すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暖かくなってきてそろそろ奴の対策を講じなくてはならない時期にさしかかってきました・・・・・

台所結構きれいにしてるのに!!!!何故にゴソゴソと出るんじゃ~~!

失礼しました・・・黒い物体(もうお分かりでしょう)の対策皆様どうしてますか?もはやコンバットのみでは心もとないです・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-04-20 01:04:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、それぞれ対策練られてるようで大変参考になります!!是非とも撃退しましょう!!健闘いのります!!!

怖いですよね~。大丈夫な人がホントにうらやましいです。
うちは三角コーナーを作らずに、やさいくずとかを入れる箱(チラシを折って作ります。)に入れてます。
晩御飯の片付けが終わったら、その日の分のチラシ箱は新聞に包んで捨てます。
不要な水気も新聞などが吸ってくれるので本格的な真夏以外はにおいも気になりません。
それから、アロマのユーカリのニオイが嫌いだと聞いたので、台所の床掃除をするときに数滴ユーカリオイルを垂らしたお湯で拭き掃除をしています。
夏本番は、台所のほかに進入口になりそうな窓や玄関など気付いたところは拭くようにしています。(まぁ、あまり頻繁には出来ませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーカリのニオイが嫌いってマジですか??いいこと聞いたぞ。ありがとうございます。

並び替え:

そうですね~もう黒い奴のベイビー達も生まれてるかもですね。。。
ホウ酸団子が一番かもしれないです。
過ごしやすい季節は、黒い奴たちも過ごしやすいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイビー想像したくないです・・・・・

見つけてしまうと、ドキッとします。

台所回りには気を付けて、生ゴミのむずを絞って
ビニール袋に入れたり、シンク周りの水分をふき取る
ことと、ゴキブリホイホイ、ホウ酸団子、ゴキジェットを
用意しています。

しかし、我が家で対策を講じていても、近所から飛んで
くることがあるんですよ。
昨年秋、奴が網戸の外側でゴソゴソしていたんです。

奴の住みにくい状況を作ることを考え中ですが、外からの
侵入も防げる何かいい案ないでしょうか。

  • 回答者:ハンター (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴は飛びますからね~~。飛んでんのみるとギョっとしてしまいます・・・

本当にヤツは困りものですね。

あたたかくなって気分がよくなった頃を見計らって出てきますね。

  • 回答者:ゾロゾロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ・・・ほんまにやっかい極まりないです・・・

コンバットと水周りエリアの除湿でなんとか今までやってきています。
今のマンションに13年住んでいますが、幸いに一度も遭遇したことはありません。

  • 回答者:カリブー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい・・・

冬季に冷蔵庫後ろや洗濯機後ろを徹底的に掃除し、いらない段ボールを捨てるなど、徹底的に奴らの逃避先を叩きますが、この時期になるともはや対処療法しかないですね。
幸い、まだ新米の茶色い小さな奴はバカなのでホイホイに引っかかってくれます。
この時期にできるだけ新人イジメをしておかないと夏に仕返しされるーーー!

勿論、奴らを兵糧攻めにすべく、部屋は綺麗に掃除してます。ゴミもそのまま捨てずにビニールの小袋に入れて密封してからゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!っ徹底してますね!うちも見習わねば。

団地住まいですので、我が家だけきれいにしていても防ぎようがないところがあります。
毎年この時期に、ほうさん団子を自治会で作って各家に配ります。
何もやらないよりは、これで1年に1.2度見かけるくらいですんでいます。
後は、見かけたらしかたないので殺虫剤の出番です・・・

  • 回答者:奈々 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンション系は外からきますもんね・・・

お天気の良い日が続きましたので
ホウ酸団子を作りました。

毎年作るので、「奴」を見かけることはありません。

手作りは本当に効きますよ!!
お勧めです

  • 回答者:手作り (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作り!!!あれつくれるんすか??凄いな~~~。

ホウ酸団子はよく効きます。

  • 回答者:ヤマトゴキブリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。

昨日・・今年はじめてでてきました!!!
しかもでかい><スプレーで退治したせいで
その辺においてあった洗濯物を今洗いなおしてます・・
(たたいて・・というのができないので)

コンバットにしかたよれません。
きれいにしていてもでてくるんですよね。だいっきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまキモイです(~|~)

我が家は住みかになる場所がいっぱいです。
時々角で野たれ死にしています。
気持ちが悪くてありません。
数の上で勝ち目がありません。
対策はありません。
というよりゴキ・・防衛費がでません。

  • 回答者:のらねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこか防衛費支給してくれんでしょうか??定額ゴキ防衛費12000
円てな感じで。

うちはゴキブリよりも蚊が凄いです。
ゴキブリはああり発生しません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊もいやですね~~。

うちは去年「ブラックキャップ」を置いてから出なくなりました。
2LDKで1箱分置きました。

今年も先日配備しました。

  • 回答者:絶対見たくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックキャップ試してみます!!

そろそろですね。台所、綺麗にしないといけませんね。連休中にやります。
今年はホウ酸団子を試してみるつもりです

  • 回答者:イヤな奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!!

コンバット、毎年使ってると効果なくなるんですよねー。
そろそろ新コンバット、効力発揮してくれるかしら、と今年久々に
コンバットを出動させようと思っています。
でも、結局、バルサンとホイホイも併用しないとなかなか。
冷房に対策費、暖かくなると経費が高く付きます・・・。
誰か根絶してー!悲願です〜。

  • 回答者:うががぁ〜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経費つきますね~~

家はホウ酸団子を置きまくり・・・
昔いやな思い出があるためにもうあれは大嫌いです
寝ている間に人の顔をはいずり回っていたのですビックリして飛び起きました
(眠りが浅いので些細なことでも目が覚めます)
でもホウ酸団子のおかげで去年は見かけませんでした・・・マメに交換しないとダメだそうですが・・・玄関にも置いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりホウ酸団子地道に効きますね・・・

今住んでいるマンション、黒い奴が出ないんです^^
もう四年目になりますが遭遇したことがないので幸せです。

でも・・・以前住んでいたマンションは暑くなるにつれて黒い奴がさわさわさわ~…っと元気いっぱいに動き回っていました。

キッチンや部屋のあちこちにホイホイを仕掛けて(夏は友人呼べなかった^^;)
排水溝は使用しないとき蓋をするようにして
食べ物や水滴など奴のえさになりそうなものを極力無くすように気をつけました(食べ終わったら食器は必ず洗って、洗い物終わったらシンクも念入りに拭いたり)

あと隙間から奴が侵入してくる可能性があるので、それも出来るだけ塞ぎました。

そして夏の間冷房をよく使用していました。
一人暮らしの2DKの住まいだったので、部屋のドアを開けっ放しにして台所にも冷気をおくっていただけなのですが、そうするようになってからあまり見かけませんでした。

でもこれでも絶対出てこなくなるってわけじゃないのが悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴は時間・所構わず出てくるからやっかいなんですよ~~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る