すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あるインディーズのミュージシャンのファンです。
いつもその人ばかり見ているのですがその人は決して私を見ようとはしません(ファンになる前は見てくれたことがあります)ライブ中にうっかり目が合ってしまうとあからさまにそらします。嫌われるような事はしてません。挨拶さえ出来ません。サインや握手をねだった事もありません。というか入り待ち出待ち行為をした事がないのでそんなチャンスもありません。blogには「自分を好きでいてくれる人はどんな人でも好きだし、もし考えられないような事をしてもきらいにはれない」と書いてあります。私はそれでも嫌われてるのでしょうか?他のファンの人にはどういう態度なのかは知りませんが、愛想は良くないようです。でもライブ中は誰かを指差して笑ったり手を振ったりしてます。

  • 質問者:サチ
  • 質問日時:2009-04-21 00:50:05
  • 0

並び替え:

ライブ中、どんな風に見ていますか?
私も一時期インディーズバンドにはまったことがありましたが、そのバンドはノリがいい人のところにきていました。
やっぱり楽しく演奏して、楽しく聴いて欲しいという気持ちがあるからだと思います。
曲中も、ちょっとした間もニコニコしながら聴いていたらこちらへ寄ってきて前で演奏してくれたことも沢山あります。
真剣な顔で曲を聴いてくれている人も大事ですが、ノリのいい人のところで演奏したいということもあると思うんです。
インディーズだから顔が見えるステージなので、余計にそう感じると思います。
目が合ったらここぞとばかりににっこり笑って手を振ったりするとちょっと印象が変わってくるかもしれません。

(曲のジャンルがわからないので私の好きなジャンルの話ですみません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は3つあると思います。
まずひとつは、眼差しや行動などからあなたの真剣な気持ちがその方に伝わっていて、いちファンとして見れなくなってしまい思わず目をそらしてしまっている可能性です。
もしこれが理由であれば嫌われているわけではなく、むしろ女性として意識されていることになりますのでそんなに悪くとらえられることはないと思います。

ふたつめは、本当に誤解なのですが、その方におかしなことをするファンの方がいて、その人と間違えられている可能性です。
背格好や髪型などが似ていて、それで遠目に見たらそっくりに見えてしまい避けられているのかもしれません。
人気のある方はストーカーのようなことをされる場合が多いので、何かのきっかけでそのようなファンと間違えられてしまった可能性があるかもしれません。

みっつめは、目をそらしているというのは単純にサチさんの勘違いである可能性です。
人間というのはいったんそう思い込むと、どうしても悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいます。
本当にたまたま偶然そのような形になってしまっただけで、その方には何も理由がなかったのかもしれません。
特にサチさんは嫌われるようなことをしていないのに避けられる理由がありません。
勘違いである可能性も十分あると思います。

それからもうひとつ、個人的な感想を付け加えますと、ほかファンの方には笑ったり手を振ったりされているということですよね。
もしかしたらサチさんの様子がその方に「ノリが悪い」と思われた可能性はないですか?
その方は楽しそうにしてくれている人が好きなのかもしれません。
次回のライブではできるだけにこにこして楽しそうにされてみてはいかがでしょうか。
もしかしたらドキドキしてしまいそんな風にできないかもしれませんが、その方にはその様子がつまらなそうに見えてしまっっている可能性があります。
一般的にライブでつまらそうにしている人と目が合ったらやはり目をそらしてしまうと思います。
もし心当たりがあったら、これからにこやかな表情をするよう是非一度試してみてくださいね。
いずれにしてもまだ嫌われていると決まったわけではありません。
何も嫌われているようなことはしていないのですから、これから挽回できるチャンスはいくらでもあります。
元気出して下さい。

  • 回答者:かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり深く考え込まない方が良いと思いますよ。
相手を傷付けてしまう様なことをしたとか心当たりがあるならまだしも、サチさんの場合はそれはないようですので。
また、サチさんにとってその方は唯一の存在ですが、ミュージシャンの方からすればファンは大勢いるという点も重要な違いだと思います。ファンを大切にする方であればあるほど、皆平等にライブを楽しんでもらいたいと思うでしょう。なので、目が合わないのもミュージシャンの方が意識的に目を逸らしているのではなく、全てのファンの方を思っての好意と取れないでしょうか?
「もしかしたら嫌われているかも」という不安感や不信感が相手にも伝わってしまっていたのかもしれないですよ。

・・・知ったような口を利いてしまって申し訳ありません。
ただ、サチさんがひとり傷付く必要はまったくないと思います。一途に相手を想うことはステキなことです。これからもその方のために心の底からライブを楽しんで、思いっきり盛り上がってみてはいかがでしょうか?ミュージシャンにとって、乗りのいいファンは何よりもモチベーションを上げてくれるエネルギー源だと思います。

「自分を好きでいてくれる人はどんな人でも好き」
サチさんの想いが本物ならきっと相手にも伝わるはずです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る