すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

森田知事の言っている論理が分からないのは私だけでしょうか。
言葉明瞭、意味不明瞭な感じがするのですが。
彼は特徴的なモノとしてはどんな政策をたてているのですか。

===補足===
県民の方はなぜ選んだのでしょうか?

  • 質問者:スキンケア
  • 質問日時:2009-04-20 01:09:09
  • 0

森田知事のマニフェストの目玉は
ニュースにもでている「アクアライン」
東京湾アクアラインの通行料を片道800円(現行普通車、最大3000円)
「リニアモーターカー」です。
千葉・北総鉄道の高運賃是正を知事選の公約としている。
中学卒業まで医療無料化。
心を育てる教育。

森田知事の動画やマニフェストはこちらで見れますょ。
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=194800
森田知事のホームページはこちらです。
http://www.mori-ken.jp/main.php

自己PR(主張と政策)
千葉県民くらし満足度日本一宣言


1)安全・安心日本一
移動交番と共にみんなで見張る!


2)経済・活力up日本一
アクアライン800円とリニアモーターカーの実現を!


3)子育てサポート日本一
子どもの命を守る!


4)教育日本一
強く美しく元気な心を育てます!

5)医療・福祉日本一
医療崩壊から千葉県民を守る!


6)安心・安全な食材、自然環境づくり日本一
農林水産業・自然との共生を!


7)観光立県日本一
知事は千葉ブランドのセールスマン!

森田知事を嫌っている人も多いですよね。
カネの問題?企業献金など疑惑があるからでしょう。

森田健作氏を告発する会
http://morikenaccusers.blog42.fc2.com/

===補足===
なぜ選んだのか?
それは彼が知名度が高いからです。
千葉だけじゃなく日本中彼の名前を知らない人は若い世代は別として
知っているからです。
知名度の高さで当選しただけです。

  • 回答者:のらねこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良かった 皆感じていたんですね
テレビに出ている姿を見ていて うすっぺらだな・・と感じていました。

台本を読んでいる様で 内容が伝わって来ません。

何か 勘違いしている気がします。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも意味不明に写りました。
知名度で選んじゃったんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が何を言っているのか、何を言いたいのか

よく分かりません。

当選した理由はやはり知名度。

今、問題も多いのですが、

ちゃんと知事の役目を果たしてもらいたいものです。

  • 回答者:赤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントという知名度だけで当選した気がします。

なんかその場しのぎの発言・・・という感が否めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。具体性が何ひとつ感じられず、応答に困るや、勢いでおしまくる・・

定例会見の映像を見ましたが、受け答えが軽薄すぎるし、定例会見で俺はないでしょう。

もう少し、知事としての自覚を持って欲しいと思います。

  • 回答者:BB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。

出来そうな事は、アクアラインの高速代を800円にすると言っているぐらい。

具体的な政策は全く見えてこないですね。
テレビでも「頑張ります!」と言うだけで、良く大声でペラペラ思いつきで話す人を選んだのか?千葉県民が理解出来ません。

東国原、橋本知事と同じと思っちゃったのかね?

  • 回答者:たー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票率が40%では、支持層と層化で30%ぐらいです。
のこり10%ぐらいが無縁の関係ない人と判断した方がいいと思います。
どこの選挙もこの構図ですので、投票率が上がらない限り無理かと。
TVも毎度手伝うしね。

===補足===
有名人はほとんが自民党支持です。
TVに出てる、出てた人にろくなのいません。

  • 回答者:あたり前 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の候補よりましだかだと思います。
ほかのタレント知事のような強烈な主義、主張、策があるように見えないどころか、
無策な感じがアリアリ、当選そうそう偉ぶるところも信頼できなくなった。

  • 回答者:謙虚に (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世界は大体こんなものなのかなあと云ったところが私の実感です。

要は、選挙民のために本気でやってくれるかどうかが一番の問題なのではないかと思っています。

何党でも良いから、中央にものを云うことが出来る組長であれば良いと思ってあれだけの票が集まったと理解することにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方に同感ですね。アクアラインの高速代を800円にすると言っている位で、政策は見えてこないですね。テレビでもとにかく頑張りますと言うだけで、良くあんな大声でペラペラ思いつきで話す人を千葉県民が選ばれるのか理解出来ませんね。

  • 回答者:tiji (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人に地方参政権を付与しようとするおかしな民主党系の候補者には入れたくなかったと言う方が周辺には多いです。
労働組合よりの知事さんより、斬新な政策を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
ハッキリ言ってタレント知事ブームで注目されていますが、意味不明。
アクアラインの値下げ、これは現実できればいいかもしれませんが、リニアに関してはどこにそんな何兆円ものお金があるのって感じです。
リニアって必要なのかしら?

