すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問をして170件ぐらい回答が来ると
毎日少しずつハートを付けても、時々飛ばしてたり
付けたのに付いていないことがあります

終了しても最終まで7日間あるのでそれまでに
マイトップの質問履歴から入って、つけ忘れを探して付けるんですが
仕事でSooda!にこれ無くて、2日目にきたら「なんでP付けないのか、
自分の回答のどこが悪いのか」と補足で書いてありました

回答頂いた皆さんにはP5を付けているんですが
待てなかったのでしょうか?
探したら他にも5人ほどつけ忘れがあったのですが
補足はその方1人でした

終了したらすぐ評価しなくても、7日以内にすれば良いのですよね
地雷以外で「評価が遅い」と苦情の補足を書いたことがありますか?

  • 質問者:良く分からない
  • 質問日時:2009-04-20 18:21:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

質問した時はかなり凹んだ状態でしたが
色々なアドバイスを頂き、復活することかでき
質問の仕方、コメントの仕方など色々勉強になりました
また納得いかないこと、分からないことがあったら
質問いたしますのでよろしくお願いします

昨日お礼コメントを書き満足度を付けてたのですが
今日見たら満足度が消えていました
消えていた方にはご迷惑をおかけしました

みなさまの貴重な時間をいただて、感謝しております
ありがとうございました

私は幸いなことに、そういった苦情の補足はいただいたことがありません。
また自分自身、そういう補足を書いたこともありません。

質問受付終了から7日の猶予があるのは規定ですので、
その間に評価すれば問題ありません。
中には貴方の質問のように苦情を言われる方もいるかもしれませんが、
本来なら言われる筋合いのないものです。気にしないほうが良いですよ。

評価のつけ忘れを防ぐためには、最新の回答者の枠のすぐ上にある
並べ替え機能を使うと便利です。

並び替え: 新しい順 古い順 満足度の高い順 満足度未設定のみ表示

と書かれているところの「満足度未設定のみ表示」とクリックすると
評価をつけていない質問だけが表示されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「満足度未設定のみ表示」とクリックすると
評価をつけていない質問だけが表示されます」
これ知りませんでした、マイトップの質問履歴から入って
上から順につけ忘れを探して付けて、またマイトップに戻ると
ハートに色が付いてて、もう1度質問を上から捜して付けての
繰り返しをしていました
今度から楽になります、ありがとうございました

並び替え:

その方はポイントの亡者 ポイントを 直ぐ貰える事が 当たり前に なり麻痺 しています。 終了して 7日 以内 なら 大丈夫 ! 苦情は 書いたことが ありません。 その方は 間違い無く 常習犯 です。 凄い圧迫うけたでしょう。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了して7日以内なら自分のペースでいいのですよね
貰った時は凹みましたが、この質問で皆さんの回答で
「付け忘れてるよ」のメッセージだと思うことにしました

評価については口出ししません。
質問者が出した答えですから。

それにしてもわざわざ文句を補足するなんて。
補足って文句を書くためにあるんじゃないのに・・・・。って思います。

  • 回答者:連休 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も補足は、書き忘れやコメントを頂いたお礼など
文句以外に使うものだと思っていますが
「付け忘れてるよ」のメッセージだと思うことにしました

私は、評価がつかないことによって、催促のコメントはしたことがありません。

私もアンケート的な質問をたまにするのですが、25件くらいでも、見落としている時があります。人間なんで、見落としてしまう時はあります。

すぐに評価をつけれないときだってあるものです。

SOODAに登録している人は、28,486人 もいます。考え方や見方も人それぞれです。あまり気になされないほうがいいと思いますよ。

自分のペースで、無理のないように評価していってください。

以上です。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で分かりやすい回答
ありがとうございます
凹んだ心が軽くなりました
気にせず自分のペースで
参加したいと思います

「なんでP付けないのか、 自分の回答のどこが悪いのか」と
補足する人も酷いと思います。

私は、「評価が遅い」等の苦情をした事は有りません。

付け忘れでも平均ポイントが付きまし、それで我慢出来ない人も居るんですね!

