すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
卵焼き、好きですか?わたしは大好き!!
そこで質問です。
卵焼きは…甘いのがすき?それとも甘くないのがすき?
そのほかの味が好きな人は、それもおしえて!

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-04-20 20:12:53
  • 0

並び替え:

私は甘いのが好きです。

あと、甘い味付けのままでベーコン入り卵焼き。
醤油と刻みねぎをいれた卵焼きが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は甘い味付けの物が好きです。

他にはじゃこやネギを入れて醤油の味を利かせたものも好きです。

  • 回答者:コーヒーフレッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは甘くないのが好きですね。
我が家では塩とコショウのほかキムチの素を入れてます。
でも卵のにぎり寿司は甘いのが好きですよ。

  • 回答者:オムレツが1番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのは苦手ですね
コショウです
目玉焼きとゆでたまごが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!!!!
甘くないだし巻き卵が一番好きです。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのはダメ、出し巻き卵が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです。

母親が甘党で私はだめなのですが、

甘くないのが好きで、

牛乳としょうゆを入れて作ります。

  • 回答者:ばる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかといえば、甘くない方です。
家では、お醤油と味の素を少し入れて、焼くことが多いです。
出汁のきいただし巻き玉子も大好きですし、
黒こしょうをピリッときかせた味も好きです。
まぁ、何でも好き!!って感じかな。

  • 回答者:fumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きが好きです。甘くない卵焼きも好きですが、
お弁当に入ってる冷えた卵焼きが甘いと何だか幸せな気持ちになります。
卵焼きが食べたくなってしまいました。。。。

  • 回答者:卵焼きつくるお(`・ω・´) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、私も大好きです!卵料理の中ではダントツで一番好きです(笑)。
味は甘いのも嫌いではありませんが、甘くない方が好きですね。
うちではいつも薄塩味で食べてますよ~、ネギも入れてそれが美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から甘い卵焼きばかり食べていましたが、大人になって初めて甘くない卵焼きのほうが美味しいと気がつきました。
実家は何でも甘くしてしまうのですが、子供の頃でも甘くないのを食べていたら好きになっていたように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのも好きですが
家で作るのは
だしとしょうゆで卵焼きを作ります^^

  • 回答者:ちろえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家庭では、少し甘めの卵焼きです。

卵焼きにマヨネーズをかけて食べております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり甘いのはちょっと駄目ですが、ちょぴり甘くて、だしの効いた卵焼きが大好きです。

  • 回答者:うす味好み (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、美味しいですよね。
もちろん、大好きです!
ちなみに、甘い方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。
砂糖多めでしょうゆもちょっと入れた甘めの卵焼きが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は甘い卵焼き嫌いだったんですが、今は甘いの大好きです!
だしたーーーーーっぷりの、甘い卵焼きが大好きです。
とにかく卵が好きでいっぱい食べたいのですが、健康のために我慢してます。

  • 回答者:たまごちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油や大根おろしを添えないと、ちょっと甘すぎて…。
あたたかすぎても、つめたすぎてもだめ。
あまあったかいくらいがいいです。

  • 回答者:たつそ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。甘い卵は苦手です。
何も加えずに焼いて、醤油をかけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば子供の頃はソースかけてましたから、甘いのはちょっと考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵焼き大ッ好きですね
でも甘い味付けは絶対に食べれません
お寿司の卵焼きを始めて食べた時の衝撃は忘れられません
固く焼かれてしまった卵焼きもダメなのでトロトロでお願いします
ちょっとわがままかもしれませんね。

  • 回答者:ブンブン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです♪
小さい頃から遠足などには必ず作ってもらいました。
今でも、大好きな味ですね!

  • 回答者:milk96 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて甘いのを食べた時は、何ておいしいんだと衝撃でしたが、今は塩味に落ち着いています。
ということで、塩味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
適度に甘い、だし巻き卵焼きが好きです。

  • 回答者:うこっけい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に甘口ですね~。

ただ、チーズを入れる時は塩味で出汁を少々。

  • 回答者:ausgc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっとした甘い玉子焼きが好きです
お弁当には必ず入れます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好き。

毎朝、主人の弁当で作る時は、甘くないのを作ってます。
甘いと焦がしてしまうんで。

  • 回答者:こごろう  (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近甘いのが好きになりました。美味しいですよねぇ。

  • 回答者:王子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。
しょうゆだけで焼く甘くないのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!

