すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

夏までにあと4Kg痩せたいと考えております。
フルタイムで働いているので、まとまった運動をする時間がとれませんので、働きながら気をつけることで(食事、運動など)減量に成功した方がいればアドバイスをお願いします。

  • 質問者:キャンドル
  • 質問日時:2009-04-21 13:37:04
  • 0

並び替え:

エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う。
食事は外食ではなくお弁当を持っていく。
それだけでもだいぶ違いますよ。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食と夜7時すぎての食事は禁物です。
あとは、普段歩く時も、親指のつけねを下につけるようにして歩いてください。そのつぼをしげきしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
今は夜10時ごろ食べ終わっているので、それをなるべく早めます。
歩き方のアドバイスもありがとうございます!!

1食500キロカロリー以内に抑える。

間食しない。

  • 回答者:Fran (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

間食しない・・・は難しいかもしれないので、ノーカロリーのものにします!

【食事】油物・炭水化物を控えます。水分(麦茶など)・食物繊維を多くとり、老廃物を毎日出し続けます。

【運動】毎日「軽い腹筋」「柔軟体操」をしましょう。続かないハード運動は無意味です。適度な筋肉をつけることで新陳代謝も向上します。

この回答の満足度
  
お礼コメント

老廃物を出すことはやっぱり大切ですよね!心がけます。
適度な筋肉がほしいので、柔軟体操、軽い筋トレをお風呂上りにがんばろうと思います!

私この前一月で3キロ痩せました。1日のカロリーを1200く位に押さえました。低カロリー食品を沢山食べました。それから、生姜のチューブを買って何にでも入れたり、かけたり、つけたりしました。体も温まりますし、効果もあがりましたね。チューブ入りの生姜は持ち運びが出来るので、便利ですよ。頑張ってください。

  • 回答者:忍耐 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

1ヶ月で3kg・・・うらやましいです。
生姜茶などにして飲んで体を温めたいと思います!
あとはやっぱりカロリーを抑えることが王道なのですね。

キャベツとプールの組み合わせで14キロ痩せました。5ヶ月くらいでした。
プールで1~2キロ泳ぎます。40分とか50分かけて。
家に帰って、どんぶりいっぱいのキャベツを食べます。ドレッシングとか色々かけていました。好きなのは焼き肉のたれでした。
一時的にお腹がふくれて、ご飯物は食べられなくなります。
お腹のいっぱいなうちに、寝てしまいます。起きていると、キャベツではやはりお腹がすいてきますので。

すぐ寝ることで、体調もよくなりました。新陳代謝も上がったのではないかと思います。我ながら良い循環だったと思います。

  • 回答者:目指せ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物を取らないダイエットを推薦します。
鶏肉と野菜、果物をたべます。ただ、運動しないで、お肉を多く食べるとやはり蓄積されますので少なめにした方がいいです。最初は働いていると辛いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとの身長・体重がわからないので、
4kgが、大変な軽量か、楽な軽量かがわからないのですが・・・
簡単なのは、食事節制ですかね。
毎日3食バランスよく食べて、甘い物・脂っこいものは控える。
もとが、やせている人でなければ、これだけで、結構やせれたりします。
まぁ、それができないから、太っちゃうって話もありますがw。
あとは、ジュースを飲むところを、お茶に変えるとか、
エレベータをやめて階段を上るとか、
歩ける距離は歩くとかですかね。(昼休みに散歩するだけでも可)
風呂に入ってる時間にマッサージとか、
風呂でて、ちょっとストレッチだけでも、変わります。
セルライトとか、コリとか、血行が悪いだけでも痩せにくくなるので、
ほぐしてあげましょう。

あとは、毎日体重を量ること!
同じ時間に量れば、やせたかどうか、一目でわかります。
今日は特別~、とか言って飲み会に行ったり、食べ過ぎたりすると、
すぐに結果があらわれてしまうので、
反省して、すぐに間違い(?)を正せます。
減ってたら、励みになりますしねw。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

体脂肪率が25%以上であれば、腹八分に食べて間食しなければ、フルタイム労働なら確実に健康的に痩せられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
腹八分が大切ですよね、いっぱい食べ過ぎてしまうと動きも鈍くなるので・・・
基本的なことから始めてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る