すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

おみくじって、1年間で何回くらい引く?
やはり、何回も引いたらだめなのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-19 18:35:53
  • 0

並び替え:

私が、聞いたことがあるのは、
3ヶ月ごとに運気が変わるので、その都度引いてみてもいいといわれました。

なので、引いてからその3ヶ月間は意識して行動をしていれば
運気も上がってくるのだと聞きました。

確かに末吉から大吉に(*^^)v

  • 回答者:季節ごとにひいてるかなぁ~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回引いたっていいと思います。その人の気持ちの持ちようなのですから。
私の知人に3回連続凶という、悪運の持ち主がいますが今でも生きています。
ちなみに、わたしは、大人になってから引くのをやめました。
大吉を引いてもいいことはなかったし、凶を引いたらほんとうにわるいことが
おきたので、おみくじで一喜一憂するのはもうごめんです。
印刷業者が作ったものを神社や寺の稼ぎになるようにおろしているで。

  • 回答者:おみくじより大事なものがある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気の持ちようなので、何回でもいいと思います。
自分の言いように解釈しないとやってられないので・・・

===補足===
出た・・・オール3評価・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは、初詣の時に1回引くだけですね。
おみくじを引くことについては、とくに決まりごとはないので何回でも引いて良いですよ。
むしろ、引けば引くほど神社にとっては売り上げがUP!するから、何回も引く人は神社にとって良い客だと思いますよ。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは成田山新勝寺に年3回お参りに行きますが、そのつど引いてます。
ですから3回です、何回引いてもいいんじゃないの?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回引けば充分でしょうおみくじで運命が変わる事無いでしょう。

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは年に1回位します。何回も引いても良いと思います、

  • 回答者:パンダ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは何回も引いてもいいと思います。

まず占うことを決めます。
引越のこととかの占う項目を決めておみくじを引きます。
後は引いて、大吉なら大吉です。
その後に引越項目の運勢の文章を読みます。

他の項目も書いてありますが、それはおみくじを引いたこととは関係無いということです。
引越でおみくじを引いたら引越だけの結果として、おみくじがあります。
ちょっと損くさいですが、そういう説明を受けたことあります。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣に1回だけですね。
毎年家族は引きますが旦那が初詣におみくじを引き「凶」だったんですね。
それで「そんなはずはない」と言って計3回引きましたが全部「凶」でしたよ(笑)
最初で「そうなのか今年は謹んで頑張ろう」で終わればよかったものをってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは、本来であれば一度で良いと思いますが、旅先でそうしても引きたくなります。
その時々の気持ちで引けば良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る