すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学生の子供の体操服でニッセンかヒラキのどちらで買うか迷ってます。白の丸首タイプの半袖&長袖です。
両方で買った事のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
どちらが丈夫で長持ち、しっかり素材だったですか?オススメはどちらでしょうか?
どちらだったか薄くてペラペラだから買わない方がいいと聞いたことがあったと思ったのですが・・・

  • 質問者:げんき
  • 質問日時:2009-04-19 22:19:14
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

確かに1週間に1回しか洗濯で持って帰ってこないし、入学当初2枚買っておいた半袖も1枚はまだおろしてません。
もうサイズも小さくなっているかも?
たいした差もないのかもしれませんね。
友達と一緒にニッセンで買って半分こ、という手もありかな~
ありがとうございました。

どちらも購入したことがあります。
たしかに、ヨーカドーなどの量販店で売っている物よりも安くていいですが、生地はすこし薄めです。
でも縫製が悪いとか、すぐ破けるとかというトラブルはないですし、体育着は子供のTシャツのように毎日洗ったりしませんから、十分どちらでも大丈夫だと思います。

ヒラキは一枚で購入できますが、ニッセンは2枚組の販売なんです。そこがネックで同じサイズを2枚必要なのか?などの条件で選ぶことが多かったです。

  • 回答者:らんらん (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはニッセンで購入しましたよ。確かに規格の体操服に比べたら薄く感じましたが夏なんかはちょうどいいくらいですよ。半そでを2つ用意して下に薄い長そでをきせて重ね着風にするスタイルが子供たちでは人気でしたので長そでは購入しませんでした。

ヒラキは購入しませんでしたが噂でみすぼらしくなる、と聞いたのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッセンは購入したことがないのですが、ヒラキはお値段通りペラペラでした。
靴と一緒に購入したのですが、靴も数日でダメになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素材はどちらも安いので丈夫で長持ちはしませんでした。
但し、体操着は汚れますし洗うと毛玉が出ますから安いのを買ってどんどん買い換える事にしてます。
なので、どちらがと言われれば安いヒラキがお薦めですね。

運動会や参観日が体育の時、汚れが落ち切れなくて汚いのを着てる子をみる事があります。
あと、つんつるてんやぱつんぱつんの子も。小学生はすぐ大きくなりますね。
他所の子ながら可愛そうに思います。親は着てるところを見てないので気がつかないんでしょうね。

  • 回答者:ハッとする事多し (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラキをすすめます
子供の服、すぐ小さくなるから

  • 回答者:n (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品質でならニッセンですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る