すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私の仕事のパソコンのCというドライブの中に、
MSOCacheというフォルダが入っており、
その中にAll Usersというフォルダ、その中に90000・・・と
数字が並んだフォルダ、その中にたくさんのキャビネットファイルという種類の
ファイルが入っていました。
ファイルを開くと、犬のイラストのアイコンが表示され、
それをクリックすると、「展開先を選択してください」
と表示が出ます。
パソコン音痴の私は、怖くてこれ以上は開けません。
これは何でしょうか?教えてください。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2009-04-21 09:33:17
  • 0

Microsoft Office 2003をセットアップすると、
Msocacheフォルダが作成されて、インストールファイルなど がコピーされます。

このフォルダがあると、
OfficeサービスパックやUpdateをインストールする際に
インストールディスクの挿入を求められなくて、便利ですけれど、
削除しても、一向に構いません。

削除するには、「ディスククリーンアップ」のオプションで、
「Office セットアップファイル」にチェックしてクリ-ンアップを実行します。

Microsoft サポートオンライン: [OFF2003] ローカル インストール ソース (Msocache)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825933

  • 回答者:デンタ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィルスとかではないんですね^^
安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る