すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代女性です。
女性のパンツのことをパンティと言いますが、私は、なんかエッチな感じがするので、「パンツ」と言います。
皆さんは女性のパンツを何と呼んでますか?
性別、年代も教えて下さい。

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-04-20 08:22:00
  • 0

並び替え:

30歳女性です。
パンツですね。

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も恥ずかしくて「ぱんつ、もしくはショーツ」
と言っています。
30代の女性です。

  • 回答者:ふる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツって言います。

50代女性より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。同じくエッチな感じがしてパンツと言ってます。
下着売り場やズボンを購入するときはわかりにくいかと思い、ショーツと言います。

  • 回答者:美悠 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「パンツ」としか言いませんね。
周りの家族や友人もそうですよ。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツですね。

ただいわゆるズボンの事もパンツというのでそれと区別する為にならあえてショーツでしょうか。

パンティとは言わないですね。30代女性です。

  • 回答者:クリック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のパンツは、パンティーと呼びます。
男・40代です。

  • 回答者:雪印 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツと言います。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男ですが、自分もやはり「パンツ」ですね。
でも女性には「パンティ」と言ってほしいときもありますね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツですね。
言いやすいですし^^
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツです。
下着売り場の店員さんと話す時は ショーツです。
パンティーは一部の男性が喜んで使っているだけかと・・・。
私の中では、パンティーもショーツもすでに死語となっています。

30代後半、女

  • 回答者:いちごぱんつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女、二十代です。
ショーツとよんでます。

『パンティ』は言われてみると、破廉恥かも?
あまり聞かないので、特定の人(一部の人)が言う言葉かと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショーツと言ってます。パンティーとは言いにくいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンティはエロすぎで言いません。
パンツか、下着と言います。

30代、独身女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンティです。

20代 男

  • 回答者:おはま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性
ぱんつです。

おっさんが使う言葉かと・・・

  • 回答者:チャッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男
やっぱりパンツですね。
パンティとかは、昔のマンガで出てきたくらいで、実際にそう呼んでいるのを聞いた事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパンツと言っています。
パンティーはエロい感じがします。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツです。
女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「パンツ」です。30代女

同じく「パンティ」はエロい感じがします。
杉本彩がはくのが「パンティ」という感じです。

  • 回答者:アヤパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代・女です。
私も同感です。
何だかエロく聞こえるので嫌ですね。

そして女は大抵パンツと言ってると思いますよ。
友人の中で「パンティ」と言ってる者は1人もいません。

「パンティ」と言うのは一部の男性だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代 女性です。

私もパンティとは言いませんね。
同じくなんか卑猥な感じがします。
でもパンツだと最近はズボンの事を指してるので
下着と言いますね。
下着以外名称で言えますし(ブラジャー、キャミソール、ガードルなど)
問題ありませんよ。

  • 回答者:下に履くものですしね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性。
わたしも下着、または、パンツですね。

でも実際にパンティといっている人(同30代女性)がいて
気恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 男です。
「パンツ」と呼びます。
「パンティ」は言うのが照れくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく30代女ですが、パンティはほとんど言ったことが無いです。ショーツも一緒ですが。
いつもパンツと言っていますね。あまり親しくない人には下着と言うかも。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着、といいます。
パンツもパンティも、口にするのは恥ずかしいですね。

30台後半 男です。

  • 回答者:恥ずかしいので匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
私は、ショーツや下着と言ってます。
パンティーは恥ずかしいですよ、やっぱり。

  • 回答者:言えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 30代後半
やはりパンツですね。
パンティーは恥ずかしくて言えませんわ。

  • 回答者:ヨイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツです。
パンティって男の人しか言わない、ような気がします。

20代 女

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
パンティと言います。
女性にもパンティと言ってもらいたいです。
その方が色気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さるまた
10代
おんな

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
「パンツ」または「下着」と言います。
確かに「パンティ」という言い方は少々エッチな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 女です。
私も家族や親友の前では『パンツ』、よそゆきでは『ショーツ』といいます(下着やさんとかで)。
私も『パンティ』は抵抗がありますね。
いつもパンティと聞くとドラゴンボールのウーロンを思い出します。
昔『スキャンティ』というのも流行り(?)ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツです。
パンティっていう人あまり見たことないのですが、
どうなんでしょうか?
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
パンティーです。
前になんか調査で男のほうがパンティーと言う率が高かったです。
女性はパンツがおおかったです。

  • 回答者:おとこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっとエッチな感じがしますね。

20代男性ですが抵抗があるのでパンツと言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツですね。20代オンナです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティなんてハイカラな言い方は、しません!

昔から「パンツ」です(男用も女用も)

60代、昔気質の男性(おじんともいいます)

  • 回答者:人生たそがれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツって言っています。
それかざっくり、下着と言ったり。

20代女性です。

パンティは一度も言ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 普通に「パンツ」と言いますね。
別に、「パンティ」という言い方にはエッチな感じはしませんが、言いにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」と言います

「パンティー」とは言ったことがありません
呼びにくいので・・・
40代女です。

  • 回答者:いちご (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくスキャンティもその部類ですよね。使いにくいったらありゃしない。

パンツって呼びます。それ以外は使ったことが無いです。ショーツもどちらかというと健康的だけど、気取った感じがして使いません。
しかし、考えてみると同じ品物に言葉がいくつもあるのに使い分けはしないんですから、なんでこんなにあるんでしょうね。

  • 回答者:40代・女 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性

なんかエッチな感じ、、、って、私も同じ事を思ってました!!
外でも家でも子供の頃から言いなれている「パンツ」ですね。
パンツスーツでも下は「パンツ」と言わず「ズボン」です。

  • 回答者:みかん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく30代女性です〜☆
『エッチな感じがする』、分かります!!
何だか、くしゅっと小さく丸まってて、レースがついてて・・・
っていうイメージと共に、エロの雰囲気が漂う気がします(照)

わたしも『パンツ』と言ったり、ちょっとおどけて『おパンツ』とか言います。
ドリカムの歌詞に『おパンチュ』ってあったんですが、ご存知ですか?
ドリ好きの友人と下着の話題になったら『おパンチュ』も言います(笑)

ブラは恥ずかしくないのに、下は照れくさいですよね〜

  • 回答者:ドリ好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
女性の前で(奥さんのことですが)「パンティ」とは言いませんが、下着って言いますね。
男の職場でとある話から「パンティ」と言ったら「エロっぽい」と言われました。
25歳の頃ですが、私は女性同士の話で大きい声で「パンツ」と言ったときは驚きました。
私は男の先輩に話しましたが、その女性の言うパンツはパンツスーツ=ズボンのことだといいます。
だから女性同士では女性用のパンツを「パンティ」というものだと思ってました。
最近まで私の中では「パンツ=ズボン」「女性用のパンツ=パンティ」という認識でした。
でも素で奥さんとは言えど女性に「パンティ」とは言いにくいので「下着」と言いますね。
まぁ 女性にはブラジャーもありますので混同しないようにブラジャーはブラと言います。
これって変?????

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ家庭内ならパンツ(笑)
そうでなければショーツです。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
パンツですね。私もなんだかはずかしくなるので
そう呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れくさくて言えません、、、。
下着と言います。ズボンもパンツと言うことがあるので。
男、20代。

  • 回答者:パンチー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
本当はパンティって響きのほうが好きなんだけど、同じくエッチだって意見が多いからパンツって表現してます。不本意だけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る