すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔のしみが気になります。どうしたらうすくなりますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-21 03:09:12
  • 0

並び替え:

美容整形へ行ったことありますが、

地道なのはサプリメントを毎日とることです。

美白のサプリもいろいろありますが、効果あります。

私はDHCです!

  • 回答者:せちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて確実なのはレーザー治療。
もうちょっと時間がかかってもよければハイドロキノン。
皮膚科に行くのが嫌ならビタミンC内服や、市販のしみ取りクリームで気長にがんばる

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の母はアロマケアで、数十年悩んでいたしみが薄くなったと大喜びでした☆
ホホバオイル(ベースオイル)+ラベンダー精油(アロマオイル)を使ったそうです♪
ターンオーバーがしっかりとできるようになったんだと思います。
しみの種類にもよるとは思いますが、ターンオーバーが正常になることで
改善するしみもあると思いますよ♪

この回答の満足度
  

レーザーで焼くときれいになりますよ

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はいろいろ試しましたが、あまりこれといった方法はありませんでした。

最近気づいた事は、ポイントメイクをきちんとすることです!
目元、口元をはっきりさせるとしみが目立たなくなりますよ。

  • 回答者:スマイル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔のレーザーでシミは取れますよ。
月に1度を6回くらい続ければ皮膚は再生して.シミもほくろも綺麗に取れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンを薄くスライスして気になるシミにはりつけます。効果がありますよ。

  • 回答者:愛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、絶対に直接肌を日に当てないこと。(日焼け止めやファンデーションでしっかりとカバー)

次に、その部位を必要以上に刺激しないこと(刺激によってもシミは濃くなります)

さらにビタミンCを体内に日々取り入れる努力をすること。


きちんとした化粧品で手入れをすれば、ターンオーバーで薄くなることも多々あります。
(要するにお肌の環境を整える)

シミ取りを使用したいのであれば、絶対にお勧めなのが「ルシノール」という成分です。

これは、お医者様でも出す成分ですので、お医者様でいただいてもいいと思いますし、化粧品に入ってるものでもありますので、手軽に入手できます。

調べてみてください。

高確率でシミが消えていきます。

レーザーなどは瞬時に消えますが、時間の経過とともにまた出てくる事例が多いので、目先の対処法としては有効と思われますが、皮膚内にあるメラニンとの戦いを日々される努力がやはり一番いいと思いますよ。

  • 回答者:ゆか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

『ハイドロキノン』という成分が入ったクリームを使うのがオススメです^^

薄くなるまでに1~2ヶ月(個人差はありますが)くらいはかかりますが、値段は手頃ですしレーザー治療などにはあるリスクもありません。

私は、ハイドロキノンが最高値入っているクリームを毎晩塗って寝て、2週間くらいで薄くなり始め2ヶ月後くらいにはほとんど目立たなくなりましたョ!

今は、どこにあったのかもわからないくらいです♪

でもまた別のシミが気になり始めたので、また毎日塗ってます^^

もし、試されるなら・・・

初めは塗った部分が赤くなりますが、そこで止めてしまわず続けても大丈夫なので根気よくされてみて下さいね☆

あと、クリームを塗っている所は敏感になっているので、日中はしっかり日焼け止めを塗って紫外線対策をして下さいね^^

  • 回答者:ハイドラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はホクロが多く、ずっと気にしていましたが、レザーで綺麗になりました。

シミも綺麗に取れるとのことでしたので、根本的にシミをなくしたいのであればレザー治療をおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンシーラーで隠すのがいいかと思います。
あまりにしみの範囲が大きいと医療機関にて
レーザー治療されるのがきれいに消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る