すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ブランド」と聞いて、あなたが真っ先に思いつく「ブランド」は何ですか?
私は、あまりブランドに詳しくないので、真っ先に思いついたブランドの良いところ、悪いところなども、教えて貰えれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:ムーン
  • 質問日時:2009-04-21 10:21:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答、本当に、ありがとうございました。
色々なブランドの良いところ、悪いところを教えてもらえて、とても参考になりました。

余談ですが私は「Zippo」のライターのコレクションをしています。
私の持っている唯一のブランド(!?)かもしれません。

皆様に感謝を込めて。

マーロン・ブランド、なんて。
すいません、悪いオヤジギャグでした。

私はあまりブランドに縁がないもので、
(普段来ているのはL.L.Beanです、これも一応はブランド?)
権威あるブランドというと、
バーバリーを思い浮かべます。
バーバリーのコートは一生物と昔から言われてきましたね。
それからアルマーニ。
映画「永遠と一日」で主人公の老作家が
よれよれになったアルマーニのコートを着ていたのですが
それがなんともかっこよかったです。

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルイヴィトンです。

良いところは、とにかく丈夫!
大切に使えばとっても長持ちします♪

悪いところは、お値段が高いこと。
丈夫なのでそれだけの価値はありますけど☆

  • 回答者:ヴィトン大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロ
良い所 安い 安い割に品質がいい
悪い所 中国製が多い

  • 回答者:ネック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンですね。
若い頃(20代)ヴィトンの財布をもちたかったので一生懸命バイトした想い出があります。
悪いところは特にないけど、何であんなに高いのかな?とは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルックスブラザースです。ネクタイはほとんどこのブランドで、日本では値段が高いのでアメリカに行ったときは、日本で1本買うのと同じ金額で3本買ってました。あと、ボールペンのカランドッシュが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は以前からルイヴィトンとフェラガモを愛用しています。
悪い所は特にありませんが、場所や雰囲気で使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりヴィトンを思い出しました。
もっているブランドの中でこれが1番多いですね。
悪いところはブランド品ですからやっぱり高いのと色が濃いデザインのであれば問題ないのですが限定モデルや革なのでデザインによっては雨のときにしみが出来てしまうこと。
良いところはいつまでも使えることとどこにもっていっても恥ずかしくないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンです。

私も全然ブランドに詳しくないです。
でもがその逆に母は大好きです。
特に好きなのがヴィトンとフェンディ。。
どちらも色があんまり奇抜じゃないので、何にでも合わせられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルですね。子供の頃から憧れでした。
洗練された感じがして素敵です。
悪いところは難しいですが、シャネルの服は日本人に向いていないかも知れませんね。

  • 回答者:シャネラー? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事オタクなので、「ブランド」と聞いて思いつくのは、「J-TECH」で特殊部隊が愛用している装備品やバックのブランド名です。
良いところは、軍事用に作られた物だけに材質は丈夫で、大小ポケットが付いていて携帯や小物などの日用品が収納しやすいです。
悪いところは、値段が高いところです。 もう少し手頃な値段にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトン です。
初めて持ったブランド物ですから。
良いところは、作りがしっかりしていて、長く使える。
悪いところは、持ってる人が多すぎる。偽物もたくさん出回っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルメスです。

高級ブランドエルメスが思い浮かびました。
ケリー、バーキンのバックが有名です。

良いところ・・・皮製品はやはり良いです。持ちもよいです。
悪いところ・・・とにかく高価・・・・

  • 回答者:一流ブランド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、バッグでは、ルイビトン、サムソナイト
  ルイビトンは、良く見かけるので日本では普及しすぎだと思います
  サムソナイトは、ビジネス用バッグとしては、丈夫で使いやすいので
  すが、重いのが欠点かな。

2、テレビでは、アクオス、ヴィエラ
  地デジテレビをまだ買ってないので、候補として挙げました。

3、電子レンジは、ヘルシオ
  TVCMとお店で見ただけです。

4、スニーカーは、ナイキ
  みんなが履いているので、メジャーなスニーカーですが、軽くて履き
  やすいのですが、値段も高い。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり真っ先に「ルイ・ヴィトン」が浮かびました。
それだけ日本に定着したブランドなんですね。
丈夫で長持ちする良いブランドだと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルイヴィトン 」です。

良いところは、使わなくなったら質屋などで 売れるところですね。

悪いところは、みんなが持ちすぎてるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトンです。

良 バックがていねいに作られている
悪 みんなが持ちすぎている(流行過ぎ)

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品ブランドの「アクオス」を思いつきました。

良いところ:互換性の高さは家電として魅力的です。

悪いところ:お値段はまだ高いと感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトンです。
唯一持っているブランドだからです。
品質はやはりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスチャン・ディオールです。

財布を使ってますが、何年でも型崩れしませんし使いやすさがお気に入りです。

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松阪牛」・・・ブランド牛の頂点(と個人的に思っています)
良いところはとろけるような脂とその甘さですね。
悪いところはとにかく高い!高すぎる!! 
お店で食べたりすると値段と量の少なさに涙出ます。でもおいしいから悔しいのなんのって…。

  • 回答者:地元民は朝日屋で (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャネルを思いつきました。
回答者が男性か女性かで、かなり異なってくると思います。


シャネルは女性の憧れというイメージがあります。
シンプルなデザインのものは上品なので、年齢がいくつになっても
使えるというのは良い点です。
よく見かけるシャネルのチェーンバッグは、母からもらったという
人も多いですね。
世代を超えて愛されているというのが素敵です。

悪い点は…思いつきません。
お財布くらいしか持っていないので。。
値段が高いのもそのブランドだからというのと、高品質だからというのが
あるので、悪いとは思いません。
(品質が悪いのにブランド名だけでお金のとるのはいけませんが…)

  • 回答者:as (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「COACH」です。
バッグがお気に入りで使ってます!!

===補足===
他のブランドに比べるとお安い!!のが魅力
若々しいデザインも素敵です

  • 回答者:コーチ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチです^^

ブランド物に全く興味の無い私ですが、唯一コーチのバックは色やデザインがかわいくて値段も手頃なので買ってみました☆

ブランドといえば『コーチ』♪

  • 回答者:コーチ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルが思いつきました。
ロゴがお洒落です。悪い所は素材が安く見えると思います。

  • 回答者:ゆうみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイ・ヴィトンです。
良いところは丈夫でリペアが効き長く使える。
悪いところは値段が高く、日本人を馬鹿しているところがあった。
持っていはいますが、興味はありません。

余談ですが、
日立は白物家電のブランドでは信頼を寄せていたのですが、
トップブランドとしてのネームを大事にしないのが残念。
ちょうど冷蔵庫を今月中に買う予定でした。

  • 回答者:ぴゅーま (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブランド」=「ルイ・ヴィトン」

を思いつきます

良いところは歴史があるところ
悪いところはアジア戦略で日本が食い物にされているところ

  • 回答者:鞄 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは服とか電化製品とかに関わらずでしょうか?

とりあえず一番はじめに浮かぶのはグッチですね。
僕もグッチは買わないので詳しくは分かりませんが、幼馴染が働いているので。
いいところと言えば、同様の西洋ブランドよりも多少手ごろでデザインがカジュアルなとこかな?

次に思い浮かぶのは電化製品でソニーと、車でトヨタといったとこでしょうか。
どちらも先進的&大衆的なイメージが良いような。

  • 回答者:ausgc (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にシャネルと思い付きました。
品質がしっかりしている所がよいです。
他のブランドより値段が高いところが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルイ・ヴィトン」です。良いところは長持ちします。悪いところは価格が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る