たまに付け忘れる方がいますが、ハート1の地雷より、
良いと思うのは自分だけでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全員ハート1の地雷の時は
ちまちま1付けるなら放置してと思います

でも全員放置の時は、読んだの?と
思ってしまう私は、わがままですね

苦情は書いた事も書かれた事もありません。
稀に自分だけ忘れられていると思って、終了前でも催促する人がいるようですね。
ポイントや評価・順位が下がる事ばかり気にしている人なのでしょう。
規定で終了後7日以内でいいのですから、気にしないで下さいね。
何故と思う評価を貰った事は有りますが、答えなきゃ良かったと悔やむぐらいです。
補足は1度しか出来ませんが、回答を見て更なる質問をしたりと双方向で会話をしているようで親しみが湧きます。
皆さんもより詳しく回答して下さいますし、ほとんどがきちんとした方です。
喧嘩腰の回答や苦情・なりすましなどは極一部でしょうが怖いですね。
私は評価をなるべく早くつける様にしていますが、忙しくてベスト回答を選ぶのが遅くなりそうな時は「みんなへのお礼」で「とても悩んでいますが期日までには必ず選びます」とコメントしたりしています。
良く分からないさんのお陰で「満足度未設定のみ表示」という機能を知る事が出来ました。有難うございます。
悪質な回答は無視して、良いコミュニケーションの場として楽しみましょうね。

===補足===
そうです、そうです。ここは助け合って楽しむ為のサイトですよ。
感謝の気持ちを伝え合って気持ちよく利用しましょう。
私の質問にも同じ方が何度か丁寧に回答してくださって
とても親しみを感じる事があります。
なりすましがある事を知ってからはHNを複数使っていますしそうしている方は多いようで、相手がわかりづらくなりました。
これからはお互い又別名でコミュニケーションするかも知れませんね。

  • 回答者:がんば! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はポイント・評価・順位など気にしていなかったので
そういう方もいらっしゃるのですね

地雷 なりすましなども質問で見かけたことがあり
特に「なりすまし」なんでそんな事するのだろう
何が楽しくてそのような事するのか未だに不思議です
「なりすまし」されよい方が沢山去られたのは悲しいですね

がんば!さんの皆さんへのコメント使わせて頂きます
使用料はお支払いが出来ませんが(笑)
今後も楽しんで参加します

追記
別名同士でも、また「がんば!」さんと
コミュニケーション出来ること
楽しみにしています
補足ありがとうございました

苦情の補足は書いたことはないですが、もらった事はあります。

アンケートをして、かなりの回答をいただいて、私も気付かない間に
読み飛ばしをしてしまい、終了させた所、かなりご立腹の補足が来ました。
その時は、私がまだソーダに慣れていなかったので、指摘されて良かった
のですが、今考えるとそんなに怒らなくても・・・。

色々な方がいるので、あんまり気にせずにいきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰った方がいらっしゃったのですね
匿名さんと同じように、読み飛ばしてたのかも・・・
私も最終終了まであと5日あったのに補足頂きました

皆さんの回答読んでいて「付け忘れてるよ」の
メッセージだったのかなと思ってみたり・・・
気にせずマイペースで参加します

ポイントについてそのような苦情を書いたことはありません。
たまにハート1とかだとしても、自分の回答が悪かったのか、そういう評価の人だったのかなと思います。
ずいぶんせっかちな人だったのでしょうね。。。
いろんな人がいますけど、あまり気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方と私の時間の流れ方が違っていたのでしょう
気にしないようにしてソーダに参加したいと思います

自分だけ忘れられてる?っぽいことがありましたが、
何もしませんでしたね。
放置されても4ポイントもらえるので、
まぁいいかなと思ってます。

特に100件を超えているような場合、
自分が運悪く飛ばされてしまっても、
質問者さんの誠意はわかりますので。

あまり気にされないほうが
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利な機能を知らなかったので
上から順に何度も確認していました
次回からはその機能を利用して
付け忘れが無いように、気をつけなけらば。。。
はい!気にしないようにします

