すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

毛抜きでの脱毛って肌によくないとよく聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?
体験談を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-19 18:30:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
埋没毛や色素沈着になったら、治すのが大変そうですね・・・。
気をつけようと思います。
永久脱毛に行きたい・・・。

肌によくないと思いますよ。
埋没毛になってしまったり、抜きすぎで色素沈着が起こったり、下手したら抜いたところからばい菌が入ってしまい膿んでしまいます。

ちなみにうまく抜けないと毛根が残ってしまい、それが毛が伸びるより肌が再生する方が早いため埋没毛になってしまいます。

毛の処理は電気シェーバーが一番肌に負担がかからないと思います。
毛抜きは上記のことが起こってしまいますし、かみそりも肌と一緒に削っていますのでやはり色素沈着が起こってしまいます。

もしお金に余裕があれば、光脱毛などどうでしょう。
時間はどうしてもかかってしまいますが、比較的安く処理することができます。

===補足===
体験談ですが...
私は抜いて1週間近くは綺麗なままなのですが、よく埋没毛になりました。
毛抜きはよくないと聞いてからは、電気シェーバーを使用しています。
毛抜きは眉毛を抜くときにしか使用しません。

  • 回答者:彩 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくないです。肌が痛みます。
でも毛抜きで抜いたあとは、保冷剤とかで冷やせば、多少は、いいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計に太い毛がはえてくるので

よくないです。

1本が2本生えてきてしまったり、

肌が黒ずんでいいことありませんでした。


それから、私の場合、永久脱毛しましたが、

毛抜きでしていたので、何度も通わないとだめでした。

  • 回答者:表 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛専門のエステにかよってました。

お手入れはかみそりだけにしてくださいといわれましたね。
毛抜きは 毛根がのこってしまうのでやめるように指導されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、気にならないのですが、
色素沈着が起こり、だんだん肌が黒ずんできます。
毛穴も広がってきます。
直接肌を傷つけるカミソリよりはマシかもしれませんが。

黒ずんだら、レーザーで色を抜くくらいしか、
私は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋没毛ができてしまい、
それを無理に出そうとして肌を傷つけてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃くなります・・・やめた方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の毛をたまに抜きます。
剃ってから2,3日でちょっとだけ生えてくる毛とかを抜いてました。
いつも必ずカミソリ負けしちゃうので、抜いた方が肌は荒れないんじゃぁ…と思いましたが、埋没毛があちこちできてしまって見た目が汚い肌になっちゃいました。

でもしばらく我慢して、カミソリだけに戻したら埋没毛はなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛根が残るのでよくないのは事実ですね。
結局毛根が太くなるので、結局は太くって強いものが生えてしまい、大失敗でした・・・

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇を毛抜きで抜くと1つの毛穴に2本毛が生えます。失敗でした。

  • 回答者:パンダ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の毛を抜いてたら
埋没毛ができはじめてやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きでの脱毛は、抜いた部分からばい菌等が入って、化膿したりする可能性があるのでやめた方が良いです。
髪の毛も一緒で白髪などを抜くのは良くないそうです。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろんよくないです。
毛根から周辺までごそっと引き抜いてダメージが大きいです。
原始的なやり方なのでおすすめできません。
肌がきたならしくなってしましました。
痛いし、最悪です。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴が赤くなってしまって目立ちます、埋没毛もありますし。
…お金を貯めて永久脱毛したい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで脇の毛を抜くと鳥肌状態になっちゃいます。
剃っても同じで..だから脱毛に行くほうが綺麗ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで脱毛していた頃は、埋没毛が多くて、しかも荒れていましたね。

良くない事は確かです。
埋もれると大変です。

  • 回答者:今は光脱毛よ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る