すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

だいたい東京から京都までは車で何時間かかるかわかりますか
二人で運転を交代しながら行こうと思ってますが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 11:28:34
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
個々にコメントつけられなくてごめんなさい

東京のどこが起点かでずいぶん違いますが・・・

東名でずっと通すというのでしたら、東京インターを起点にすると、5時間半から6時間というところでしょう。ただし、渋滞のない夜間走行でです。
昼間の走行でしたら、6~7時間見ておいた方がよろしいかと思います。

小生は、よる9時に渋谷を出て岡崎あたりまで一般道で行き、そこから高速にのって京都東ICで出るという無謀なことを何度かしていますが、京都中心部に着くのは午前9時頃でした。もちろん、一人運転なので2時間ほど仮眠してですがね・・・

お気をつけて

  • 回答者:地道で行こう (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずーっと東名高速で行って小休止を2回ほど取って6時間くらいでした。私は東名は交通量が多くて苦手なので中央高速を使うこともありますが、それでも同じくらいの時間で着きますね。東名は交通量が多いけど平坦でまっすぐ、中央は交通量は少ないけどアップダウンがあってカーブが多いです。

  • 回答者:旅人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩したりご飯食べたりとゆっくりしてたので8時間かかりました。

  • 回答者:チャ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 京都から東京にいきましたが、6時間弱でした

東名で豊田ジャンクションから伊勢湾自動車道から第二名神に入るルートが距離的にも

時間的にも早いどすうぇ~

  • 回答者:京都人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みをいれながらだと、7時間くらいで着きます。休みを取らずに、5時間半で着いたこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る