苦情の補足は書いた事はありません

私もアンケート等の質問もしていますが催促の補足等は貰った事はないです
評価の期間が定められているのでその期間にすればいいのですから
気にしなくても良いのではないでしょうか
私は質問によって回答の件数を50件とか100件とか決めて終了しています
以前忘れていた為、回答数がびっくりする件数になった事がありましたのでね

  • 回答者:ビックリ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは終了時間や、件数を決めて
質問をしようと思いました

無いです。
あきらめるしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

評価に対して補足を書いたことがありません。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私も抜かされた事は有りますが、そのときはそれで諦めます。
わざわざその事で補足をして文句を言った事はありません。
でも、170件も回答があると大変ですね。
そういう時はある程度の回答数になったら終了するほうが
質問者も多少は楽にポイントが付けれると思います。
私は何時も早く終了する派ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは170件なんて回答は無く、70件前後なのですが
四六時中PCに張り付いていられないので
補足を貰ったのだと思います
まだ終了まで日にちはあったのですが。。。

評価に関しては基本質問者の観点でつけるものなので苦情等は出してないですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

補足にそんなことは書きませんが、催促する回答者がいるようですね。
でも評価されていない人の気持ちはわかる気がします。
最近、地雷や放置が多いので自分だけかしらと気になります。
終了したら削除もできないので余計です。

終了したら7日以内に評価をすればいいので、
最初の質問文に一言いれてはいかがでしょうか。
「評価期間満了までに評価をしますのでお待ちください」と。
蛇足ながら、ポイント付与数を質問の中に書き込んではいけませんよ。

100件以上も回答を集まるとさぞかし大変でしょう。
一件一件読んでいらっしゃるようなので頭が下がります。

===補足===
コメントありがとうございました。
コメントまでお書きになるのでしたら、
20や30以上でも大変なのに、ありがとうございました。

補足で何を書かれてもあまり気になさらずに。
Sooda!で気軽に聞いたり、相談に乗ったり、
楽しんでいきましょう。
おもわぬところから人生(大袈裟かな)のヒントがあるかも。

  • 回答者:回答専科 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
次回質問する時は
「評価期間満了までに評価をしますのでお待ちください」のコメント
使わせていただきます

今回記載した「回答頂いた皆さんにはP5を付けているんですが 」も
禁止事項に入るのでしょうか、難しいですね

追記
はい!気にしないことにしました
一人で凹んでるより、相談してよかった
ソーダ楽しんで参加します
補足ありがとうございました

そもそも補足を使って苦情を書いたことはありません。

私が評価をする時には最後に必ず未設定の確認をします。

私自身何度か評価してもらえず悲しかったことがあるので
確認します。

変な言いがかりつけられるのはイヤだと思いますので
質問者様もほぼ全員に評価をつけたときには
未設定のものだけ表示して確認したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終終了まで日にちがあって
付け忘れが無いようにと確認途中の
補足だったので凹みました
その方の時間の流れと私の時間の流れに
差があったのでしょう

気持ちはわかりますね、自分だけ評価なしで、他の人全員5pのショックは、、、。
ただ、補足で文句いう神経がわかりません。
最近5pアンケしませんが、以前よくやっていたとき締め切りが遅くなるとメールが100通以上、評価も大変でした。
やったことがない人にはわからないことですからそこはまあ大人の対応ということで。
私自身はある程度割り切って放置するときもあります。放置でもその人の平均を下げない設定になったので今は気にしていません、
放置の質問(ぜんぜん的外れの回答しか来ないので放置)にはその後新たな回答が来ない限り見ないのでどんなことを書き込まれたとしてもわかりません。
もし書かれても気になりません。
また、一度もそのようなことを書き込んだことはありません。

  • 回答者:ますみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね100件以上回答を貰うと
コメント評価だけでかなりの時間が掛かりますよね

