すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体脂肪が30%を超えたので、
本気でダイエット&生活習慣見直しを考えています。

こうやって体脂肪減らしました!
実現された方法教えてください。

  • 質問者:かずりーな
  • 質問日時:2008-06-19 13:28:19
  • 0

並び替え:

一日に食べたものとそのカロリーをノートに書いてます。
自分で思ってたよりカロリーオーバーしてるのはビックリでした。
それをもとにカロリーを考えて食べるようにしたら
体重も体脂肪も落ちてきましたよ。

  • 回答者:神風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

がんばってください!
まず見直しを考えている時点で一歩前進ですよ。
できることを見つけることが大事ですが

おなかがすくならカロリーゼロのコーラーを代用するのがいいと思います。
これでまずおなかを膨らませてご飯にしてやせた方を知っています。

ただ、新発売のゼロ出なければ全くのゼロではないので御注意を。
あとは運動ですよね。
何か取り立てて運動するかあるいは運動を適当に取り入れるか。
運動も一緒にしないとかなりしわができてみっともなくなるようです。


がんばってください!

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も体脂肪がすごいので、色々試しましたが、「これがいい」って確実なものがないのですよね。でも、先日コレステロールが多くて医者に痩せるように言われ、体重を減らす目的でウォーキングを始めました。体重は減らないのですが、2週間で体脂肪1%は減りました。サイズもそのままですが、お金もかからないので、一度試してみてください。

  • 回答者:40%越え (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は朝食を玄米フレークにかえて体重がおちました。便秘が解消されたおかげかなぁと思っています。

  • 回答者:ぷっくる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「食べることが、一番手頃なストレス解消法」らしいです。
だから、食べてしまうのでしょうね。
私も日頃から食べ過ぎないように気をつけています。

ただ私はダイエットのための運動をするのが面倒なので、
いつもより多めに掃除をするだとか、
音楽に合わせてフリフリっと踊りながら料理をするだとか、
余分な動きで脂肪を燃やすようにしています。

そして、お茶などの水分を多く摂る。ただしジュースは控えめに。
ご飯の前に、お茶を一杯。
それだけで、ちょっと胃のスペースを減らせます。

お腹がすいて仕方ないって時は、砂糖なしのカフェオレを飲んでいます。
牛乳でカルシウム摂取です。

急激に減らそうとせず、毎日続けられるダイエット方法が良いと思いますよ。

  • 回答者:踊り子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝6時に起きて体重&体脂肪の測定後30分のウォーキング。夕食後体重&体脂肪の測定。ジムでは目標心拍数での運動30分。体重&体脂肪はグラフにつけて1ヶ月に1キロ減の目標。目標体重に合わせたカロリーの摂取。これだけで1年間に10キロ痩せて体脂肪も標準値になりました。

  • 回答者:sid (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、めん類、穀物をさける、
一時期はやった「低インシュリンダイエット」。

間食、お菓子はガマンしましたが、お肉や野菜は普通に食べていましたよ。
あと、お酒は基本的にダメ。
肝臓が元気じゃないと、カロリーが効率よくエネルギーに変換されません。
どうしても口が寂しくなったら、とどめに「こんにゃく」
こんにゃくの煮物、おでん、刺身、めん類風など、とにかく「こんにゃく」!
整腸作用もあるので、デトックスにもなりました。

今では最大期から15kg減、体脂肪率25%から15%以下にまでおちました。
でももっとも重要で、効果的なのは・・・

「おなかがすいたらガマンする」

これが出来ないと始まりません。健闘を祈ります。

  • 回答者:136 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炭水化物を減らし(夕食時はお米を食べない)、毎日駅まで自転車だったのを片道30分ぐらいかけて歩くようにしました。
また、マンションの5階に住んでいますが、エレベーターを使わずに階段で昇り降りするようにしています。
これで3ヶ月で7キロ体重がへりました。

  • 回答者:hamham (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは減食しました。
夕食はめかぶ納豆のみでした。
朝食もカロリーメイト程度でした。

家に居ると食べたくなるので、なるべく遅く退勤しました。
夜遅くなっても食べたくなるので、帰宅したらさっさと寝てしまいました。

運動らしきものもしました。
退勤した後はお風呂屋に直行。
1~2時間くらい入っていっぱい汗を流し、
手足を動かして簡単な筋トレやストレッチをし、
とにかく干上がらせました。

「△ahoo!ヘルス」などで無料の記録ページを使えます。
グラフが右下がりになることが楽しくて、続けられました。
逆に言えば、右上がりになると悔しくて、モチベーションがアップしました。
記録を付けることも大事なのですね。

結果、半年で、体重は30キロ、体脂肪率にして15%落ちました。
お金は、入浴代以外掛かりませんでした。

肉体年齢も若くなるので、お勧めですよ。

  • 回答者:IBC (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る