すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

B5サイズのノートPCを探しています。
Intelで、できればXPがいいです。
DVDメディアも対応しているようなものって
あるのでしょうか??


予算の関係上、できるだけ抑えたいところです。
お勧めがあれば、教えてください。

  • 質問者:yagi
  • 質問日時:2009-04-20 12:56:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
自分でも、価格コムで調べてみたりして、
法人用パソコンを検討し始めました。

XPダウングレード可能なものも結構見つかりました。
アドバイス、ありがとうございました。

私は購入後のサポートも考慮して
日本のメーカー品だと安心するタイプなのでそれを前提に探してみました。

B5サイズよりも小さく、DVDは付いていませんが(^^;)
富士通の直販サイトでXP正規版搭載のパソコンありました!
キャンペーン中で、15%OFFクーポンを使うと5万切りますし、
メーカー保証3年まで延長できるみたいですよ。

富士通BIBLO LOOX
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1210

キャンペーンの詳細はこちら
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1217pop

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VISTA businessおよびUltimateに提供されていたダウングレード権の延長が先日再度なされたのでいまでも多くのPCメーカーでダウングレード権の行使によるXPの購入が可能になっています。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090417/328641/?ST=win

HP,DELL,NEC Directを含め有償、無償の違いがあるかと思いますがVISTA businessまたはUltimateのライセンス所有でXPのパソコンの購入できます。
もう少し詳しいリンクがあったのですが見つからないのでもうすこし探してみます。

有名メーカーの直販サイトを当たってみてもらえばB5サイズのものもあると思います。

===補足===
2009年4月17日付
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090417/1014404/
2009年4月10日付の状況
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090224/1012599/

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドスパラとかどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にXP搭載モデルは生産がないので、自分で乗せかえるか、カスタムメイドで作ってもらえるところを探しましょう。DELLやパーツショップなどのモデルはまだXPのものを販売していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今では家電量販店では、XPの新品を取り扱ってないので、
「パソコン工房」
http://www.pc-koubou.jp/
で、探しては如何ですか?
基本PCからカスタマイズ可能ですよ。
希望のPCが手に出来ると思います。

  • 回答者:GALA (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る