すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お風呂でのぼせやすい人はコップ1杯の水を飲むと良いらしいですが
これって風呂に入る前でしたっけ?それとも風呂上りでしたっけ?
以前テレビで観た記憶があるんですが、大事な部分を忘れてしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-20 23:56:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。解決しました!

入る前ですね。特に半身浴をする場合など、脱水症状防止のためにも水を飲むことをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

のぼせ対策には、お風呂に入る前に飲むと良いですが
お風呂中に水分が失われるので、お風呂上りに飲むのも
ジュースとかビールとかよりも
まずは、お水一杯が、カラダに良いと聞きました。

なので、私も
お風呂前とお風呂上りに、お水1杯飲んでます。

  • 回答者:4月病=_= (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る前に飲むのだと思いますよ~♪

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼせやすい人に限らず、水分が奪われて熱中症のようになるので、お風呂に入る前、入っている最中、お風呂から出た後、この合計3回、コップ1杯の水を飲むように言っているのを見たことがあります。
お風呂の中で飲むのはともかくとして、入浴の前後には飲んだほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る前ではないですか?

のぼせたら、手を冷たい水に浸けると良いと聞いたこともあります。

  • 回答者:まま (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る