甘くないのがすきです。
オススメはたっぷりの小ネギ(わけぎ)を刻み、味噌を酒に溶いて、そこに砂糖を入れ、小ネギを入れたのを玉子に混ぜ焼いた卵焼きです。

酒のつまみに♪

  • 回答者:ノンベ・・・・ェ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘くないのが好きです。母親が甘いものが苦手なので、その味で育ちました。卵焼きの甘いのをはじめて食べたときはビックリしました。そのほか、ちらし寿司も一般的には甘いのだと知ったときも軽いカルチャーショックを受けました。
今は、母の味よりも若干、甘みを加えて作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。
少し柔らかめのふんわりしたのが最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。
しかもお出汁の入っていない固いのが好みです。

  • 回答者:べんと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないほう。
ほんのりしょうゆ味がいいです。
ネギや明太子入りも好きです。

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや甘の卵焼きが好きです。なぜが卵焼きを食べるとホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵焼きは大好きですよ。
甘くないのが好きなので醤油をかけて食べます。
また、焼く前にマヨネーズを加えることもあります。とても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすし屋さんにあるような 甘めのダシ巻き卵が好きです。^^

フワフラのオムレツをチャーハンに乗せて食べるのが好きです。
このときは、塩コショウでシンプルな味付けがいいです。

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴり甘めの卵焼きが好きです。
おばあちゃんの作ったのが絶品です。
今はなかなか作ってもらえませんが・・・

自分で作るとあの味は出ません。(T_T)

  • 回答者:ろろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。

おふくろの味ですね。

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
しょうゆ味が特に好きです(^^)

  • 回答者:ここ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き は 食べたい割合砂糖入りの場合 6 食べたい割合塩入りの場合 4 ですね。 隠し味で チーズ が入っていると めちゃ美味い ですよ。 よければ試して召し上がれ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。
砂糖の量が自分のルールで、卵の数+1、ティースプーンに山盛りということに決まっています。

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。
大好きだったおばあちゃんが作るものはとても甘くておいしかったです。
それが懐かしくて、自分で作る時も必ず甘く作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです!
にら入りのたまご焼きにすると、いつものたまご焼きと味が変わって美味しいです★

  • 回答者:Rain (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。甘いも甘くないのもOKです。
出汁巻き卵は大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、大好きです。
チーズを入れてるのが特に好きです。
2回目の生地にとろけるチーズを丁度良い大きさに切ったモノを入れて一緒に巻きます。
それを2~3回繰り返して作ります。
たまに茹でたほうれん草を入れる時もありますし、チーズとほうれん草を交互に入れる時もあります。
どれも好きです。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁入りか、それ以外なら味付けをせずにケチャップをつけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。
私は出汁巻き卵が好きです。

  • 回答者:連休 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでもかって言うくらい甘いのが大好きです。
母が作ってくれた玉子焼きがそうなので、私にとっては甘くないと玉子焼きではない!!と思っています。主人が甘い玉子焼きが嫌いなので、うちでは二通りの玉子焼きが食卓に上る羽目になります・・・

  • 回答者:めんどくさい・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。

わさび醤油で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好き!!
卵焼きは出汁巻き卵が一番好きです。
…甘いものは苦手なので、甘いか甘くないかなら甘くない方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身なので、甘いのは苦手です。

限りなく素材の味か、だし巻きが好きです。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きですv
お砂糖たっぷりに、お醤油をたらっと入れて焼きます。
お弁当には欠かせません。
しかも、たまにそれだけ食べたくなりますvv
大好きvvv

  • 回答者:卵卵魂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです♪
お弁当にほぼ毎日入れていまぁす!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな卵焼きなら、ちょっと甘めが好きです^^

凝った物なら、明太入り・チーズ入り・にら入りなどが良いですネ~♪

  • 回答者:コロコロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。。。。。。

  • 回答者:n (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖が入った甘卵焼きは嫌いです。
何も味付けせず、ごま油で焼く、または醤油と塩こしょうで少し味付けして焼いたものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは、小さい時から大好きです。

特に、甘くないのが好きですね!

醤油と塩を少し混ぜたのが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。
甘いのが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼き大好きです。
私は甘い派です!

でもダンナが塩こしょう派なんで最近は甘くないのしか作ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。 卵焼きは甘いものと思って育ちました。 でも私が家で作るのはちょっと甘さは控えめのようで 娘は 外で食べるのや買った卵焼きは好きでないけれど家のは食べられるそうです。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いのが好きです。
お弁当にはかかせませんね。甘い卵焼きを食べるとほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きですね!
ダシが効いたおかずになる卵焼きが好きです。
でも、実家に帰ると甘い卵焼きが出てきます・・・

  • 回答者:うにうに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、大好きです。
甘くない、ふわっとした、だしまきが好きです。

なかなかお店で食べるようなふんわり感がだせませんが、
家でもよくつくります。

  • 回答者:だしまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きおいしいですよね。
甘いのもおいしいですが、子供のころから食べてるしょっぱい味の方が
好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ好きです。
子供達が大好きなのでよく作ります。

甘い卵焼きより、切干大根やひじきの煮物を入れたアレンジ卵焼きが今の我が家のブームです。

  • 回答者:クリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです、
私は出し巻きが好きです。
大根おろしをのせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。甘めにしてわざと焦げ目を強く作ったのが好きです。香ばしいのと甘いのって最高!!

