すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腰痛は治らないものなのでしょうか?
やはり腹筋 背筋の筋トレをしないとダメですかね。

並び替え:

腰痛の原因にもよりますが・・・
そんなに負担のかからない程度での腹筋、背筋の強化は助けにはなると思います。
つらいですが、無理せずに~

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスからくる腰痛もあるので、原因がストレスの場合は環境を変えるのも良いかもしれません。僕はストレスからきます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、腹筋・背筋のトレーニングはやった方が良いと思います。完全に直らなくても緩和することが出来そうです。私も、お医者さんに勧められました。

  • 回答者:腰痛持ち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレをしないとだめです。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰にゴムバンドを巻いてウォーキングするのが1番でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年11月に腰椎ヘルニアで緊急搬送され1ヶ月入院しました。
退院リハビリで温シップマッサージや腹筋、足上げから始まり
軽い5分ほどのウォーキングなどのメニューから段々増やす
方法でした。それでも3ヶ月以上リハビリに励み天気の良い日
は1万歩以上のウォーキングをこなせるようになりました。
おかげで桜シーズン、2時間の運転含む半日の観桜もこなせる
ようになりましたね。
整形病院などにリハビリ体操などのメニューややり方のパンフ
がおいてありますので参考にされたらと思います。

また腰痛サイトの情報も参考になるかと思います。
http://hernia.lumbar.jp/
正しい姿勢とは、などをごらんください。

  • 回答者:腰椎痛 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形成外科や整体など 行きましたが どの先生も 腰痛は 腹筋と背筋のバランスの良い筋力UPで 緩和できると聞きました。

また 普段の姿勢も大事で 座るときに足を組んだり、胡坐は厳禁だそうです。(整体の先生)
腕を振り ふとももを上げ 姿勢良くウォーキングもいいそうですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る