すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

みなさんは、昼食代にいくらまで出せますか?

===補足===
みなさん回答ありがとうございます。
私は、平日の昼は外食ばかりで平均750円ほど使っています。
みなさんの回答を見て節約をせねばと痛感しているところです。

  • 質問者:しじみ
  • 質問日時:2009-04-21 13:39:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
みなさんの回答を見て自分は贅沢な昼食をしていたんだなと
感じることが出来ました。
これからは、回答でも多かった500円以内を目標にしていきたいと
思います。そして小遣いの幅を大きくしたいと思います。
ありがとうございました。

外食なら800円、コンビニや弁当の内食なら500円まで。

職場での昼食はこれが限度です。

  • 回答者:あさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

1人で食べるなら600円台で。
誰かと食べるなら800円台に抑えてます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1000円は超えないようにしています
ほんとは500円以内に抑えたいところですが
難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今迄で一番高いランチは1万2千円です。が、普段は350円のお弁当かコンビニで500円程度、たまーに1000円~2000円くらいのランチですね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人で食べる普段の昼食なら500円までですかね。
豪華なランチなら別にいくらでも出しますが。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、普段は社員食堂で300円以下です。
これ以上は、出せません。

出張等で外に出ても、ワンコイン(500円)までです。

  • 回答者:ひでお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

キホンはお弁当持参なので、昼食代をいかに安く上げるかは結構がんばってます。
お弁当を作れない日は外でお弁当を買いますが、出せても500円が限度です。
ちなみに飲み物は水筒持参です。

  • 回答者:私も30代 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円までです。できれば昼食にお金はかけたくないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

600円が限界です。
それ以上は、かなり考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事のある平日は1000円を越えると「高いっ」と思ってしまいますが、休日などは「美味しかったらいくらでも・・・」なんて思って無制限です。
お仕事がんばります(反省)。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段お弁当を作ったり節約に励んでいるので、今日はちょっと贅沢、なんて日には2000円まではOKです。

  • 回答者:オーロラ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

外だと、てらお(@船橋)の250円のお弁当が上限です。
おにぎりやお弁当を持参するなら、当然それ以下になります。

自宅だと、朝食を兼ねたブランチになるので、前日の残り利用で100円位。

栄養は夕飯で摂ってます。

  • 回答者:ちょっとダイエット中 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大体 500円 前後 が 何時も 狙い目です。

===補足===
回答者代表として言います。 満足度は設定された方がいいと思います。 今後回答して貰えなくなる可能性が高いですよ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に1度ぐらいであれば、1,500円まで、毎日の昼食であれば、600円が限度です。

  • 回答者:でも普段はお弁当派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張って、800円ですね。
普通は400円です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高くて1000円
ふつうは300~500円ですね。

  • 回答者:おにぎり持参 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円が限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジュース込みで300円です。

たいていはおにぎり持参ですがたまにパンを買って食べる時は300円以内におさめます。

この回答の満足度
  

700円くらいですね。ほんとたまにであれば1000円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お店で食べるなら1,200円くらいまで。
お弁当などの場合は、700円くらいまで。

普段は手作り弁当を持参しているので、
これくらいの金額が自分にとって
ちょっとリッチな食事ですね~。

続けてお弁当を買う場合は500円くらいまでで抑えます。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

700円です。。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまにであれば、1500円まで出せます。毎日なら1000円程度です。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも100円以内です。家で準備して職場へ持っていってます。

100円より多くは出せないですね。馬鹿らしいですから。

  • 回答者:z (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワンコイン500円まで出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

がんばって千円までですね。
さすがに毎日は無理ですが。

この回答の満足度
  

毎日は無理ですが、お店に食べに行くなら700円。
お弁当頼んだりなら500円までです。

自分で作る時は300円以内にしてます。

  • 回答者:みちる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに外食なら1000円までOKです。
普段は食堂で400円台に修めています。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日500円ですね。それ以上はちょっと高いかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

600円までです。
ランチにそれ以上はは出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに行くレストランの日替わりランチが850円なので
850円までです。
高くても1000円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日だったら700円くらいですが、みんなでランチに行く場合はそういうわけにも行きませんので、1500円までです。

  • 回答者:グリーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主婦ですので昼は残り物や納豆などですませます。
月に数回ランチへ行く時は1300円ぐらいまでですかね。

  • 回答者:ウフ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

職場の近くでのランチの相場が800~900円なのでそこまでは出します。
コンビニを利用するときは500円前後に抑えてます。
付き合いがあるのでどうにかやりくりしてます。

  • 回答者:fe (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社のある日は700円くらいを上限にしてます。