  • 回答者:nana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや甘めの卵焼きに
ケチャップをかけるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の卵焼きは甘かったけど、私は出し巻き卵が好きです。
出し巻きの真ん中にチーズを入れると、とろ~りおいしいです。

  • 回答者:かばおくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、大好きです。
家の卵焼きは甘くなく、醤油味です。
甘い卵焼きはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、おいしいですよね。
お弁当のときはいろいろ味を変えられるので助かっています。
私は甘いよりもしょうゆ味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きが好きです。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。

やっぱり、卵焼きは甘くないと、食べた気がしません。

  • 回答者:プログラマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘めが好きです。

卵にめんつゆを入れて焼くと、失敗しない
簡単なおいしい卵焼きができます。
さらに、牛乳を入れるとフワッとします。

  • 回答者:1日卵1個以上 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いと、ごはんのおかずにならないと思うので、

あまり甘くない卵焼きに、大根おろしやなめたけをかけて

食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです!
やっぱり甘いのが好きですね。
かにかまを卵で巻いた卵焼きをよく母が作ってくれます!
とってもおしいいですよ~!

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。
母が砂糖を入れない人だからだと思います。
甘くない味で育ったので。
しょうゆ味が好きですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは、甘くないのが好きです。

牛乳や生クリームを少し入れた位の甘さはおいしいですけど、砂糖の甘さなないほうがいいです。卵本来の味やあまみが分からなくなります。
母も砂糖を入れずに卵焼きを作っていましたし私自身もそうです。

だしのきいた出し巻きがおいしいですね。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
回転寿司に行くと玉子を少なくとも2皿は頼みます。
甘くないのも好きで小学生の時母は長葱を細かく刻んで塩・醤油で味付けして、
お弁当に入れてくれました。葱が嫌いでしたが、こうすると食べられました。
葱も卵も自分の家でとれたものでした。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るときは「酒少々」「みりん」「醤油」で味付けです
みりんは「入れないほうが」多いです
酒+醤油
酒+みりんどちらかです
どちらかというと「甘くないほう」です

  • 回答者:味付け (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵焼きは大好きです。
甘いのは大嫌いです。甘い卵焼きはもうお菓子です。
鰹のだしが良くきいただし巻き卵に大根おろしが最高です。

  • 回答者:opa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのは大嫌いです。
おかずにならないじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
そもそも甘いのが駄目で、口に合わない。

  • 回答者:一糸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るのは甘くない玉子焼きが好きです。買ったお弁当の卵は甘いですが美味しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。
その他ではねぎをいれたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の玉子焼きはだし汁少々、塩少々の味付けです。
子供のお弁当に何年間か玉子を焼き続けました。

  • 回答者:すいんぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くない卵焼きが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し甘めの方が好きです。
ニラを加えても美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほの甘いのは好きです。京都なんですが、宮内庁ご用達の料亭に行くと、結構甘さが舌に残ります。
これは戦前から戦中の砂糖が貴重品だったことに由来してます。
実際はそれほど甘さが味のキーワードになるわけではありません。
でも昔からそれを食べなれているから美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
でも、一番好きなのは納豆を混ぜた玉子焼きです。
焦げ付きやすいですが、逆に香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁のきいた卵焼きが好きです。

生家は甘い卵焼きだったのですが
婚家は醤油味の卵焼きです。
で、私は出汁の効いた卵焼きにして、
家族もそれが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは海老のはいった出汁巻きですねー

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、甘くないのがいいので
自分で作るときは砂糖を入れません。
ごまとか刻み海苔を入れた風味のあるのが好きです。

  • 回答者:刻み海苔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは大好きです。
ほぼ毎朝食べてます。
だし醤油の入った、すこししょっぱい感じのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は甘めのが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです。何もつけないそのものが好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きが好きです^^

  • 回答者:ほじゅい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も甘党なので、甘くないと納得いかないですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きです。
子供も頃から卵焼きは甘いのをたべていました。
嫁の実家は甘くなくて、しかもキャベツやほうれん草が入っていました。
私にとっては衝撃でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしの聞いたものが好きです。