私は自分が回答して放置されると
回答読んでもらえたのかな?
参考にならなかったのかな?と悲しくなるので
放置したことはありません
質問した以上一人々評価するのが
回答者の方への御礼だと思っています

ポイントに関する補足は、納得いきませんね。
ポイントは質問者の判断による感謝の意味ですから、
クレーム的な補足はいけませんね。

そうですよね。

(私はまだ、クレームは見かけていません)
それから、170件では大変な作業になります。
件数が多くなったら、早めの終了をなさった方がいいでしょう。

  • 回答者:T・K・M (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます
今回は毎回来ていなかったので
気が付いたら170件になっていました
質問にO人までと人数を入れても
良いかもしれませんね

評価の遅延に苦情もつけたこともありませんし、つけられたこともありません。
仕事がお休みの日にしかSooda!にアクセスする時間がない可能性もあります。そもそも回答をする場合は「自分に何かできたら」という気持ちで書いているので、評価遅れは気にしたことがありません。
クレームを言ってきた人がいればそれこそ「地雷か」と思ってスルーした方がいいと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答内容は悪質じゃなかったので
「地雷」とは思わなかったです
私の評価の仕方が、遅かっただからでしょう

評価の速さについて苦情を出したことも受けたこともありません。

アンケートなんかをすると、評価だけでも大変です。
過去に自分だけ評価が抜けてたこともありましたが、
これだけ回答があったらそんなこともあるだろう
で終わりました。

いろんな人がいるので気になさらなくてもいいと思います^^

  • 回答者:まじ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回初めてで、まだ評価できる期間だったのでびっくりしました
はい!気にしないようにします

評価の遅延に対する苦情は書いたことがありません。
人それぞれ事情があることは承知の上ですから
すぐに評価されないからといって腹を立てたりはしません。

人の立場に立って物を考えることのできない悲しい人も中にはいるでしょう。
いろんな人間がいると思って、後に引きずらないようにしましょう。

  • 回答者:はい、ごくろうさん! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をして皆さんにアドバイスいただき
凹んでたのが復活できました
「はい、ごくろうさん!」が言われるように
引きずらないようにします

補足で評価を催促したことはないです。考えたこともなかったです。

回答の一番上のあたりの、並び替えのところで、満足度未設定を選ぶと評価をしてない人をピックアップできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望 (質問から13分後)さんから
教えていただきました
今まで知りませんでした(恥)

「評価が遅い」事で苦情は書いたことはありません。
質問者のかたもずっと見ているわけではないの事は
わかっているので遅い事に関しては気にしてません。

評価が悪い時は気にします。自分だけ評価が悪い
のかどうかとか、何でだろうとか。
大概が地雷なので、補足で苦情は書かず、ブロック
して終わりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷質問じゃなかったんですけどね(笑)
私の質問は基本4か5ですので
(悪質な場合は1~3です)
もう少し待っていただければ、Pが付いたんですが・・・
お礼コメントに事情を書いて、評価しましたが
回答者は補足が1度しか使えないので
相手の方がどう思われたか分かりません
補足が1度しか使えないのは、不便ですね

評価は特に気にしないので書いたことはありません。
遅いが問題ではなく、自分だけ抜けていたから気になったのでしょう。大量回答の場合は全員に付けなくても良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね
付け忘れに注意して
気にせずソーダに参加します

回答が多いために全部の回答にすぐに評価できなかったのに
苦情を言われていけませんでしたね。
苦情を言ってきた方は回答が多いという事情を
察することが出来なかったのでしょうか。
評価は早いほうがいいかもしれませんが、7日以内にすればよろしいです。
評価が遅いからと苦情を言ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方の気持ちは分かりかねますが
「評価忘れてますよ」のメッセージだったのかも・・・
この質問をして皆さんに色んな意見をいただき
付け忘れの無いように、気をつけなければと
改めて思いました

