すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【漢字検定受験した方へちょっとした興味】
 あなたは漢字検定を受けたことがありますか?
いくらくらい参考書などをかけて、何級をうけて合格しましたか?
今回のさわぎでどうなるかと思いますか?

受験していない方は結構です。

  • 質問者:教えてほしーの
  • 質問日時:2009-04-21 12:41:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は今、主婦をしていますが、学生の頃、漢字検定の参考書1冊買って2級を合格しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題集1冊で2級に合格しました。
この団体がつぶれて新しい団体が漢字検定を行う可能性もあると思う。

  • 回答者:どうなるか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会人で、初めての漢検でしたので3級にチャレンジしました。
千円のよく出る問題集を買って、3級合格しました。

今回の件は一時的なもので、また漢検の人気は復活するのでは?
と思います。
漢字は日本人にとって切っても切り離せないものですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る