すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

デヴィ夫人ですがインドネシア国籍で日本国籍を持ってなくても何でずっと日本に滞在できるのですか?何ヶ月かに1回インドネシアに帰っているんですか?

  • 質問者:ヘモス
  • 質問日時:2009-04-21 14:36:53
  • 0

経営者の1人としてビザを得ているからでしょう。
彼女は化粧品と健康食品の販売会社の経営陣の1人です。
会社の名前の一部には1人娘さんの名前「カリナ」を使っています。

インドネシアに行くのは数年に1度のペースみたいです。

デヴィ夫人は日本以外にも何ヶ所か家を所有、海外事業の経営陣の1人として
日本にじっとしている訳ではないようです。
ブランドのGucci(グッチ)パリ店もデヴィ夫人所有の不動産だった筈です。
(上が彼女の住まいになっている)
4~5年前、テレビでやっていた情報ですが、その後パリの自宅を手放したという
話もグッチ・パリ店が移ったという話も聞かないので今も大家さんであることに
間違いがなさそうです。

===補足===
ベストに選んで頂き恐縮です。
発展途上国とはいっても元はファーストレディ(3番目だけど)なので
色々と顔が広いのでしょう。慈善事業にも熱心に取り組まれているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、経営者としてビザを取れるのですか。金持ちは違いますね。自由人というか日本でなくても住める所があるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る