すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第7節及びJ2第10節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

J1の注目カードは山形VS鹿島です。
前節はG大阪と戦い、後半途中まで自分達のサッカーで1-0と有利に戦った山形とミッドウィークにACLがあって疲労が心配される鹿島の戦いです。
スコアは0-0のスコアレスドローと予想します。
J2は愛媛VS徳島の四国ダービーに注目します。
一時の勢いがなくなった9位愛媛と気付かないうちに順位を5位まで上げてきた徳島。お互い負けられない戦いで勝った方が勢いをつけて上に行くような感じがします。
スコアは0-2で徳島が勝つと予想します。4月に入って負け無しの徳島が勢いそのままに行くのではないかと思います。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-04-20 11:31:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

kenkenさん。週末は勝ち点3ありがとうございます。アウェイゴール裏から見ていて、やっぱり一瞬の隙だなぁと。それまではシュートは少ないものの、ジェフが支配していたゲームでした。前半終了時には0-0で終わるんじゃないかと覚悟していました。雨が降ってスリッピーなコンディションでお互い苦労していましたが、サッカーの神様が微笑んでくれたのはうちでした。

レッズサポAさんこんにちは!やっと一息ついて次節の戦いが興味深いですが、あえて名古屋VS横浜Mに注目してみます。
ダヴィは前評判どおりの活躍ですが、ACLを戦いながらのハードスケジュールの中、玉田の故障はチームにとって痛いと思います。今週もアウェーで戦っての週末なので苦戦が予想されます。相手は堅守が戻ってきたかに見える横浜Mなので、守護神楢崎がなんとか堪えて0-0の引き分けと見ます。
J2ではこちらも初勝利をあげた横浜FCVS札幌に注目します。前節好調C大阪をボコボコにした札幌と初勝利の横浜FCの真価が問われる一戦だと思い、0-2で札幌の勝利を予想します。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん初勝利おめでとう。お互い次の試合のことは何も言わないですね。言うと・・・
ひろ2536さんもあげてましたが名古屋VS横浜FMですか。名古屋は厳しいでしょうね。レッズも一昨年経験しましたが疲労度が半端じゃないです。自分もシドニー&イランに行きましたがその後は疲労困憊でした。C大阪も連戦の疲れがでたのでしょうか?札幌は波にのれるか?大切な一戦ですね。kenkenさんもフクアリに行きますか?自分はアウェイゴール裏に行きます。やっぱりサッカー場はいいですね。見やすいし、電車でも車でもアクセスがいいですし。対戦を楽しみにしています。

並び替え:

私もJ1の山形-鹿島を注目カードに推します。
今季、J1に昇格して旋風を巻き起こしている山形が王者・鹿島を相手にどんな試合を
するかに注目しています。

スコアは1-0で鹿島の勝ちと見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になります。
J1の注目は 名古屋 VS 横浜 です。
横浜は、下位におちないためにも正念場です。名古屋は上位に残るために負けるわけにはいきません。名古屋のダビの攻撃を横浜はとめれるのでしょうか?1 VS 0 で横浜の勝利(になってもらいたいものです。)
J2の注目は 愛媛 VS 徳島 です。
愛媛が最近勝てません。ですが、四国ダービー、これは負けれません。愛媛がホームなのでもりあがっていきたいです。2 VS 0で愛媛の勝利。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋 VS横浜FMのカードは注目度高いですね。しかも横浜が勝つ予想が多いですね。自分もそうなるのではないかと思います。レッズ戦の時もそうでしたが疲労が蓄積されてくるのではないかと思います。愛媛は研究され始めたということでしょうかね?J2もC大阪も負けて無敗のチームがなくなって混戦模様です。

名古屋VS横浜FMです。

最近調子が上がってきてる山瀬の活躍で1-2で横浜勝利と予想。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋はACLの遠征で豪州帰りで疲労しているのではないかと思います。しかも、ホームで引き分けた後のアウェイでの戦いです。その試合をした後ではかなり疲労していると思うので、厳しいでしょうね。

広島VS F川崎です。

サンフレッチェのファンですのでぜひ勝って欲しいです!!!

===補足===
すみません。

佐藤寿人選手の活躍で2-0です。完封勝ちして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコアなど入れてくれるとありがたいのですが。スコアの補足ありがとう。
あとはできればですが、回答者が何かわかるような名前にしてくれると会話が弾むのですが・・・毎試合出してますので、次回も来てくださいな。
さて、本題ですが、サンフレッチェはかなり攻撃的ですね。寿人だけが点を取っているわけではないので。川崎もACLの疲労があると思うので力を出し切れないのではないかと思います。もしかしたら、もっと点差が開くかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る