その人は多分、7日待てなかったというわけではなく、他の人は皆ハートが付けてあり評価されているのに、何故自分のだけが評価されていないんだろうということで、補足を入れたんだと思いますよ。
評価されていない理由として、自分の回答内容が不満に思われていると勘違いしたんでしょう。
実の所は、ただ見落として評価し忘れただけなんですけどね。
まぁ、お互いの誤解が生んだ結果というところでしょうか。

ちなみに、私も私だけが評価してもらえてないことがあって、結局7日過ぎてしまってハートをもらえなかったことがあります。
悲しかったです。
でも、文句はかきませんでしたよ。
きっと、質問者さんは見落としたんだろうって思いましたから。

確かに、ハートをつけて行く時に飛ばしてしまうことがありますよね。
私は、何回も見直しますけどね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コペンさんの言われる通りかもしれませんね
私も質問履歴のハートの色が消えるまで
何度も見直しますので、付け忘れで終了したことはありません
付け忘れ確認が補足されるより遅かったため
ご気分を悪くされたのかも知れませんね

遅いと苦情を頂いたことはないです。書いたこともありません。
回答がたくさん来る質問をしたことがないからかもしれませんが・・
私はせっかちなので、回答が来たとメールが来れば即評価することが多いです。
その際にコメントも書きます。評価を飛ばした方がいないかも毎回チェックします。
回答するときより確実に質問した後評価するほうが時間がかかります。
質問者様が時間をさいて評価に当たっていらっしゃることは十分わかるつもりです。
いろんな方がいらっしゃいますから、自分に評価がなかったのがつらかったんでしょうね。補足がまだ使えるなら一言「遅くなってすいません」と書き添えられても良いかもしれません。規定で7日あっても回答する方にはその旨わかっていないかもしれないし、
ここはお互いが気分よく使えなかったら、ストレートに伝える方がいらっしゃいますから、
あまり気になさらないほうが良いと思います。
文章にまとまりがなくすいません・・・

  • 回答者:マイルールがある人がいますから (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「マイルールがある人がいますから 」さんと同じで
時間があるときは回答が来たとメールを見たら即評価しますが
仕事でこれない時に、かなりの数の回答があり評価中に
飛ばしたのかもしれません、終了してからは回答が来ないので
質問履歴を見て、付け忘れは無いか確認してます
あまり気にしないようにして、参加します

私は質問したことがないので回答ばかりなのですが、
苦情の補足を書いたことも見たこともないです。
丁寧に回答して(病気絡みなど特に。)放っておかれるのは寂しいですが、
でも確か、質問者さんが付けなくても、月の平均でポイントが付くんですよね。
だったら別にそれでもいいかな~とも思います。

どうしてもご自分でポイントをつけたい、ということであれば、
付け忘れのない程度の質問数にとどめておいてはいかがでしょうか。

  • 回答者:回答専門 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置してもPは付きますが、私は質問した以上
一人々評価するのが、質問者としての
回答者の方への礼儀だと思っています
今回は付け忘れたまま終了したのじゃなく
終了までに後5日余裕が有ったため
このような時皆さんはどう思われるのかなと思い
質問させていただきました

無いです。
そこまでせっかちでも図々しい性格でもありません。

私も評価のつけ忘れはたまにあります。
それで、そんな補足をされたら私だったらその人をブロックしたくなります。
そこまで求められる義務は質問者には無いと思います。
全く気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20人しかブロックできないので
もっとひどい方に使わせてもらおうと
大事にとってあります
皆様に励ましていただいて
元気が出ました

私も同じ状態で
評価が間に合わないことがあります

なので最近は質問したらその場で数日前のものを確認してクリア(全て評価する)ようにしています

アンケートものや簡単な質問は沢山回答がよせられますよね
ためになったものがあったり同じような内容の回答が続いた時は早期終了されてはいかがでしょうか?

