すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豚しゃぶが好きでよく作ります。市販のごまだれまたはごまだれ+ポン酢でた出るのですが少々あきました。お勧めの食べ方があればお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-04-20 20:24:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
焼き肉のたれはありそうで思いつきませんでした。

胡麻タレが無かったので焼肉のタレで食べたことがありますが結構イケます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、いいんじゃないでしょうか。

並び替え:

おろしポン酢が一番好きですが、他にも何でも合いますよ。
バンバンジー風とか餃子のたれ風とか・・・
おいしいですよね。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、牛より味の間口は広いとおもいます

ポン酢マヨネーズや焼き肉のたれ、おろしポン酢なんかで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢マヨネーズは聞いたことないです

我が家の定番は、味噌マヨ。
味噌、砂糖、マヨネーズ、醤油、酢を同じ割合で混ぜたものに、好みでごまやネギをふりかけます。
サラダのドレッシングとしても使用しています。

  • 回答者:これからは冷しゃぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜スティックのディップに良さそうです

家では、ゴマだれ+ラー油で食べています。めちゃくちゃ美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラー油はおいしそうです

「そばつゆ」をベースにしても作れますよ。
そばつゆ+ラー油(または豆板醤)+ニラのみじん切り
そばつゆ+刻みネギ+おろししょうが+大根おろし
そばつゆ+黒ゴショウ+オリーブオイル(香りのよいもの)
など、好きな薬味をそろえて自分なりの味を作ることができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばつゆですか。これは面白いですね。
オリーブオイルがおいしいかも

胡麻ダレにラー油がお勧めです。
ピリ辛で食欲が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラー油はおいしそうですね

ポン酢に大根おろしがさっぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根は豚にあいますね

ポン酢に梅肉をいれたものなんかいーよ

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはさっぱり系ですね。おいしそうです

僕はキムチのたれを付けていただきます、暑い時に食べてください。
夏バテ知らずですし、夜の営みもOKです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと。。夜の営みは嫁さん以外とで、ということで
↑なんだこれは

キムチ鍋の素を出汁で程よく伸ばしたもの(ゴマダレくらいのとろみ)で食べてます。
結構いけますよ。
あとは、刻みねぎとおろし生姜おろしニンニクとお醤油のタレ。美味しいですが結構なニオイなので、翌日が休みのときに限りどうぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはおいしそうですね。キムチ鍋の素そのまま使うとは思いつきませんでした

市販の胡麻だれにに梅酢をいれるとさっぱりして美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅は香りがいいから酢やポン酢よりいいかもしれませんね

カマダのだし醤油で食べてます。息子がすっぱいの苦手なので。ほかの家族は その時々で それに好きな味をプラスしてます。柚子酢とか入れてサッパリとか・・・

  • 回答者:AL (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、サイト見たことあります。創業寛政元年の。
買うかどうか迷ったですが、買ってみましょうか。

辛い食べ方が好きでしたら、おたふくソースから出ている「つけ麺のたれ」というのがあるのですが、これにすりごまをタップリ入れて食べるのがオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おたふくソースから出ている「つけ麺のたれ」 ←これは知りませんでした。

ゴマダレ+豆板醤 で ちょい辛めでなかなかおいしいです。
冷しゃぶなら わさびドレッシング がなかなか おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いのもいいですね

にんにく醤油で食べるとスタミナ満点です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おろしですか?みじん切ですか?
にんにく漬けしょうゆもおいしいかも

私は梅ドレッシングで食べてます。

梅の酸っぱさが、さっぱりしていて美味しいです♪

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚は梅が合いますね

おろし生姜+しょうゆがお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと濃いかな?出しで割ってみましょうか。

大根おろしがさっぱりしてお勧めです。
ポン酢に混ぜてどうぞ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根おろしは合いますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る