すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近激しい曲にハマりつつあるのですが、みなさんが知っている、激しい曲やアーティストを教えてください!邦楽、洋楽問いません。
私は最近9mm Parabellum Bulletにハマっています!あと知っている所であれば、エルレ、ワンオク、バックホーン、Xぐらいでしょうか。←全ての曲を知っているわけではないですが。
よろしくお願いします。

  • 質問者:hikari57
  • 質問日時:2009-04-20 02:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Highway Starはどこかで聞いたことがあります!
Deep Purpleというバンドだったんですね!
ありがとうございます♪

他の皆様もありがとうございました!

やはり王道 Deep Purple

Highway Star
http://www.youtube.com/watch?v=KgZSnAkQc4c

あとRainbow の激しさも好きです。

Kill The King (前奏がやや長め)
http://www.youtube.com/watch?v=LkSHHK7WlAw&feature=related
Gates of Babylon
http://www.youtube.com/watch?v=FfTttPGQrMk
Man On The Silver Mountain
http://www.youtube.com/watch?v=HFH36je9Hro&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガンズアンドローゼスが一番激しいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディーズ系邦楽なら
マキシマムザホルモン
10-FEET
B-DASH
ガガガSP
BEAT CRUSADERS(ビートクルセイダース:お面バンドです。w)

解散していますが、ハイスタンダード、ミッシェルガンエレファント


洋楽なら
METARICA (メタリカ)
GUN'S&ROSES (ガンズ&ローゼス)
AEROSMITH (エアロスミス)
NickelBack(ニッケルバック)
PANTERA (パンテラ)
GREEN DAY(グリーンデイ)
SUM41 (サム41)

少し前に流行ったバンドでメタル系も含まれてますが、
聴いて損はしないんじゃないかなーと思います。

  • 回答者:ロッコ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MACHINE HEADをおすすめします。
カッコイイですよ!
http://www.machinehead1.com/media.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASPARAGUS
http://www.myspace.com/asparaguscom

エルレやBACK HORN と共通のファンが多いです。

  • 回答者:ゆい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンズアンドローゼスがおすすめです。
アルバム「ユーズ・ユア・イリュージョン I」と「ユーズ・ユア・イリュージョン Ⅱ」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューダス・プリースト「エキサイター」
http://www.youtube.com/watch?v=_Jvzx2nFIr4

レッド・ツエッペリン「アキレス最後の戦い」
http://www.youtube.com/watch?v=j6msByLIzZM

マイケル・シェンカーグループ「ライツアウト」
http://www.youtube.com/watch?v=5UbhRib75jA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「GT」ですね。
これはのれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ベイカーブラザース」が好きです。
ジャズファンクに属する「激しい音」です。

  • 回答者:ももんが (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代後半ですが、中学の頃からHR、ヘビメタ大好きです。
マニアックな所で、DOOM (ドゥーム)良いですよ
ユーチューブでぜひ。

  • 回答者:システ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年と、ずいぶん昔の作品なのですが、「クイーンズライチ」のデビュー作なんかはいかがでしょう。ヘヴィーメタル全盛の頃ですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B001EB5CBG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1240190888&sr=1-2

  • 回答者:リーゼント (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワイエットライオットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マキシマム・ザ・ホルモンはいかがですか?
メンバー気さくなわりに、音は激しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽であればBOOWYが伝説のロックバンドとして有名です。

GLAYなどはBOOWYに憧れてバンドを組んだと聞いたことがあります。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る