私は千葉県民じゃないけど、宮崎や大阪のように県を活性化できるようなタレント知事ではないように感じています。
最初は千葉県民も活性化を期待して投票したのかもしれませんね。
でも無所属で立候補しているのに自民党の支部長だったり、ちょっと政治不信に拍車をかけるような行動ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく分かりません。
政策はアクアライン料金の値下げくらいしか伝わってこないと言うのが実感です。

こう言っちゃ県民の方に失礼ですが、千葉県って昔から「金権千葉」と揶揄されるようにお金で票が得られるような土地柄ですよ。県民の方、知事のやっていることに眼を光らせて政治に参加してください。

  • 回答者:坊主 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滑らかにしゃべると説得力が生まれるのですね。詐欺師や詐欺まがいの商売をやっているのは、皆饒舌です。が、意味不明瞭です。普通の人達はどうしても、このような輩にだまされてしまうのでしょう。千葉県民はもしかしたら、詐欺被害が多いのではないでしょうか。それとも、勤め先が東京で、千葉に長居をするつもりがないから、誰でも良いという感じで軽薄に決めているのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかりません。政策で私が知っているのは、アクアラインの値下げと
リニアを通すとあとは中央にも直接言う?だったと思います。
一昔前の青春さわやさを出している一方で、無所属や献金疑惑について
は開き直ったような言い方をする、腹黒さも持っているといった印象です。
きっと元芸能人だけあって演説はうまく(言葉明瞭)知名度があるので当
選したのだと思いますが、具体的な政策や疑惑に対しては意味不明瞭で
すね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあんな人を選びましたね。どんな演説だったのか判りませんが、国会議員時代も特別何かしたと言うこともないのに何故でしょう。最後まで持つかどうか疑問ですね。
我が県で立候補したら(して欲しくない)絶対に投票しません。

  • 回答者:県千々 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント上がりの剣道バカだから。政策なんてないですよ。
千葉はハマコーを選ぶような土地柄ですから。

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主なものは
・千葉を元気に
・アクアラインの通行料引き下げ¥800
・リニアモーターカーの実現
・医療・福祉日本一

実現しないかもしれないが行動しますとの事
最初から逃げ道を作っていては何も出来ません
多分マニフェストの一つでも出来ればいいほうではないでしょうか
元気だけが取り柄の人を選ぶとは失敗ですね
元俳優だけあって口が上手いのに騙されましたね
大阪や宮崎の知事とは全く違います
これからの4年間千葉がどうなる事やら心配です

  • 回答者:匿名プー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、何もできないといってます。
一番は、県民をだましたということ。
つまり、自民党の影の力がないとできない。
そんな人物に、議会はコントロールできません。
県民は、森田の巧みな演説にだまされでしょう。
東国原知事や橋下知事とは、全くちがいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかりませんし
まじめに考えているかも
あの笑いながらの発言だと真剣に聞こえません

私が知っているのは アクアラインの通行料の引き下げと
リニアぐらいしか聞こえてきません
あとは元気な千葉 ぐらいでしょうか

あーーあ 本当に困った

  • 回答者:千葉県民 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で政策を考えたから無所属だとか言ってましたね。
わけのわからん論理です。
アクアラインやリニアモーターカーを実現したら認めてあげましょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主たる施策は以下のとおり。

① 東京湾横断道利用料金引下げ(800円)
② リニアモーターカー成田・羽田間敷設
③ 義務教育課程にある児童生徒の医療費無料化

実現可能性は低いと思いますが...
ああいうのを選んだ人に責任とってほしいです。

===補足===
選挙民のレベルが低いから...としか言いようがないですねぇ。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンケアさんだけではないと思いますよ。
まず顔がうそくさいです。
見ていて気分が悪くなります。

  • 回答者:ばかもり (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る