良く分からないさんが悪意があって評価してないのではないようですので気になさらなくてよいとおもいます

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートなどの質問は、回答を貰ってPを付けると
短時間でものすごい数が来ることがあります
ずっとPCに張り付いているわけにもならないので
時間があるときに評価してますが、その時に
見逃しているのがあったのでしょう
終了した後は、最終終了までに質問履歴の
ハートの色が消えるまで確認しているのですけど。。。

気にしないようにします、ありがとうございました

ずいぶんせっかちな回答者さんにあたってしまわれましたね。
わたしは評価について催促したり文句言ったりはないですね。地雷でも追記してまで文句言ったりもしませんし。
評価は7日以内にすればいいわけですから、催促する方が間違っています。
でも、もし文句調ではなかったのなら、追記することでつけ忘れに気づいてくれたら…という願いかもしれませんね。付け忘れがないかチェックしてるということは回答者側は分からないわけですから、みんなに5Pなのに自分だけなんで???と焦ったが故の行動かもしれませんね。
わたしはしませんけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「なんでP付けないのか、 自分の回答のどこが悪いのか」は
「付け忘れですよ」のメッセージだったのでしょうか

「付け忘れチェック中」マークでも出れば便利なのでしょうが
無理でしょうね

丹念に評価は恐れ入ります。

私は質問も回答もするので評価が遅いと苦情の補足を書いた事はありません。

まずその様な苦情を平気でするクレクレ回答者は質問をした事がないはずです。

回答者がたくさんになると評価にチェックを入れるだけでも30分程度かかる事さえあります。
その様な質問者の手間を理解していないのです。

確かに他の回答者が評価されてて自分だけ評価されていないと気になるのはわかります。
でも質問者の気持ちにもなって対応してほしいものです。
評価をつけるのは大変な作業だろうなと理解できれば心無い補足などできる訳ありません。

どうせ評価がつかなくとも評価4(40銭)には大体の方がなるのでは・・・。

もっと質問者を大切にしてほしいです。
そうしないと「最近質問少ないですね」「ホントそうですね」「回答しやすい質問ないですね」
みたいな質問をする羽目になってしまいますよ回答者諸君!

  • 回答者:あとさき考えよう (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終終了後の補足でしたら
付け忘れで申し訳ないと思うのですが
終了まであと5日あったので、びっくりしました
その日も付け忘れてないか、確認中に
その方の補足を見て今付けるとこだったのにと
ショックで他の方はどうなのかなと質問してみました

ないです。全員まとめて付けるからかな?終了日過ぎても文句もらったことはありませんよ。
一部の人だけ付けると言われやすいかもしれませんね。

なお「満足度未設定のみ表示」ボタンはご存知ないのでしょうか?
付け忘れが一目でチェックできて飛ばすことはなくなりますよ。

===補足===
お礼レスとハートいっぱいありがとうございました。
全員にレスなさっていて頭が下がります(私はそこまでしていません・・・)
全員にレスなさるなら、終日にまとめては大変ですよね。
無理なさらないように頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日確認に来て付けてるのですが
たまに満足度を確定しても付いていない時があります
「満足度未設定のみ表示」知りませんでした
匿名希望 (質問から13分後)お方に教えていただき
初めて知りました(恥)

追記
お心遣いありがとうございます
また何かの質問・回答で
出会えるといいですね

地雷以外に補足をかいたことはないです。
つけ忘れだったのかもしれないですね。自分だけだと
さみしいですが仕方ないとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思われて補足されたのかも知れませんね
マイトップの質問履歴のハートの色が消えるまで
最終終了日まで確認してるので
付け忘れで終了したことはありません

その方にまだ評価できるのであれば、評価がもれていたことを一言補足して評価して差し上げられたらいいと思います。

僕の場合、質問者に補足で問い合わせを送ったりすることはしていません。
ただ、回答して評価が付いていない場合、他の回答者の評価を見て、同じように評価されてなければ、「この質問者は、質問しっぱなしで、回答を見てないか、面倒くさがり屋さんで、評価を他人(サイト)の評価(自動評価)に任せる自分の尻をぬぐえない人」と判断します。
また、他の人には大体評価が付いているんだけど、途中に何名か評価競れていない人がいた場合などは、確認作業が不得手な方で、仕事もミスが多い人なんだろうな」っていう目で見ています。