1.立ち食いそば屋で大もり&いなり2個で480円
2.吉野家で牛丼並、生卵&味噌汁で480円
がメインパターンです。

  • 回答者:のんちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円までなら出します。

この回答の満足度
  

毎日のことなら500円未満。

たまに友達とっていうのなら1200円ぐらいまで。

友人がランチに2000円ぐらいするところに行こうと誘うので、
「あんた、不況って言葉しってる?」って断ったことがあります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

800円くらいです。

あまり高くは出せないですね。ほとんどは自炊ですので、ランチに出かけるときは楽しみの一つです(^-^)

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1000円です。
数ヶ月に1回なら2000円まで。

ちなみに昨日は外食で850円。今日は家で作って200円くらいですので
1000円届かないことが多いです。

  • 回答者:まちまち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出そうと思えば1万円まで出せます。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

専業主婦なので普段は100円までの献立を食べてます。

子供とたまに外食する時は子供(小学生、幼児)2人を私(大人)の3人で1000円以内のファーストフードを食べます。

友達とランチする時は1500円くらいまでがいいけど数か月に1度なので奮発して
2000円まで食べたことあります。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日は、500円以内ですね。
たまに、1000円以内で贅沢するときはあります。
2週間に1回くらいですが...
休日は家であるもので済ませます。
たぶん、150円いないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社で毎日なら500円。
今日は友達とランチって日は2000円。
家族でちょっと贅沢にって日は3000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日で一人で食べる時は500円まで。友人と一緒の時は1000円まで。
休日家族や友人と一緒でしたら2000円。

昼ごはんにお金かけたくないです。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本、一人の場合は500円内で抑えたいです。
友達と一緒の場合は、千円までが希望ですが、
手軽なところで済まさない派の人と一緒の場合は、1500~2000円のランチが多いので、出せても2000円までです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日の外食なら1000円以内、中食なら600円以内、休日家族と一緒なら1人1500円以内

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円以下です。仕出弁当、牛丼、立ち食いそば、パン等が300円以下で変えます。大盛で500円までが限界です。

  • 回答者:節約お昼 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本は500円ですね。
たまにちょっと越えることもありますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

600円までかな・・・^^たまになら・・・
毎日となると、1日、300円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

外食なら1000円ぐらいです
弁当なら500円まで

  • 回答者:昼飯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人の場合なら500~800円。
誰かと一緒なら1000円までです。
安く美味しい物がもっとあればな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日は500円です。

休日でビールを飲めば、2000円くらいになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

税抜きで1000円までですね。
平日は社員食堂で500円なので、このくらいだとかなり余裕があって嬉しいです。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

千円までですね。
それでも躊躇しますが。。

  • 回答者:ホト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

680円までです
特別に奮発しても780円までです

もっと裕福になりたい

  • 回答者:680えん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日なら500円ですね。
出掛けたり、友人と食べるときはそれなりに
1,000円以上は出しますね。

  • 回答者:たん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

600円で高く感じるので
590円まで ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の日は、会社で食べるのですが、出張時はしょうがないので1000円くらいまでにしています。牛丼とかマックで食べれば500円以下でもいけそうですが、このご時世ですから、少しでも安くあげたいとは思います。

この回答の満足度
  

500円くらいまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

500円までと考えています。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

お昼代は三百円です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円までですね。 それ以上は出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日はお弁当なのでほぼゼロでケチケチですが、
月に2回くらいの週末ランチなら2000円位までで、
おいしいもの食べます。

  • 回答者:ゆえ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

400円代まで出せます。

  • 回答者:愛 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

800円くらいまでなら。。
マックやお弁当なら500円未満にできますが、
ラーメンを食べるとそれくらいにはなってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近はもう外食でも¥500までですね。
それ以上かかりそうなところには行きません。

  • 回答者:貧乏人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

\1,000が限度です。
外食の際の出費はおさえたいと思っています。

仕事のある日は社員食堂か\500以内のコンビニ弁当です。

  • 回答者:今日は非番日 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日の事なら、500円です。
今は弁当なのでたまに無い時は、1000円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円までです。

普段は400円もかけませんが、贅沢をしたとしても500円が限度となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が考える金額は下記の3パターンです。

*職場での毎日のお昼ご飯だったら400円です。

*たまの贅沢なお昼だったら1500円程度です。

*家庭でのお昼だったら最高100円程度です。

  • 回答者:ランチ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合いなら1000円までですね。
それ以上は・・ムリです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最大で500円までです。
でもこの値段も毎日続くとなれば、厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人で家で食べるときは300円でも高いと思いますが、
たまに外でおいしいものを食べるときは、
1500円くらいまでは出すことがあります。

いくらまでとなると、2000円が限度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

350円までです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る