審査はかなり厳しいのですよ
民主党はツートップを辞めさせないとダメだ

  • 回答者:民主はダメー (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民のものでしょう
常識ではないかな
こんなこということじたい「民主党」はおかしい

  • 回答者:固有 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の国も、自分の国は自分達の物で自分達で守っていくと思っています。
アメリカはアメリカ国民の物、イギリスはイギリス国民の物、
ドイツはドイツ国民の物、日本は日本国民の物と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うだけならただですからね、勝手に言わせておけばよいと言うのはちょっと無責任かもしれませんが、日本列島はれっきとした、日本国民のものです
こういう事をいうから、政権を取れないんです、ここの政党はね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信持って日本国民のものだと
はっきり思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや普通に日本国民のものですよ?
民主主義国なら世界中どこもそうだと思います。

まぁ美味い汁吸えて日本もダメになって一石二鳥って魂胆なんでしょうけども。
ここは譲歩しちゃいけない部分ですから、感情論に騙されないようにしないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のこの兄弟とか某代表とかの言動を見ると、自民党や総理がガタガタなのに、わざと自分たちも付き合ってダメなところをさらして政権交代したくないようにしか思えません。
日本列島は日本国民のものです。こんな道化師の言うことは気にしないで構いません!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のものとストレートに言えばそうなりますが.その日本人がその様な事を言うのですからそいつは許しがたいですね。
民主党さんさようなら

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は誰のもの?住んでいる人のものです。
歴史を考えてみましょう。
アメリカは誰のもの?
インデアンの物ですか?
住んでいる人のものです。
南極は誰のもの?
ペンギンの物ですか?

  • 回答者:のらねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人以外に選挙権を与えて、日本がよくなると思ってるのか?
日本人に認められないから、外国人に認めてもらうのか。
そんなに政権が欲しいのか。国民の為になることをしてれば、
自然と政権は手に入るんだから、ちゃんとしろよ。
これで、民主党も政権取るチャンスをなくしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも日本人とは、どのような人種でしょうか。南方系?、北方系?、ポリネシア系?、蒙古系?
判っているのは中国・韓国からの渡来人の血が今の日本人の血に混ざっていることを考えると少しは云っていることが理解でる気がします。それより以前から住んでいる蝦夷人は今の日本の中ではよほど純粋な日本人といえるのではないでしょうか。
琉球人は中国や南方系の影響があるかも知れませんし、今となってはかなり同化されていますから特別に琉球人ということも無いと思います。
もっとグローバルな目で物事を見ることも必要ではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。
やはりこういう連中を追い出して民主党をchangeしてもらわないと
政権交代なんて言ってる場合じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが民主党の正体ですよ。 日本列等は日本人のものです。
政権を握るためなら、売国奴にも平気でなる政党に、この国を任せるわけにはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類みな兄弟、、、ということでしょうか?

今はまだ話だけでいいのですが、民主党が実際に
政権を取って民主党主導の教育改革が始まったら
この先一体どうなるのでしょうね?

  • 回答者:はとやま (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが民主党の本性ですね。
感情論ばかりで何故、外国人に参政権を付与しなければならないのかさっぱり判りません。
鳩山兄が日本人より朝鮮人や中国人の方が大事なんだという事は、はっきり判りました。
民主党政権になったら日本は終わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は日本のものです。その他は考えたことがありません・・・。

  • 回答者:青 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島は、日本のもの。

国の領土という考え方は、持っておかないとダメなような気がする。。

  • 回答者:プログラマ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰のものって日本人のものでしょう。
気にしなくていいですよ、変な人が変なこと言ってるだけだから。

選挙権欲しいのなら帰化すればいいんです、そうすれば選挙権だけでなく被選挙権も手に入ります。
実際、民主党には帰化した在日韓国人議員がいるでしょう。
韓国が永住外国人に選挙権を与えているという理由もたんなるごまかしです。
韓国は永住権を取得する事自体が非常に難しい上に、さらに一定条件(韓国に多額の投資を行った等)
の条件をクリアしないと選挙権はもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなこと言っているから、民主党は自民党になめられるんだな・・。
まだまだ、民主党には政権が任せられないね。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票しようと思ったけど邪魔な2人がトップを維持しているなら
自民党に投票しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の方針のなかで、
私が一番疑問に思ってるのが、この辺りのことなんですけど・・・・、

「日韓併合」時代の前後に、こちらに取り残された
いわゆる「在日」の今後の待遇の問題は、別格として、

「労働移民」なんてのも、一番積極的に考えてるみたいだし・・・、
日本を、「移民国家」にしちゃいたいのかなぁ?

  • 回答者:じじい (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
民主政権になったら、反日勢力が大喜びですよ。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうってことはないじゃないの。
なぜ自信がなくなるのか理解できませんね。
日本人に決まっているでしょう。
自分に自信がないとしか思えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴の意見は無視するべし! 日本列島は、日本人の物。参政権が欲しければ、文化、習慣を受け入れ、愛国心を持った真の日本人になれば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る