自分が質問をした場合、評価をした後に再読み込みして、ちゃんと評価が回答者みんなについているかどうか確認するようにしています。

すみません。自分の考えを長々と書きました。
良く分からない  さんのことを云々ということではありませんので、気を悪くなさらないでください。
こんな人考えの人もサイトにはいるということもしっていると、今後の参考になるかと思い投稿しました。

===補足===
丁寧なお礼コメントありがとうございます。
よかったです。
きちんとした、お礼文を見て「良く分からない 」さんは、きちんと配慮される方なんだと感心しています。
ネットの世界も「良く分からない 」さんのような方ばかりだと、サイトの炎上とか誹謗中傷などない楽しい世界なんですが・・・
お互い、これからも、Sooda!レベルアップがんばりましょう。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
補足された方と他の付け忘れの方には
お詫びして評価させていただきました

今までも最終終了までには、すべての回答者の方に
評価しているので評価なしで、質問を終了したことがありません
今回も付け忘れが無いか再度確認に入ったら補足されてたんで
最終終了日まであと5日あったのになぁと思ったのと
何かあったときのために、終了から7日の予備費じゃないのか?で
皆さんの意見を聞いてみようと思い質問しました

皆さんに相談して良かったです
これからも、Sooda!楽しんで参加できそうです
補足ありがとうございました

私自身『つけ忘れかな?』と思うような境遇には何度も遭遇していますけど、
敢えて”評価が遅い”と苦情を言った事はありません。
地雷の分別が付かないのと同じように、
単なる付け忘れなのか、故意なのかどうかも分かりません。
結果として放置されてしまったとしても、それはそれ、と思うようにしています。

満足度付与の早さに対して、人それぞれ好みがあるようです。
でも質問する側も、つけ方や早さにそれぞれ好みや都合というものがある筈です。
結果的にきちんと評価する事が大事だと思います。
だから期間内(7日間)であれば全く問題ないと私は思います。

苦情の補足をした回答者の気持ちも複雑だったのでしょけど、
質問を立てたり、満足度をつけたり、コメントするのは、やはり人ですし、
色んな都合、時にはミスやアクシデントも起こってしまうという事を、
少し心の片隅に置いておく、そんな余裕も必要でしょうね。

  • 回答者:曹達さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、質問してから最終まで2週間ありますから
最終日に評価される方は、2週間遅れでOOさんの回答に
満足度が付きましたメールが来て、回答した本人が
忘れてることもありますから。。。

ありません。
たとえ評価し忘れで放置ポイントになってしまってもしょがないかな、って思うので。
出来れば回答に対しての評価はもらいたいですが強制は出来ませんから。
でも、2択アンケでオール1だったときはあまりにも腹がたったので抗議したことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オール1なら書かれても仕方がありませんが
その時はアンケートだってので
みなさんにP5を付けてたのですが
確認して付ける前に苦情を貰っていました
理由を書いてP5を付けましたけど
補足は1回きりなので、後は分かりません

ありません。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1行回答では、苦情を貰ったのか
苦情を書いたのか分かりません

苦情のようなことはしたことがないですね。
たまぁに私だけソーダがつけた評価になってることもありますが、回答数が多くて忘れられちゃったのかな…って思って終わりです。
わざわざ文句なんて言いませんよ(汗)
なのであまり気になさらなくていいのではないでしょうか??

先日もこのケースではないですが、質問者さんが回答者さんに罵倒するようなコメントをしていて驚きました。
幸い私のコメントには普通にしてくれてましたが…。

ソーダはマナーの良い方が多いですが、たまに変な人もいますので、そういった人は放っておきましょう♪
何も急いで評価する必要はないと思いますよ。
みなさん仕事だったり家事だったりの合間を縫って楽しんでるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そのように言って頂けると、気持ちが楽になりました
これからもソーダ楽しめそうです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る