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので、
少し、砂糖入りの甘めが、好みです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖入りでチョット焦げたのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです、
でも、どっちかというとダシの効いたしょっぱいものの方が好きです。
甘いものはおやつで充分摂ってるので食事では甘さは求めてないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
甘いのは特に苦手ですね。
シンプルなのがまだマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、大好きです。
味はしょぱい味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、大好きです。
焼くときは、必ず牛乳を入れます。
こんど、ヨーグルトでも入れてみようかと思っています。
どんな感じなのかね

  • 回答者:やまぶどう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが大好きです
うちのは砂糖たっぷり入れます

  • 回答者:出し巻き (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです。

甘めが好きです。

卵焼きを作るときは砂糖と塩少々と

牛乳を入れて作ります。

  • 回答者:Sooda! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい卵焼きは好きです。どちらかと言えば、甘い方が好きです。

  • 回答者:雪印 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのがいいですね~ダシが効いてるのがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです。アマ~イのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは。。。
醤油で味を付けたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが大好きです。
砂糖いれておしお少々がいいです。

===補足===
卵焼きだいすきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き大好きです。 味は少し甘いのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは、甘くないのがすきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘くない卵焼きが好きです。
家族は甘い卵焼きが好きなので、揉めてしまいます。

  • 回答者:のん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖が大目の甘い卵焼きが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵焼き大好きです。
私は甘いのが好きです。
甘い卵焼きに何もつけずに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないものが好きです。

お寿司屋さんで食べるダシマキ卵はおいしいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くない玉子焼きが好きです。

甘いおかずはどんなものであってもご飯に合わないと思っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは好きです。
とても甘く、バターで焼くのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは好きです

甘くない卵焼きが好きです
醤油をかけて食べます。

  • 回答者:出し巻き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はご飯のおかずだったので、甘い卵焼きが好きでした。
でも大人になるとお酒を飲むようになったため、だしが利いた甘くない卵焼きが好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きが好きです。

お弁当の定番で僕も大好きですね。

ご飯が進みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い玉子焼きが好きです。
お寿司屋さんの玉子焼きが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲張りですが甘いのも塩味も出汁味もどれもすきです。
おいしいですよね。
最近はバターをつかってのスクランブルエッグにはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は苦手だったのですが、
大人になって何とか食べられるようになりました。
それが仄かに甘みのある卵焼きでした。
今では子供達のお弁当の為に同じように仄かに甘い卵焼きを焼いています。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
我が家の卵焼きはだしの効いただし巻きですが、友人のお弁当に入っている甘めな卵焼きも好きです。

  • 回答者:coco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きですよ!
私はあまり甘くないほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きが好きです。
やはり甘い方が美味しいし、ご飯がなくなってもそれだけでも食べれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きは、甘くないのが好きです。

隠し味に砂糖を入れている店がありますが、直ぐに分かります。
タマゴを割って少し醤油を入れて軽くかき混ぜて、玉子焼きにしたときに、黄色と白のむらっけが残るくらいがちょうどいいです。それに、マヨネーズを掛けて食べるのが美味い。

最近は、面白味を作るために、わさびや唐辛子を少しだけ混ぜて、辛味を強くして食べています。辛味が強すぎた場合は、マヨネーズを強めにしています。タマゴとわさびとマヨネーズ、以外に美味しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。お寿司屋さんのなどの甘い卵は苦手です。

やはり母の味に慣れているからでしょう。

片栗粉やマヨネーズ入りのふっくらした卵焼きがいいですね。

もちろんオムレツも好きです。

  • 回答者:大好き母の味 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないのが好きです。
万能つゆのみで味付けというとってもズボラなものをいつも作っていますがおいしいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し甘い卵焼きが好きです。

  • 回答者:甘め (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を入れて甘くします。
主人も甘いのが好きなので、おさとうタップリ家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くない卵焼きが好きです。

甘い卵焼きはおやつみたいな感覚です。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘めの出し巻き卵が大好きです。
しょっちゅう作るのですが、出し汁をたっぷり入れて(卵三つに80ccくらいの出し汁。作るのが柔らかくてちょい大変ですが)砂糖とお醤油、塩で味付けしたものが好きす。
噛んだ瞬間に出し汁がじゅわっとなるのがたまらないです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめな甘さのものが好きです。
卵1個につき砂糖を小さじ半分、塩を耳かき1杯くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き好きです。
やはり甘い方が好きです。
シンプルな卵焼きが一番好きです。

  • 回答者:少し塩を (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは好きです。
砂糖がたくさん入った甘い卵焼きが好きです。
作る時は砂糖をたくさん入れてお菓子みたいに甘くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の入った甘いのは苦手です。
甘すぎず 辛すぎず。。のだし巻きが好きですね!
だしの素にしょうゆ みりんがちょっとずつ入った味が好きです!

  • 回答者:ポン太郎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る