すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ヤンクスの松井秀喜はもう今年限りで引退ですかね?
それとも復活すると思いますか?
なんか膝も万全でないし開幕HRの後は成績不振で1割打者のベンチ要員ですし。
メジャーは甘くないな~と思いました。
別にファンでもないんですが今後の動向が気になります。

  • 質問者:一路
  • 質問日時:2009-04-21 00:16:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

引退はないでしょう。
ただ、巨人の慰留を断っているので、日本球界復帰は無理でしょう。
おそらく、ヤンキースから、他球団にトレードされるでしょう。
ヤンキースにとって、守れず、フル出場できない松井は、
必要のない存在です。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひざの調子は万全ではないと思いますが、今年の引退の可能性はないと思います。
ただ、ヤンキースとの関係も微妙なものになっているとの報道もありますので、
おそらく他球団に行くのではないかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいでしょうね。
そもそもメジャー行ってからの成績なんて終わってますし。
そこまでの力がなかったのだと思います。
どこか拾ってくれるチームがあればいいですけど厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒザが良くないようですね。ヤンキースは放出されて、35歳でまだ若いですし、打撃では可能性ががありますので、他球団へ行くのでしょうね。頑張って頂きたいですね。

  • 回答者:matui (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年限りで引退はたぶんないのではないでしょうか。
メジャーでだめでも、日本でやるのではないでしょうか。
日本球団も話題つくりにはなりますし、代打要員で
あれば、まだやっていけると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま調子が悪いだけだと思います。
まだ2・3年は現役でプレーできると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的にも盛りを過ぎ、膝も万全ではないと思います。

もう、そろそろ引退の頃になっているのかと感じます。

プロの厳しさは、メジャーも日本もかわらないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳だし、膝の状態が思わしくないからだと思います。
清原選手は41歳で引退。
松井秀喜選手の引退は早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的にもまだまだ現役で活躍できると思います。
ただヒザが万全でないのでヤンキースは今季限りで退団し、
移籍すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年限りだと思います。
よく比較されるイチローとは身体的強さが違います。

おそらく、他球団へ移籍でしょう!
日本へは復帰しないとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はせずに、移籍して復活を目指すと思うし、期待します。
膝の調子が悪いのでDHで出場できるチームがいいと思いますね。
がんばってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はしないと思います。
守備は駄目でもDHでフル出場すればそこそこの成績は残せると思いますので。
ただヤンキースのユニフォームは今年が最後になると思います。
契約も切れるし、ヤンキースに残るなら相当の年俸ダウンの条件を飲まなければ厳しいと思います。
本人はメジャー志向が強いみたいですし、移籍するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る